KEN THE 390は元リクルート社員!イケメンラッパーの経歴!

Youtube限定で公開されている音源です。この曲には選挙に投票に行ってほしいという思いが込めれており、歌詞にもその思いが反映されています。

今の日本の政治に不満を抱いている彼が日本を変えたいと思って若者に訴えかけたのでしょうね。HIP HOPに政治を絡めるのは頭のいい彼らしいですよね。

KEN THE 390の音源②Turn Up

KEN THE 390 ALL TIME BESTの1曲目に収録されている曲です。featuringゲストとしてT-PABLOWとSKY-HIが参加しています。

KEN THE 390の音源③インファイト

アルバムリフレインの12曲目に収録されている曲です。この曲はfeaturingゲストにERONE、FORK(ICE BAHN)、裂固、Mr.Q が参加しています。

彼のラップだけではなく様々なアーティストのラップを聞くことが出来るのでおすすめの1曲です。

KEN THE 390のバトルを紹介!

TheDigitalArtist / Pixabay

彼の音源について紹介してきましたが、ここからは彼が様々な実績を残しているFREE STYLE MC BATTLEについてみていきましょう。

KEN THE 390のバトル①vsCIMA

兵庫県出身のラッパー、CIMAとのMCバトルの動画です。両者とも相手の言葉を上手く韻を踏んでいてとてもかっこいいですよね。

彼もかなりいいラップをしていましたが、ビートがCIMAのラップに合っているという意見が多かったです。

KEN THE 390のバトル②vsKBD

奈良出身のラッパー、KBDとのMCバトルの動画です。このラップはあまり会話が成り立っていないと言われていますね。ですが両者どちらのラップもクールです。

KEN THE 390のバトル③vsじょう

第10回の高校生ラップ選手権で優勝しているじょうとのMCバトルの動画です。彼の早いテンポのラップとじょうのスローテンポのラップバトル。どちらが勝ったのでしょうか?

KEN THE 390のラップに対する想いとラップの書き方とは?

stevepb / Pixabay

リクルートを辞めてラッパーの道を進んだ彼。彼はラップにどのような思いを持っていて、どのような書き方をしているのでしょうか。

KEN THE 390はラップのブームの終わりを予感?

Pexels / Pixabay

彼は空前のラップブームに終わりは来ると語っています。今はHIP HOP特にFREE STYLE MC BATTLEブームになっています。

2000年あたりに1度ラップが到来しましたが、彼がラップを始めた当時はブームが終わっていました。なので彼は今のラップブームを肌で感じ、終わりが来ると感じているようです。

NEXT KEN THE 390がニガリをベタ褒め?Rude-αの楽曲に協力も!