野口さんの魅力が深い!兄や声優、実在するという噂も【ちびまる子ちゃん】

野口さんの名言③

出典:PhotoAC

『こんな簡単な問題も間違えるなんてお笑い好きが聞いて呆れるよ』
永沢くんが指摘された一言です。永沢くんの呆然とした顔が浮かびます。
クラスの皆にお笑いの話をしていた永沢くんでしたが、野口さんが質問してきたお笑い芸人の問いに間違って答え、きつく突っ込まれました。

 

野口さんの名言④

出典:PhotoAC

『言えやしない、言えやしないよ』
言えない、と言われたら聞きたくなってしまうものです。一体何を秘密にしているのかこちら側の好奇心を刺激する一言です。
相手への優しさからなのか、あえて秘密にする事でクラスの子らの気持ちをもて遊んでいる様にも見えます。

 

野口さんの声優は誰が務めている?

出典:PhotoAC

あの弁別的なしゃべり方をする声優さんは一体誰なのでしょうか。実は、声からは想像できない声優さんです。

 

『ちびまる子ちゃん』にて野口さんの声優は田野めぐみさんが担当

出典:PhotoAC

声優を務めるのは、田野めぐみさんという女性の声優さんです。キリっとした所感の声優さんです。1990年代から様々な役柄の声優をされています。
田野さんが声優の役は少年が多く、少女の声の担当は希少です。ちびまる子ちゃんの中では、野口さんだけではなく上級生や銭湯の番台のおばさんの声優も演じています。

 

他には『イナズマイレブン』などで声優を務める田野めぐみさん

出典:PhotoAC

ほかにも田野めぐみさんは、超次元サッカーゲーム「イナズマイレブン」の声優も務めています。
田野さん特有のかっこいいボイスを響かせ、様々な少年役を演じます。
現在は後輩の指導にも力を入れています。特技は広東語です。

実は最強のキャラクター?の野口さん

出典:PhotoAC

まるちゃんのクラスである3年4組の中で、精神力が強く、世渡り上手で最強と言えるのは、実は地味な野口さんかもしれません。

洞察力がすごい野口さん

出典:PhotoAC

小学3年生の女子にしては看破する力がすごいのです。普段一人でいる事が多い彼女は、ボッチであることをもろともしていません。
友達の性格を見抜き、平静に発言する様子は社会に出ても社内で裏ボス的な地位を築く予感がします。
地味な見た目と隙を与えれば、痛い目を見ます。今後も伸びしろは計り知れません。

華麗なスルースキルも兼ね備える

出典:PhotoAC

一方、怒り狂うクラスの友達の前田さんからの攻撃を、颯爽とスルーできる面もあります。
小学生だったらその場の雰囲気に流されがちですが、普段地味でひとりぼっちに過ごす間にクラスの子達の人間観察をしているからでしょう。
自宅でも傲慢にふるまう兄と対峙しているので、自然とついた世渡り術だと言えます。

pixel2013 / Pixabay

たまちゃん宅に遊びに行った際には、たまちゃんのお父さんからカメラマンになりたいという夢を聞かされました。
たまちゃんのお父さんから「お笑いが好きならお笑い芸人になるべきだ」と諭されるも「悪いけどバカらしいったらありゃしない」と返し、言い負かしました。
終いには、「たまちゃんのお父さんがカメラマンになるのを諦めた記念」の写真まで撮る等抜かりありません。

NEXT 地味な野口さんを美化するととてもかわいいと話題に