止まるんじゃねぇぞの元ネタ動画や意味とオルガの名セリフを紹介!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズとはどんな物語?

IraEm / Pixabay

「鉄血のオルフェンズ」は2015年秋ごろからTBS系列で全国に放送していました。ストーリーの経緯や概要などをまとめました。

物語の中身は…

DGlodowska / Pixabay

「鉄血のオルフェンズ」の主人公オーガスがいる民間警備会社・クリュセ・ガード・セキュリティに働いていました。また火星都市を独立させる任務を受けモビルスーツで戦闘へ行きます。

止まるんじゃねぇぞ…が登場した一コマはどのような回?

Joseph82 / Pixabay

元ネタになったこの最後のセリフはかなり印象に残るセリフでした。鉄血のオルフェンズでどうような雰囲気で最後を迎えたのかを調べてみました。

止まるんじゃねぇぞ…はオルガが死ぬ一コマのセリフ

主人公が言いそうな勇気ある発言。とは言え、脇役のオルガがこのセリフを言いながら亡くなる時に独特の恰好をしています。亡くなる時の様子を動画も併せて張り付けました。

エンディング曲「フリージア」に合わせて死亡する

StockSnap / Pixabay

元ネタの悲しい一コマにあわせ「鉄血のオルフェンズ」のエンディング曲「フリージア」に合わせて亡くなります。この曲があることで悲しみが一層深まりまる印象です。

直前までは希望にあふれていた内容

Myriams-Fotos / Pixabay

オルガの所属する「鉄華団」と呼ばれる主人公のチームは敵からの攻撃を受けつつも難を逃れ安全な所についたにも関わらずいきなり銃殺されという中身です。とても唐突な一コマです。

止まるんじゃねぇぞ…の元ネタのオルガはどんなキャラ?

Konevi / Pixabay

ストーリーの中身よりも亡くなる一コマが有名なオルガ。脇役のオルガは一体どんな人物だったのでしょう。性格を含めてどんな人物だったのか調べてみました。

NEXT 止まるんじゃねぇぞ…のオルガとは①鉄華団のリーダーとして活躍