相澤隼人のトレーニング・食事内容とは?彼女や兄弟の情報など徹底紹介

Array

相澤隼人は日々のトレーニングで、ダンベル・バーベル・ベンチプレスを使っています。驚きなのはその「重量」です。1回のトレーニングでなんと75㎏のバーベルを5回、8セット。

減量中でも重量を伸ばす追い込むトレーニング。自分の体重よりも重いバーベルで、筋肉にかなりの負荷をかけるスタイル。重量の重いところから始め出来る回数が減ってきたら重量を下げていく、というパターンです。

大学に進学してからは『体重を維持しながらも筋肉のデカさを維持する』新たなトレーニングに挑戦し、ベストコンディションの体重を見事にアップさせています。

トレーニング内容を細かく記録している

StartupStockPhotos / Pixabay

兄からの指導もあり、トレーニング内容をノートに記録し始めました。何㎏まで扱えたか、前回に比べどうだったか、筋肉を大きくするうえで大切な重さが伸ばせるよう小まめにつけています。

相澤の話では、自分自身は筋肉を大きくする才能があるというより、運動神経が良い方なのだとか。大学へ進学してからは人間の身体について学ぶ機会が増えトレーニングも見直しています。

相澤隼人の食事内容とは?

Free-Photos / Pixabay

あれほどの筋肉を作る為に食べ物にはこだわりがあるはず。日頃どんな食事をしているのか大変気になります。その鍵となっているのはタンパク質でした。

相澤隼人はタンパク質を摂取することを意識している

congerdesign / Pixabay

ボディビルダーとしてトレーニングと共に最も大切なのが食事です。食事はタンパク質を中心に栄養を考えられたメニューです。スポーツ選手らしい鶏肉とブロッコリーが定番です。

実は相澤はたくさん食べられる方ではないようです。つまり減量は得意でも増量は不得意という事。食事のコントロールも計算しつくされています。

プロテインを愛用し上手にタンパク質摂取を心がけているようです。楽しむ為の食事とは皆無の筋肉作りと栄養補給の為の食生活となっています。

サプリメントも活用している相澤隼人

Gadini / Pixabay

食事の内容に気を付けるのはもちろんですが、足りない部分をサプリメントで補っています。相澤ほど人並外れたトレーニングでは通常の食事だけで栄養を補えません。

驚きなのが小学生の頃からからプロテインを飲み始めていたという事。缶入りのザバスのプロテインだそうです。小学4年生の頃からゴールドジムのプロテインを愛飲しているとのこと。

相澤隼人は「X-PLOSION」を愛用している

出典:PhotoAC

相澤は「X-PLOSION」から提供を受けており愛用しています。毎日朝ご飯と昼ご飯の間、トレーニングの前後、寝る前にプロテインを飲んでいるのだとか。

筋肉を大きくする為に欠かせないタンパク質を食事だけでなくプロテインを活用しながら摂取しています。プロテインはこれから日本だけでなく世界で戦える身体を作る為の必須アイテムです。

相澤隼人に彼女はいるの?インスタのアカウントも?

Foundry / Pixabay

24時間365日ストイックにトレーニングを続ける相澤隼人。彼女の存在など気になる情報を調べてみました。

相澤隼人の彼女もボディビルダー?名前は「ももちゃん」

可愛いらしい顔立ちとは裏腹に鍛えられた筋肉が美しい、一歳年下の「ももちゃん」。ボディビルダーのようです。

相澤隼人の彼女の様子はインスタで見られる

FotoRieth / Pixabay

彼女の様子はインスタでも見られるようです。ネット情報では高校生の頃から人気者だったようです。礼儀正しく有言実行の努力家なので当然なのでしょう。

ボディビルとの向き合い方は?

