田代誠はボディビル界のミスターパーフェクト!トレーニング方法に迫る!

アブマシン、レッグレイズは各8回×3~6セット行います。このように体の部位ごとに分けてトレーニングをおこない、週に1日はオフ日をつくっています。

田代誠の独特な日常生活とは?

tianya1223 / Pixabay

田代誠の日常は、仕事とトレーニングを中心に組み立てられており食事や睡眠においても独特な生活をしています。そんな田代の日常おける生活内容をご紹介いたします。

田代誠の普段の食事は質素

sayama / Pixabay

仕事が忙しい田代の日中の食事は、オニギリ2個がメインで他にサバの味噌煮や焼きシャケなど魚関係と、みそ汁、サラダなどで、大会前になるとオニギリ2個だけになるそうです。

夜間もトレーニングの合間に食事を摂ります。オニギリは摂らずに魚関係とサラダに、夜間は卵と納豆をプラスするそうです。大会前のシーズン中には卵×3個・納豆×3パックに増量するそうです。

これら食事の調達はコンビニでそろえるそうで、ほぼ毎日この内容の食事をしています。また、合間にプロテイン、オートミールを中心に摂取し不足分を補っています。

炭水化物摂取量を制限している

Security / Pixabay

田代誠の食事はタンパク質を重視しシーズンのオン、オフにかかわらず炭水化物はあまり摂取しません。

ただ、通常の食事では炭水化物不足になるのでオートミール、カーボドリンクで補い、オンシーズン中はタンパク質も不足するのでゴールドジムのプロテインを1日に数回飲み補います。

ゴールドジムのサプリメントを活用

Ben_Kerckx / Pixabay

また、田代はサプリメントも摂取しており、自身も所属するゴールドジムのサプリメントです。

ホエイペプチドアミノコンプレックス、アルティメットエネルギードリンク、グルタミン、BCAA、アルギニン、クレアチン、アルティメットファットバーンなど数種類を摂取しています。

田代誠の睡眠時間は3~4時

Free-Photos / Pixabay

ゴールドジムを統括する株式会社THINKフィットネスの取締役である田代は大変多忙でさらにボディビルのトレーニングも行うため就寝時間は夜中の3時前後で朝は6時前後に起きます。

睡眠時間は3~4時間が日常で、それ以上の睡眠は調子が悪くなり必要ないそうです。

「かっこいいモテル体を作りたい」方はこちら

田代誠の現在

calibra / Pixabay

会社役員を務め現役のボディビルダーである田代誠は今年48歳になります。仕事にも成功をし毎日が多忙な田代が、現在どんな活動をしているかご紹介いたします。

NEXT 2019年現在も現役ボディビルダー