野口さんの魅力が深い!兄や声優、実在するという噂も【ちびまる子ちゃん】

『ちびまる子ちゃん』で密かな人気を誇るキャラクターの野口さん。地味でミステリアスな部分も多いキャラですが、実は隠れた才能の持ち主で、ネットでは煽りスキルが高いと話題になりました。今回は、そんな野口さんの性格や声優、兄や実在するかなど詳しく紹介します。

この記事をかいた人

読者様に楽しんでいただけるような記事をたくさん書きます!

野口さんってどんなキャラクター?

qimono / Pixabay

野口さんは、ちびまる子ちゃんに出てくる、まるちゃんのクラスの一員です。
いつのまにか傍に居たり、突然話しかけてきてなぞなぞを出してきます。一体どんな本性なのかご紹介します。

 

密かに人気?『ちびまる子ちゃん』に登場するキャラクター

pixel2013 / Pixabay

ちびまる子ちゃんの中では地味で目立た無いキャラですが、独特の風貌と存在感で視聴者から密かに人気を集めています。

キャラ弁にしてSNSにアップする人も多く、シンプルな顔なので、キャラ弁を作りやすいのです。
お弁当箱を開ければ、そこにインパクト大の彼女の顔が!食べる人が思わず笑ってしまう顔が目に浮かびます。

 

地味な見た目だけど魅力あふれるキャラクター

geralt / Pixabay

一見地味な風貌ですが、本当は、お笑いの為に電波を引いて大阪のラジオを聴くほどのオタクだったり、テストは80点以上を連発!等、才能に恵まれた小学3年生です。

 

野口さんの見た目や性格の特徴とは?

geralt / Pixabay

彼女の個性的な佇まいや、気になる性格はどんな特徴があるのでしょうか。

 

本名は「野口笑子」!まる子のクラスメイト

氏名は「野口笑子」です。大きな日本家屋のお屋敷に両親・祖父・兄と住んでいます。親は共働きでほとんど家に居ません。
まるちゃんとはお笑い好きで共鳴し、一緒にテレビの話で盛り上がっています。好きな有名人は坂田利夫、植木等です。
好きな食べ物は白子・たらこ等の魚卵全般で、嫌いな食べ物は納豆です。

Didgeman / Pixabay

ペットのセキセイインコを飼育しており、そのインコは彼女の「知~らない、知~らない」「クックック」等の口癖を喋ります。
動物のヘビも好きで「クールでドライでシャープな所」がお気に入りとのことです。
なぞなぞも好きで、頭が良い子がお休みの日になぞなぞをだし、答えが分からない友達の困るのを見て楽しんでいます。

 

野口さんはおかっぱで控えめな服装をしている

出典:PhotoAC

ヘアースタイルは、日本人形やこけしみたいなおかっぱです。紫っぽい地味な色の服を身にまとい、柄やイラストも無い控えめな服装をしています。
雛祭りの際、クラスのとし子ちゃんに「野口さんってなんかお雛様みたいな顔してるね」と声をかけられ、赤面するレアシーンがありました。

KELLEPICS / Pixabay

野口さんの祖父が話すには、野口さんが出生したのは、病院にてUFOを見ていてそれが消えた後だったそうで、ますますミステリアスです。
ホラーやオカルトを好み、偶然撮れた心霊写真を見て喜びます。怪談話にも精通し、まるちゃん達を怖がらせます。

Yuri_B / Pixabay

ある時、まるちゃん・たまちゃんに「面白いものを見せてあげるから、うちに泊まりにおいで」と声をかけました。
2人を怖がらせる為に祖父と手を組み、怖い音楽や小道具まで用意し、風船に紙を付けてろくろ首に見せる等、用意周到です。
祖父がお化けを真似て脅かし、2人の怖がる姿を野口さんが写真に収めて喜んだりしています。

NEXT 野口さんはおかっぱで控えめな服装をしている