Larisa-K / Pixabay

過酷なトレーニングを強いられるボディビルダー。どのような気持ちで日々トレーニングをしているのでしょうか。

トレーニングは徹底的に

StockSnap / Pixabay

毎日のトレーニングは決めた重量を決めた回数こなすと決めています。妥協は許しません。目標を達成するために自分の決めた事に責任を持つ精神力の強さが感じられます。

相澤は大会で結果を出すためには準備が全てで、つまりは日々の過ごし方次第だと語っています。このような強い決意があるので楽しみながらトレーニングが出来るのでしょう。

ボディビルの魅力は結果が目に見えるところ

Free-Photos / Pixabay

トレーニングを怠らないことはもちろん、自分で研究し、食事を変えたりトレーニングメニューを変えると、筋肉が答えてくれます。努力した分、工夫した分筋肉量が増えていき、身体が変わります。

ボディビルの良い点とも言える結果が目に見える事。それがやりがいとなり楽しみに繋がっています。自分に嘘をつかない生き方です。

説得力のある人間になる為に

EliasSch / Pixabay

ボディビルの奥深さ、そして面白さに虜となっていきます。常に目標を高く掲げ、その為にどう努力しどう行動すべきか自分に厳しく生きてきました。外見は笑顔が素敵で純朴、礼儀正しい印象です。

しかし優しい印象とは裏腹の『結果を残す』という強い意志は誰もが出来ることではありません。説得力のある人間になりたいという自分像に近付く為に努力を惜しまない姿は必見です。

相澤隼人はテレビ番組『ミライ☆モンスター』にも出演!

Pexels / Pixabay

今やジャンクSPORTSなどテレビに引っ張りだことなりました。結果を残しているからこそ注目されるのですね。

注目の若手が出演する『ミライ☆モンスター』に出演

将来を有望される金の卵を応援する番組「ミライモンスター」へ出演。3度目となる今回は全日本大学ボディビル選手権への初挑戦の様子を放送しました。

ライバルの早稲田大学、泉風雅選手への気持ちを語ります。そして自分より筋肉量の多いライバルに勝つ為の減量方法を見直した肉体改造。厳しいトレーニング。足をあげながら52.5㎏のベンチプレスなども流れます。

大会の結果は、部門賞(胸、脚、腕、腹、背中、モストマスキュラー、ベストポーザー、個人賞総なめ。大学ボディビル史上最年少で完全制覇。全て一位の完璧勝利でした。

謙虚な姿勢が好感度を呼ぶ

大会で異次元の肉体を披露し勝利した相澤隼人。しかしテレビカメラの前でも常に謙虚な姿勢。優勝に対して威張るどころかまだまだこれからだと冷静な対応でした。

同じ日体大の先輩なども入賞しており、切磋琢磨出来る仲間と共に来年の大会も望むことでしょう。果たして4連覇となるのか?今後の伸びしろは無限大です。

相澤隼人が出演した選手権での掛け声も話題に

12019 / Pixabay

『ミライ☆モンスター』の出演者である関根勉らが一番食いついたのは、大会の時の観客が出場者に投げかけるユーモアな「掛け声」でした。

「マッチョのクリスマスバーレル」「腕が四万十川」「筋肉のバッキンガム宮殿」など、思わずくすっと笑ってしまう独特の掛け声です。会場にいた相澤の兄たちも弟愛溢れる声をかけまくり。兄弟の仲の良さが伝わります。

観客全員がボディビル愛でいっぱいの楽しい雰囲気でした。SNSでも大変話題となっています。知ると更に面白い!ボディビルの掛け声に興味はありませんか?こちらの記事もおススメです。

期待のルーキー!相澤隼人の今後に注目

jennyfriedrichs / Pixabay

中学時代からトレーニングを始め、学業、柔道、ボディビル、そして増量や減量などの食事。通常の生活では考えられない精神力と忍耐力が必要な人生を送っている相澤隼人。

テレビでその姿を見ると誠実で真面目生き方に感銘を受けます。何よりキャラクターが素晴らしい!ボディビルを愛する気持ち、心から楽しんでいる様子が人々に幸せをもたらします。

ここまで数々の大会で優勝し偉業を成し遂げてきた彼が、今後どのように成長していくのか。果たして目標である「全日本学生ボディビル選手権」で4連覇は叶うのか!?これからも目が離せません。

 

相澤隼人と同じボディビルダーに関する記事はこちら

ボディビルの掛け声に関する記事はこちら