止まるんじゃねぇぞの元ネタ動画や意味とオルガの名セリフを紹介!

ショッキングな恰好を残したオルガが残したセリフ「止まるんじゃねぇぞ…」はいったいどこでどうやって使われいるのか、派生ネタについてもまとめてみました。

止まるんじゃねぇぞ…の使用法①動画サイトのネタ

intographics / Pixabay

「止まるんじゃねぇぞ…」はBB動画と呼ばれる素材で評判となりました。BBとはブルーバックの意味です。動画の素材として活用することが多いです。

人気作になると

MrRomanelli / Pixabay

「鉄血のオルフェンズ」の表題曲「RAGE OF DUST」を引用した素材が多数あります。ポピュラーなBBになると再生回数は、200万再生を超えているものもあります。

止まるんじゃねぇぞ…の使用法②MADも多く誕生した

stux / Pixabay

この元ネタの印象的な一コマはpixivでもイラスト化やクソコラされたりニコ動でのMADの素材も大量に生み出されました。もはや「鉄血のオルフェンズ」のネットの域を通りこし大好評でした。

止まるんじゃねぇぞ…は中の人ネタで使われた?!

オルガと声優が同じの「新幹線変形ロボ シンカリオン THE_ANIMATION」の登場人物からもネタにされMADが生み出されました。のちに制作関連サイトのツイートからも発言があり話題となりました。

タカラトミーのツイート

タカラトミーの公式サイトのツイートから「緑のシンカリオン…止まるんじゃねぇぞ…」とツイートし物議をかましました。一部のファンからは心配の声が上がりました。

止まるんじゃねぇぞ…はたつき監督に向けた応援?

Free-Photos / Pixabay

当セリフが言われていた同じ時期に「けものフレンズ」が評判が高いく、「けものフレンズ」の監督したたつき氏へあてた応援メッセージで多く広がりました。

止まるんじゃねぇぞ…は「小説家になろう」作品群にも使われている

DGlodowska / Pixabay

「小説家になろう」では亡くなる時の知名度の高い恰好で死体となった人物が描写される際に使われ、また「止まるんじゃねぇぞ…」に似た言葉を見つけた瞬間に使います。

止まるんじゃねぇぞ…を使うときの気をつける点とは?

TeroVesalainen / Pixabay

「止まるんじゃねぇぞ…」のクソコラ化や動画素材に関してはものすごい評判が上がり始めた一部のファンからは不満の声があがりました。使用時の注意するところなどをまとめてました。

止まるんじゃねぇぞ…の多く使うのは大丈夫?

derneuemann / Pixabay

コラネタとして評判になったのはオルガの亡くなる、やりばない失望と亡くなる一コマにツッコミし、オルガの亡くなる情景を使用し「死体蹴り」までに発展し不快感を示す人もいました。

使用時にはマナーを守ること

Conmongt / Pixabay

作品やアンチ時の使用やこの作品を見ていない人までもが批判やネタのために使用することが多く使用時は雰囲気を考えて使用しましょう。煽り目的やヘイト的な使用はとても危険です。

止まるんじゃねぇぞ…の表記の違いが多い!

Free-Photos / Pixabay

「止まるんじゃねぇぞ…」使うときによくみられる「三点リーダー」。とは言え、中には点がないなどの表記ゆれが多くあり、使う際には表記があっているかどうかを確認したほうが良いです。

NEXT 止まるんじゃねぇぞ…のパロディイラストやパロディ作品を紹介!