KEN THE 390は元リクルート社員!イケメンラッパーの経歴!

KEN THE 390さんはみんなに愛されていますね。結婚やCM出演があったことからさらにファンが増えたのではないでしょうか。

KEN THE 390は時代の流れに乗っている?

Free-Photos / Pixabay

高橋一生似のイケメンである彼ですがラップの終わりを予感しています。ですがその時代の流れにのるとはどのようなことなのでしょうか。

自由なラッパーが増えている

Myriams-Fotos / Pixabay

昔は坊主頭でキャップを被っている人ではなければラッパーでないという風潮がありました。どれだけラップが上手くてもラッパーっぽい服装でなければだめでした。

昔は彼のような爽やかなラッパーはラッパーとして見てもらえなかったのですね。今のラップ界の風通しがよくなったのは、彼の活躍のおかげかもしれませんね。

現在のラップ界で活躍しているHIYADAMについて知りたい方はこちら

楽曲にも時代を取り入れている

Pexels / Pixabay

彼の昔の楽曲はラップでしか音源を作っていなくて、今のような歌メロのようなパートはなかったらしいです。

だがアメリカのHIP HOPシーンはメロディアスな曲がとても多くなってきており、それを日本語でやりたいがために今のようなスタイルへ変化していきました。

KEN THE 390はラップを始めてほしい?

annca / Pixabay

今や彼はHIP HOP界でトップに近い位置にいます。彼がたくさんの人にラップを始めてほしいとはどういうことなのでしょうか。

今は誰でもラップを始められる。

geralt / Pixabay

今は空前のラップブーム。そのおかげで若い人がラップを始めようと思ったらすぐに始めることが出来る。この状態はとてもいいことだと彼は語っています。

「今はいいアイデアを残せた人が評価されるいい時代」と彼は語っています。昔のファッションで評価される時代を知っている彼だからこそ言えた言葉ですね。

彼は自分達の世代が中心となって、若い人が活動しやすい状況を作りたいと語っています。

NEXT KEN THE 390は高学歴のイケメンラッパー!今後にも注目!