かっこいい体になりたい!モテる体を作る筋トレや食事・自宅トレーニング方法

かっこいい体になるメリットは?

niekverlaan / Pixabay

かっこいい体に憧れる人は多いですが、一体何故なのでしょうか?それだけかっこいい体には魅力があり、何らかのメリットがあるということです。

かっこいい体は女性受けする!

tacofleur / Pixabay

かっこいい体の男性は、女性からモテる・興味を持たれるなどのメリットがあります。女性は、本能的に筋肉のある男らしい男性に惹かれるようになっています。

筋トレは異性からモテるだけではなく、心の状態も安定させると言われています。皆がゴリゴリのマッチョになる必要はありませんが、筋トレをすることはしないことよりも遥かに恩恵が大きいのです。

女性からモテる男性の筋肉

phillips966 / Pixabay

女性からモテる男性の筋肉と言えば、腕や腹筋が挙げられるでしょう。特に夏の時期は露出が増えるので、スキニーファットと言われないためにも筋トレしてみてください。モテるためには筋トレが最適です。

ボディビルダーとプロレスラーとのかっこいい体の違い

jlenhard / Pixabay

ボディビルダーとプロレスラーの筋肉のつき方には違いがあります。両者とも常人離れした肉体を持っていますが、そもそも体を鍛える目的が異なります。

ボディビルダーのかっこいい体

fvasallo / Pixabay

ボディビルダーは、筋肉を肥大させ美しい肉体を作り上げるために筋トレをします。人から見て大きく丸い筋肉が必要になるので、筋トレや食事で脂肪を極限まで落としてかっこいい体を仕上げていきます。

プロレスラーのかっこいい体

herbert2512 / Pixabay

プロレスラーは筋肉を大きくすることが目的ではなくて、相手に打ち勝つための肉体を作るために筋トレをします。魅せるというよりも強靭な体を作り上げるために激しいトレーニングをします。

日本のボディビルダーとして有名な方に鈴木雅さんという人物がいます。気になった方はこちらもご覧ください。

トレーニングでかっこいい体を手に入れよう!

MatanVizel / Pixabay

かっこいい体を作る方法が分かりましたか?筋トレは大変ですが、変化していく体を見るときっと夢中になることでしょう。この記事が、これから筋トレを始めようと思っている方の参考になれば幸いです。異性からモテるためにも、筋トレでかっこいい体を手に入れましょう。

たんぱく質の一種であるミオスタチンに関する記事はこちら

ボディビルダー鈴木雅に関する記事はこちら