合戸孝二は狂気の男?失明理由やトレーニング方法とは?奥さんはいる?

4日間もただやみくもにメニューをこなせばいいとはなっていません。曜日ごとに異なる部位を異なるメニューで鍛え上げていくものになっているそうです。肩や背中、胸や足と各部位を分割して異なる内容を課すのだそうです。

合戸孝二のトレーニング④胸のトレーニングのこだわり

Pexels / Pixabay

各部位を鍛え上げていくわけですが、中でも胸にはこだわりを持ってメニューをこなしているそうです。それというのも、もともと胸筋を鍛え上げる種目は多くなく、それをいかに組み合わせるかが考えるべきポイントになるそうです。

しかし、彼の場合はそんな少ない種目をメニューの日は10セット以上も行うそうで、相当な量をこなすことになるそうです。ベンチプレスはもちろん、スミスマシンやダンベルフライ、ディップを酷使して行うメニューとなっています。

合戸孝二の食事内容は?オンオフはどう違うの?

Comfreak / Pixabay

今なお現役選手を貫く彼ですが、そこにはもちろん食事に対してのこだわりも徹底しています。オンとオフの違いもあり、食事内容には徹底したものがあります。原料自体は本番3カ月前から始めるそうです。

そして、各食べ物についても細かくこだわりがあり、自然由来のものであったり安い材料は使わない、また食事回数とサプリメントで補うことも徹底しオフ期間でも摂取量計算を怠らず行っているとのことです。

合戸孝二のオフシーズンの食事内容

cattalin / Pixabay

オフ期間から洗い出していくと、まずサプリメント自体の量はオンシーズンと変わらず摂取するそうです。しかし、食べ物に関してはオンシーズンと完全に変えるそうです。好きな物を食べるのだとか。

オフ期間中も減量中の食事を単純に増やすだけのメニューを取る選手もいるようですが、彼の場合は、体にメリハリを付けるためにもオフは好きな物、オンは極度に計算して摂取を行うのだそうです。

合戸孝二のオンシーズンの食事内容

RyanMcGuire / Pixabay

オンシーズンについてもさらに詳しく紹介していくと、厳し栄養の計算と摂取量の計算を行っているそうです。食事のタイミングも一度目はトレーンニング後、二度目は夕食となります。

また、材料についてもこだわっており、例えば安い卵は抗生物質で汚染されているので使用しないルールや、野菜は無農薬のものに限り、酒は飲まないと事細かに決めて摂り続けるようです。

合戸孝二の使っているサプリメント

stevepb / Pixabay

一日に食限定の食事ですが、トレーニングでエネルギー切れを起こさないためにも、補給に用いるのがサプリメントだそうです。食事の中ではサプリメントが7割も占めていて、かなり中心となっているといわれています。

合戸孝二の結婚生活!奥さんや子どもは?

過酷なメニューや食事制限などを理解したところで、彼の家族構成などにも目を向けていきましょう。彼は良きパートナーにも恵まれており、競技活動や選手とは無縁だった奥様が存在しているようです。

合戸孝二は12歳年下の奥さんと結婚している

JUrban / Pixabay

奥さんについては、年齢が12歳年下となる方で、競技や選手とは全くの関係ない素人だと知らされています。特に失明のこともあるので、奥さんの支えがあってこその選手生活なのでしょう。子供についてはいないといわれています。

合戸孝二の奥さんはトレーニングを補助している

debowscyfoto / Pixabay

奥さんは彼の失明に関してもその後のサポートを行っていますが、真面目で几帳面な性格なのでトレーニングの補助も行っています。選手としても夫としても彼を理解し生活を支える良きパートナーとなっているそうです。

合戸孝二に子どもはいない?

Bessi / Pixabay

子供についても詳しく紹介しますが、いないようです。失明などの過去のこともありますが、選手として一生現役を貫こうとする彼ですので、奥さんもそれに理解し今はそちらで生活を専念するという考えなのかもしれません。

NEXT 合戸孝二の名言は?