ゴアテックスジャケットのおすすめ20選!アウトドア全般で大活躍!

バイクでのツーリングには、悪天候での防水性だけでなく防寒性や強靭性、万が一のアクシデントからも体を守ってくれる機能なども必要となります。そのような機能を備えたゴアテックスジャケットをご紹介します。

おすすめゴアテックスジャケット⑧ゴアテックスライディングジャケット(ラフアンドロード)

出典:Amazon

「ゴアテックスライディングジャケット」は、インナーベストが標準装備で、胸や肩、肘、脊椎すべてにパッドも装備されており、寒い冬でもしっかりと防寒してくれてライダーの安全も守るメンズウェアです。突然の雨での防水性もしっかりしています。

おすすめゴアテックスジャケット⑨ゴアテックストレックジャケット(ラフアンドロード)

出典:Amazon

古くから親しまれているシンプルなデザインのメンズジャケットです。防水機能が優れており、肩や肘、脊髄パッドが標準装備されています。オプションのインナージャケットを使うと、さらに安全な機能を発揮します。

おすすめゴアテックスジャケット⑩ツアラーウィンタージャケット(コミネ)

出典:Amazon

ゴアテックスの防水透湿機能と、脱着ライナーにはアルミ素材が採用され高い保温効果があるメンズウエアです。肩や肘、脊髄のパッドは標準装備で、腕や胸、背中は通気性を考えたつくりになっており、快適にツーリングができます。

おすすめゴアテックスジャケット20選④キャンプ編

日中は暖かくても、朝晩は上着が欲しくなることがあったり、突然の雨などで体が濡れてしまうことがあるかも知れないキャンプには、軽量性があって、しっかりと防寒や防水をしてくれるゴアテックスジャケットを携帯して出かけたいですね。

おすすめゴアテックスジャケット⑪スルーハイカージャケット(マーモット)

出典:Amazon

とてもシンプルなデザインながら防水性や透湿性に優れたメンズウエアです。両脇下にフルオープンファスナーが付属しているので、汗をかいた時には着用したまま両側のファスナーを開けて、ジャケット内の蒸れを軽減することができます。

おすすめゴアテックスジャケット⑫ゴアテックスパックライトジャケット(プロモンテ)

出典:Amazon

軽量性がありながら透湿性も高いゴアテックスパックライトを採用した、防水性もあるメンズウエアです。ソフトな風合いの生地を使用していて着心地がよく、とてもしっかりとしたつくりになっています。

NEXT おすすめゴアテックスジャケット⑬ミズリープジャケット(フォックスファイヤー)