後遺症ラジオとは?中山昌亮による閲覧注意と話題のホラー漫画を徹底紹介

『後遺症ラジオ』とは人気ホラー漫画作家・中山昌亮による実話風ホラー漫画作品です。日常に起こるかもしれないリアルな怪談の数々に、読んだ事を後悔する読者が続出しています。そんな問題作『後遺症ラジオ』について、オススメエピソードを添えて徹底紹介していきます!

この記事をかいた人

初めまして、TTbaaです。映画鑑賞が大好きです。 休日には2、3本見て過ごしています。 ジャンルとはず、特に好きな映画は、エリン・ブロコビッチ、ダニーザドッグ、ハートロッカーです。 よろしくお願い致します。

『後遺症ラジオ』とはどんな作品?作者は?どこで読める?

後遺症ラジオ(1) (シリウスコミックス)

Amazonで見る

「後遺症ラジオ」とは中山昌克が制作されたホラー漫画の作品の一つです。講談社から発売されている「ネメシス」で掲載されている漫画です。現時点でも発売されいます。

​後遺症ラジオは​日常系のホラー漫画作品

Amazonで見る

「後遺症ラジオ」の主な内容は日常生活におけるぞくっとする内容を短編集形式で連載されています。一つ一つがぞくっとするものの不気味なものが多いのが特徴です。

後遺症ラジオの​作家は『不安の種』の中山昌亮

Amazonで見る

作者は雑誌「少年チャンピオン」などに連載されいた「不安の種」の作者である中山昌亮です。「不安の種」もオムニバス形式で連載されてその内容は不気味なものでした。

「不安の種」の概要

Amazonで見る

「不安の種」は日常生活における怪奇現象に対して主人公たちが振り回される内容となっています。「不安の種」は、一話が短編扱いのため怖さが印象的に残る作風になっています。

不安の種に関する記事はこちら

NEXT 後遺症ラジオの​作家は『不安の種』の中山昌亮