止まるんじゃねぇぞの元ネタ動画や意味とオルガの名セリフを紹介!

止まるんじゃねぇぞ…は、鉄血のオルフェンズのオルガの名セリフです。ショッキングな展開とツッコミ所の多さ、変な恰好などが話題を集めパロディイラストやコラが生まれました。止まるんじゃねぇぞ…の元ネタの一コマやネタにされる根拠を紹介します。

この記事をかいた人

初めまして、TTbaaです。映画鑑賞が大好きです。 休日には2、3本見て過ごしています。 ジャンルとはず、特に好きな映画は、エリン・ブロコビッチ、ダニーザドッグ、ハートロッカーです。 よろしくお願い致します。

鉄血のオルフェンズのオルガが残したセリフ、止まるんじゃねぇぞ…とは?

fudowakira0 / Pixabay

元ネタは出演していたテレビアニメの「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」で脇役のオルガが亡くなる直前に残したと言葉です。一員は亡くなる姿をみてで立ち尽くしてしまいます。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの概要

ah-fat / Pixabay

「鉄血のオルフェンズ」はガンダムシリーズ16作目で2016年から約一年間放送された番組です。約一年にわたり放送された番組で全2クールで放送された番組です。

ガンダムに関するはこちら

止まるんじゃねぇぞ…とは一体どんなセリフ?

Joshua_seajw92 / Pixabay

最後に残したこのセリフの元ネタとされる回やセリフがいかにして有名になったのかを調べてみました。ネットで当時かなり話題となった回となっています。

止まるんじゃねぇぞ…は鉄血のオルフェンズ第48話のセリフ!

vinsky2002 / Pixabay

このセリフの元ネタは「鉄血のオルフェンズ」の48話にて死に際に発した脇役のオルガが残したラストの言葉です。

止まるんじゃねぇぞ…はオルガショックがおきた回のセリフ!

anan2523 / Pixabay

オルガは脇役にもかかわらず知名度と評判をがあり、亡くなる回まで危ない箇所が何度もありました。ストーリーが進むにれてついに48話にて亡くなって当時はオルガショックと言われました。

止まるんじゃねぇぞ…はツッコミが多い点と悲しみが多く有名に

YangSunmo / Pixabay

オルガが最後に出てくるのにも関わらず、亡くなる一コマや恰好が某映画パッケージの主人公に似ていると話題になりツッコミと悲しみの声として当時、有名でした。(詳しくは後述へ)

止まるんじゃねぇぞ…は作品を知らない人も知っている事態に

Pongdanai / Pixabay

オルガのかんり有名な姿をとり放送を見ていない方にも知られるという事になりました。元ネタになったセリフと亡くなる一コマを元ネタにしたイラストが多数生み出されました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズとはどんな物語?

IraEm / Pixabay

「鉄血のオルフェンズ」は2015年秋ごろからTBS系列で全国に放送していました。ストーリーの経緯や概要などをまとめました。

物語の中身は…

DGlodowska / Pixabay

「鉄血のオルフェンズ」の主人公オーガスがいる民間警備会社・クリュセ・ガード・セキュリティに働いていました。また火星都市を独立させる任務を受けモビルスーツで戦闘へ行きます。

止まるんじゃねぇぞ…が登場した一コマはどのような回?

Joseph82 / Pixabay

NEXT 止まるんじゃねぇぞ…が登場した一コマはどのような回?