流行らせコラとは?意味や元ネタを解説!関連用語や淫夢語録も紹介!

流行らせコラとは淫夢シリーズというゲイビデオの登場人物が発したセリフの空耳から生まれた言葉です。淫夢シリーズは流行らせコラ以外にも様々な面白いセリフがあることで知られています。流行らせコラの意味や元ネタの解説と、その他淫夢語録の紹介もします。

この記事をかいた人

流行らせコラとは?

Nietjuh / Pixabay

流行らせコラとは一体何について言及されている言葉なのでしょうか。

何と無く想像することができてもイマイチ何か違う気もしますよね。

そんな流行らせコラについて簡潔に述べていきます。

元ネタはホモビデオのセリフ

7945425 / Pixabay

汚くても綺麗でも言葉には作られた起源があるというものです。

この流行らせコラ、言葉についてももちろんベースとなるものがありましたが、それはホモの人々を描いたビデオだったのです。

流行らせコラは本当は別の言葉だった

Free-Photos / Pixabay

人間の考えにより流行らせコラは違った意味を持つホモ好きのビデオで使われていたのです。

人間が誰しも聞き間違えるように空耳から流行らせコラになり、伝わったものは違った言葉を意味するようになります。

流行らせコラの意味とは?

Greyerbaby /Pixabay

より安易に未使用者が流行らせコラを使用理解できるほどですが、一体どのような意味があるのかご存知でしょうか。

殆どの方々は流行らせコラを聞いたことがないかと思います。そんなあまり馴染みのない言葉をご紹介いたします。

流行らせコラは流行を促したいときに使う

rawpixel / Pixabay

自分の名言に少し自信を持ったり、誰かに知ってもらいたいというときなど今の時代に流行してほしい時に使うことができるのです。

これを聞いてしまえば流行らせコラはそう言っているのも分かる気がすると思うはずです。

流行らせコラの使い方

Free-Photos / Pixabay

どのシチュエーションにより流行らせコラというセリフを使うことができるのでしょうか。

そして自分の思い立った場面で流行らせコラを使いこなすことが難しくないのか、ツイッターを通して探っていきます。

流行らせコラの使い方①コラ画像とのコラボ

漫画など少し著作権に左右されてしまうようなコラ画像もありますが、自分でオリジナルに作った時の場合です。

基本となるような素材と、それを合わせて使う違う画像などを組み合わせてツイッターにあげます。

その時に自分のコラ画像を多くの人に見てほしい、流行ってほしいという時に画像流行らせコラと綴ってます。

流行らせコラの使い方②カルピス宣伝

飲み物を飲んで自分が美味しいと感じた時、今の時代であればInstagramやTwitterで簡単にあげる人が多いでしょう。

興味を持ち始めることができるような写真と言葉をポストするだけでみんなそれをちぇっくしてくれるようになるのです。

本当にはやらせるために使えば、誰もがそれに貢献しようとしてくれるため、流行らせコラの理解度が大きくなったのです。

流行らせコラの使い方③バイクの後ろに荷物

自前のバイクで少し旅に出る人ならば、後ろに荷物を少し乗っけて走ることは可能でしょう。

ですが、多くの荷物を重ねて走ろうとする人もいるのです。

これをとある人が行い、写真付きでツイートしたことによりはやらせコラとなったのです。

流行らせコラの元ネタとは?

O12 / Pixabay

実際使われてきた言語は、どのような方法によって扱われてきたのかをご紹介してきました。

最初の時代の使用された流行らせコラはどのような気持ちが汲み取られていたと思いますか?深い意味があるのか、たまたまつくられただけなのか。

NEXT 流行らせコラの元ネタとは?