AKLOは世界レベルにカッコいいラッパー!おすすめ曲10選やファッションも!

AKLOはメキシコ人の父を持つバイリンガルラッパーです。日本・メキシコ・アメリカで過ごした経験のある彼は、独特のワードセンスがカッコいいと話題です。AKLOの楽曲の中でおすすめ10選や、センスが良いと評判のファッションについても紹介します。

この記事をかいた人

ranmaruは愛犬の名前です。動物が大好きです。趣味は料理やお菓子作りです。

AKLO(アクロ)ってどんな人物?メキシコ人の父を持つバイリンガルラッパー!

Free-Photos / Pixabay

AKLOとはメキシコ人の父親を持つ東京生まれのバイリンガルラッパーです。海外育ちの広い経験から、独特なワードセンスを持つ才能溢れるラップに虜となる人続出。

彼の名を世に知らしめることになった曲「RGTO」なぜこんなに人々の心を動かしたのか?その秘密も探ります。

そして今やトップアーティストとして活躍する彼の魅力は音楽だけにとどまらず、その生き方、完璧な容姿、ファッションセンスなども注目され続けています。

AKLOの年齢って?プロフィールや生い立ちを紹介!

Pexels / Pixabay

世界的ラッパーAKLOをご存じでしょうか。彼の音楽が人々を魅了しここまで注目されたのはなぜか?まずはAKLOの生い立ちを見ていきましょう。

AKLOの年齢や本名は非公開

5598375 / Pixabay

実はAKLOの年齢や本名は非公開です。その素性が詳しく分からないからこその謎めいた姿が不思議な魅力を放ち、それが人気の秘訣でもあります。

AKLOの生い立ち①メキシコ人の父と日本人の母の元に産まれる

AKLOの父親はメキシコ人で、日本人である母との間に産まれました。『AKLO』という不思議なネーミングの由来は「悪路を乗り越える」から来ているのだそう。

イケメンハーフメキシカンで抜群のセンスを持つ『AKLO』その生い立ちを順に見て行きましょう。

AKLOの生い立ち②東京生まれ・幼少期をメキシコで過ごす

jarmoluk / Pixabay

AKLOは東京で生まれます。ですが産まれてまもなくメキシコへ引っ越しし、10歳まで過ごすこととなります。流暢なスペイン語を話し、のびのびとした幼少期を過ごすのです。

メキシコでの遊びは「洗車」

Ben_Kerckx / Pixabay

貴重な幼少期を海外で生活し、日本では考えられない遊びをしていました。日本であれば子供同士での遊び場はたいていが公園ですが、ALKOたちの遊びはストリートに『車を洗いに行く』ことだったのです。

お小遣いを稼げて一石二鳥。今日何をして遊ぼうか?となったらみんなで洗車するのが日常だったとか。この頃からの経験がたぐい稀な発想を生み出す源になっているのかも。

AKLOの生い立ち③小4で日本に帰国・高校からはアメリカへ

Free-Photos / Pixabay

数年間のメキシコ生活を終え、小学校4年生の頃一度日本に帰国します。日本語が話せない状態でその後の小学校生活を送ります。

小学校の学業のレベルは、メキシコより日本の方が一年程進んでおり、日本語を学びながら勉強についていくのはかなり大変だったようです。

また当時の小学生の遊びと言えばテレビゲームが主流、AKLOのメキシコでの遊びとはかけ離れていて文化の違いに戸惑ったのだそう。

Free-Photos / Pixabay

帰国してからも日本国内を転々とする生活でした。東京、大阪、大分と引っ越しを繰り返します。しかし持ち前のバイタリティと努力で中学、高校へと進みます。

ですが高校1年生の時、今度はアメリカへ行くことになります。アメリカの田舎町、オレゴン州での新たな生活が始まるのです。

CDを盗まれた事がきっかけでヒップホップと出会う

Pexels / Pixabay

NEXT AKLOの生い立ち③小4で日本に帰国・高校からはアメリカへ