T-Pablowの経歴や彼女は?タトゥーと年収と不良時代も紹介!

T-Pablowは人気番組「水曜日のダウンタウン」への出演でも話題になったラッパーです。T-Pablowは若くして本格的なラップができる実力の高さに定評がありますが、実は学生時代は不良だったという噂もあります。T-Pablowの生い立ちや彼女などまとめました

この記事をかいた人

T-Pablowとは?BAD HOPのメンバーの人気ラッパー!

Pexels / Pixabay

T-Pablowtoiuという存物をご存知でしょうか?その界隈ではかなり名のある人物で、TVなどにも出演していることがあります。

彼は多くの支持者がいるラッパーで、その腕だけではなく過去やファッションにも注目されているのです。

今回はそんなT-Pablowについて紹介していきますのでご覧ください。

T-PablowはBAD HOPのメンバーの人気ラッパー

分からない方もいるかと思われますが、この界隈では今波に乗っているグループであるBAD HOPに加入しています。

最もすごいといっても過言ではないほどで、またその中でも中心人物になっています。

ヒップホップに関心がない人でもしていると言った声もあるほど人気で、思っている以上に人気があると捉えてください。

T-Pablowは学生時代の不良エピソードでも話題に

Free-Photos / Pixabay

音楽の話以外でも彼は有名で、それは現在にに至るまでの過去のことです。それは不良であったというものでそれが話題にもなりました。

音楽をやっている方はこのような過去があっても不思議ではないほど、そういったイメージがあります。

しかし彼の場合はガチのやつで、詳しくは後述していきますのでそちらでお楽しみください。

T-Pablowのプロフィール

kath007 / Pixabay

今は音楽活動に没頭していて過去はゴリゴリのヤンキーといった彼の生い立ちを紹介していきます。経歴にもなります。

音楽以外の隠れもった能力や、本名や家族構成についても紹介していきます。これを見ればT-Pablowの基本スペックが分かるかと思います。

T-Pablowのプロフィール①川崎市出身

B_Me / Pixabay

まずは出身地となります。彼は神奈川県に生まれたのですが、その中でも都会とされている場所となる川崎となります。

今年で24歳でかなり若く、1995年生まれとなっています。公開されているものの中で言うと、身長は176cmで血液型はB型となっています。

余談ではありますが、B型の人は成功する可能性が高いようですね。

T-Pablowのプロフィール②本名は岩瀬達哉

Hans / Pixabay

次は本名となります。T-Pablowはもちろん日本人ですので、これが本名ではありません。岩瀬達哉というのが本名となっています。

なぜ本名ではないのか?については後述させていただきますので、そちらをご覧ください。

T-Pablowのプロフィール③双子の弟「YZERR(ワイザー)」がいる

3194556 / Pixabay

ちなみに家族についてですが、双子の兄弟がいます。彼は兄となっており、つまり双子の弟がいるということです。

それはワイザーと呼ばれている方で、兄と同じ世界で活躍し、さらに同じグループに所属しています。

また弟も兄に負けず劣らずの過去を持ち、こちらもガチの不良だったことが明らかになっています。地元では同じ部類の人間には名の通った兄弟だったようです。

T-Pablowのプロフィール④高校生ラップ選手権で優勝経験あり!

qimono / Pixabay

つぎは実績について紹介していきます。まだ24歳なので、そんなに昔の話ではないのですが、高校生の時に選手権で優勝しています。

もちろんラップの大会で、すごいのが第一回大会での優勝に加え、第4回でも優勝しています。つまり2回優勝しているということです。

更にフリースタイルダンジョンと呼ばれるものでも、初大会で優勝しています。これに関しては後述していきます。

T-Pablowのプロフィール⑤名前の由来はパブロ・ピカソ?

Lenny21 / Pixabay

T-Pablowってなんて発音するんだろう?と思った方もいるかと思われます。『てぃーぱぶろ』と発音します。

パブロという文字列でピンと来る人がいるかと思われますが、由来は画家であるピカソから来ています。パブロ・ピカソですね。

Tは恐らく達哉の頭文字かと思われます。

T-Pablowのプロフィール⑥実はイラストも上手?!

次は別の才能について紹介していきます。彼は音楽以外にもある才能を持ち合わせています。それは絵を描くことです。

NEXT T-Pablowのプロフィール⑥実はイラストも上手?!