能世あんなが電撃引退!その理由は?結婚・離婚を乗り越えた現在の姿も

人気女優・香里奈の姉、能世あんなは美人3姉妹の長女として芸能界で活躍していましたが、突然引退を発表しました。彼女が引退を決意した理由とは?結婚や離婚、体調不良を乗り越えた能世あんなの現在とは?過去の出演作品も合わせてご紹介します!

この記事をかいた人

色々なことを記載していこうと考えております。 どうぞ、よろしくお願いします。

能世あんなとは?プロフィールをご紹介!

xusenru / Pixabay

かつては有名な3姉妹の長女として能世あんなは活躍していました。その活動範囲はファッション雑誌のモデルだけではなく、女優など幅広かったのですが、一体どのような人物だったのか紐解いていきます。

能世あんなのプロフィール

thisismyurl / Pixabay

能世あんな、生年月日は1973年3月9日の40歳、出生地は愛知県名古屋市となります。そして、身長は166cmで血液型はA型です。なお、趣味はキックボクシングとなります。

なお学歴は金城学院中学校・高等学校、おいて名古屋音外大学のエレクトーン専攻と通いましたので、大卒となります。なお、特技はチェロやバレエです。

能世あんなは香里奈の実の姉

Free-Photos / Pixabay

能世あんなの妹は、ファッションモデルでもある「せれな」と、現在でも有名である女優の「香里奈」です。目鼻立ちや顔などの雰囲気など、さすが美人姉妹といったところが十分にうかがうことができます。

ファッションモデルや女優として活躍

Engin_Akyurt / Pixabay

能世あんなのかつての所属事務所は、妹たち同じ「TEN CARAT」に所属しており、雑誌「JJ」のレギュラーモデルとして活動していました。その他女優としても、色々なドラマや映画などにも出演しています。

能世あんな・えれな・香里奈は美人3姉妹として有名

nastya_gepp / Pixabay

能世あんなの妹達は現在も芸能界で活躍しています。次女の「えれな」はファッションモデルとして、三女の「香里奈」は女優やファッションモデルとして有名な3姉妹として活躍しております。

現在も時折、インスタグラムなどで姉妹で仲良く撮影している写真を投稿しているなど、とても仲のいい3姉妹であることがうかがえます。3人の撮影している姿を見ていてとても微笑ましくもなります。

能世あんなが芸能界を電撃引退!その理由とは?

Free-Photos / Pixabay

能世あんなは、ある日突然芸能界を引退してしまうことが発表されました。ここでは能世あんなが引退に至るまでのいきさつなどや、その周りに起こった出来事について紹介します。

2015年能世あんなが電撃引退を発表

Anemone123 / Pixabay

能世あんなの引退の時期は2015年であり、その年末に所属事務所から突如として体調不良なのを理由に年内いっぱいで引退するという発表とありました。

まったく予告なしの引退だったため、驚きとともに能世あんなに対する様々な憶測や影響した人物などの噂がが流れるようになります。

ホルモンバランスの乱れによる体調不良が原因

stevepb / Pixabay

能世あんなの引退の理由として、2014年ごろから続いていたホルモンバランスの乱れによる体調不良であるとと発表しており、能世あんな自身もペースを落として仕事を続けていると綴っています。

NEXT ホルモンバランスの乱れによる体調不良が原因