止まるんじゃねぇぞの元ネタ動画や意味とオルガの名セリフを紹介!

元ネタになったこの最後のセリフはかなり印象に残るセリフでした。鉄血のオルフェンズでどうような雰囲気で最後を迎えたのかを調べてみました。

止まるんじゃねぇぞ…はオルガが死ぬ一コマのセリフ

主人公が言いそうな勇気ある発言。とは言え、脇役のオルガがこのセリフを言いながら亡くなる時に独特の恰好をしています。亡くなる時の様子を動画も併せて張り付けました。

エンディング曲「フリージア」に合わせて死亡する

StockSnap / Pixabay

元ネタの悲しい一コマにあわせ「鉄血のオルフェンズ」のエンディング曲「フリージア」に合わせて亡くなります。この曲があることで悲しみが一層深まりまる印象です。

直前までは希望にあふれていた内容

Myriams-Fotos / Pixabay

オルガの所属する「鉄華団」と呼ばれる主人公のチームは敵からの攻撃を受けつつも難を逃れ安全な所についたにも関わらずいきなり銃殺されという中身です。とても唐突な一コマです。

止まるんじゃねぇぞ…の元ネタのオルガはどんなキャラ?

Konevi / Pixabay

ストーリーの中身よりも亡くなる一コマが有名なオルガ。脇役のオルガは一体どんな人物だったのでしょう。性格を含めてどんな人物だったのか調べてみました。

止まるんじゃねぇぞ…のオルガとは①鉄華団のリーダーとして活躍

オルガの人物像は少年兵を集めた非正規部隊の「参番組」と呼ばれる組織の隊長を務めていた少年です。性格は義理固くカリスマ性も高いこともあり、リーダーシップを発揮します。

鉄団リーダーとして活躍

voltamax / Pixabay

物語が進むにつれて、クーデターが発生し参番組を再編しなおした「鉄華団」を結成しオルガがもっているカリスマ性を生かしリーダー格の立場で奮闘してまいした。

止まるんじゃねぇぞのオルガとは②一員から慕われる性格

JESHOOTS-com / Pixabay

高いカリスマ性から周囲からも慕われるようになります。またオルガ自身もリーダを意識し戦いの場では最前線で指揮を率先しリスクの高いアクションもとりました。カリスマのある性格からファンが多いです。

リーダーとしてのオルガ・イツカ

geralt / Pixabay

カリスマ性もさることながら、少年兵の中でも一番高い洞察力を持ち各登場人物の性格や長所や短所といったことも理解し作戦を考えるという力も発揮し、指揮官としての能力も高い人物でした。

完璧そうだが苦手分野も

avgn360 / Pixabay

一見、完璧そうに見えるオルガ。とは言え、家族のように慕っている団員に対して感情移入しすぎてしまい、ここ一番大勝負となったときに大きな決断を下すことができなかったりします。

ガンダムシリーズのネタに関する記事はこちら

NEXT オルガ・イツカの部下、三日月・オーガスとは?