野口さんの魅力が深い!兄や声優、実在するという噂も【ちびまる子ちゃん】

 

野口さんの名言④

出典:PhotoAC

『言えやしない、言えやしないよ』
言えない、と言われたら聞きたくなってしまうものです。一体何を秘密にしているのかこちら側の好奇心を刺激する一言です。
相手への優しさからなのか、あえて秘密にする事でクラスの子らの気持ちをもて遊んでいる様にも見えます。

 

野口さんの声優は誰が務めている?

出典:PhotoAC

あの弁別的なしゃべり方をする声優さんは一体誰なのでしょうか。実は、声からは想像できない声優さんです。

 

『ちびまる子ちゃん』にて野口さんの声優は田野めぐみさんが担当

出典:PhotoAC

声優を務めるのは、田野めぐみさんという女性の声優さんです。キリっとした所感の声優さんです。1990年代から様々な役柄の声優をされています。
田野さんが声優の役は少年が多く、少女の声の担当は希少です。ちびまる子ちゃんの中では、野口さんだけではなく上級生や銭湯の番台のおばさんの声優も演じています。

 

他には『イナズマイレブン』などで声優を務める田野めぐみさん

出典:PhotoAC

ほかにも田野めぐみさんは、超次元サッカーゲーム「イナズマイレブン」の声優も務めています。
田野さん特有のかっこいいボイスを響かせ、様々な少年役を演じます。
現在は後輩の指導にも力を入れています。特技は広東語です。

実は最強のキャラクター?の野口さん

出典:PhotoAC

まるちゃんのクラスである3年4組の中で、精神力が強く、世渡り上手で最強と言えるのは、実は地味な野口さんかもしれません。

洞察力がすごい野口さん

出典:PhotoAC

小学3年生の女子にしては看破する力がすごいのです。普段一人でいる事が多い彼女は、ボッチであることをもろともしていません。
友達の性格を見抜き、平静に発言する様子は社会に出ても社内で裏ボス的な地位を築く予感がします。
地味な見た目と隙を与えれば、痛い目を見ます。今後も伸びしろは計り知れません。

華麗なスルースキルも兼ね備える

出典:PhotoAC

一方、怒り狂うクラスの友達の前田さんからの攻撃を、颯爽とスルーできる面もあります。
小学生だったらその場の雰囲気に流されがちですが、普段地味でひとりぼっちに過ごす間にクラスの子達の人間観察をしているからでしょう。
自宅でも傲慢にふるまう兄と対峙しているので、自然とついた世渡り術だと言えます。

pixel2013 / Pixabay

たまちゃん宅に遊びに行った際には、たまちゃんのお父さんからカメラマンになりたいという夢を聞かされました。
たまちゃんのお父さんから「お笑いが好きならお笑い芸人になるべきだ」と諭されるも「悪いけどバカらしいったらありゃしない」と返し、言い負かしました。
終いには、「たまちゃんのお父さんがカメラマンになるのを諦めた記念」の写真まで撮る等抜かりありません。

地味な野口さんを美化するととてもかわいいと話題に

様々なキャラの顔を美化して描いてみた、ということがネット上で取りざたされ、ちびまる子ちゃんのキャラ達も愛らしい姿に描かれています。
作中では地味な顔に描かれますが、アニメ画が得意なファンの手にかかれば、彼女も美化されとてもかわいくなるのです。

地味な野口さんも美少女に

ロマンチックに解釈された野口さんに対し「こんな娘が遠巻きにクックックって笑ってたら、毎日登校するわ」「誰か分かった奴天才だろwww」といった声も。
普段の姿からは想像できないくらいかわいい姿に仕立てられており、実在したら学校のマドンナ的存在になること間違い無しです。

本当に小学生?魅力たっぷりの野口さん

出典:PhotoAC

本当に小学生なのかと疑ってしまう才腕を持つ、普段は地味なベールに隠れる野口さんについてご紹介してきました。知れば知るほど野口さんに引き込まれます。
捉えどころのない魅力にあふれる彼女は、これからもちびまる子ちゃんでの活躍に期待です。

 

「陰キャ」とは?意味や特徴をご紹介!陰キャ診断や陽キャになる方法も!

ちびまる子ちゃんの前田さんが自己中過ぎ?エピソードや性格、意外な魅力も