ミメイとはどんなラッパー?経歴やプロフィール・音源を紹介!彼女の噂は?

MCバトルは「かっこいいラップをした方が勝つ」という認識が一般的でしたが、観客を笑わせることに重きを置いたMCもいます。

ふぁんくやDOTAMAは観客を笑わせるラップを得意とし、かつ基本的なスキルも兼ね備えているので曲者です。

WikiImages / Pixabay

勝手に分類してみましたが、MCそれぞれに個性があるので、フリースタイルバトルは最後までどうなるか分かりません。

ミメイをはじめ、人気のラッパーのバトルは興奮冷めやらぬベストバウトが多いので、是非チェックしてみましょう。

高校生RAP選手権の初代王者についてはこちらをご覧ください

ミメイ(ラッパー)のプロフィールや経歴は?ラップを始めたきっかけは?

geralt / Pixabay

ミメイがMCバトルに参加し始めたきっかけや、パーソナルな情報をチェックしていきましょう。

ミメイのプロフィール!

Pexels / Pixabay

ミメイの本名は吹上幹太さん、1999年2月12日生まれで京都府京都市出身。KOK2018のファイナリスト紹介動画では、東京に出てきたと発言しているので現在は東京在住と思われます。

ラップを始めたきっかけはRACK!

Free-Photos / Pixabay

ミメイがラップに出会ったきっかけは、まだ高校1年生の時、原付の免許を取りに免許センターに行った時でした。

同じ京都出身のラッパー「RACK」と出会い、そこからMCバトルの世界に足を踏み入れ始めたようです。

ミメイの名前の由来

ミメイのファンが名前の由来についてTwitterで質問を投げかけた際、「名前は適当につけた」と回答されています。

ミメイの主なMCバトル戦績

qimono / Pixabay

  • SCHOOL OF RAP 2018 GRAND CHAMPIONSHIP 優勝
  • MRJ1周年祭 男女2on2 MC BATTLE 優勝
  • SLAVE vol.1 優勝
  • U22 MCBATTLE 2017 FINAL 準優勝
  • 凱旋MCbattle1周年party 優勝

他にも戦極MCバトル本選には常連参加し、王の中の王を決めるKOK(King of kings)にも2年連続出場という好成績を残しています。

ミメイ(ラッパー)を絶賛!ラッパーやバトルの評価!

StockSnap / Pixabay

ミメイはヘッズだけでなく、同業者のMCからも絶賛の声が多く上がっています。それぞれのMCのベストバウトと共にコメントを見てみましょう。

ミメイの評価①RACKからのコメント

「基本的にラップが上手い」とラップの技術は高評価。

さらに、韻だけでなくプラスで面白いこと言うことを意識している点も評価されています。

ミメイの評価②HIDADDYからのコメント

新鮮味があり誰とも被らないボキャブラリーのセンスを評価しています。

HIDADDY自身も韻のスペシャリストであり、そのHIDADDYが認めるのであればホンモノです。

ミメイの評価③TERUからのコメント

クルーの相方であるTERUは「本気で勉強したら国立の大学へいける」とミメイの地頭を評価。

また、ミメイはサイコパスであると発言しています。相方にしか分からない部分があるのでしょう。

ミメイの評価④MC名鑑では関西の最強MCと紹介

EliasSch / Pixabay

ミメイは”言葉遊びの先駆者”であり、数々の好成績を残す若手最強格MCと評価されています。

NEXT ミメイに対するみんなの評価