黒崎愛海さんが行方不明になった仏留学生不明事件の概要
インターナショナルな活動を夢見ていた未来のキャリアウーマンは、突然姿を消してしまいました。いまだに謎の多い経緯を詳しくみていきます。
黒崎愛海さんの仏留学生不明事件①2016年12月4日に行方不明
慣れない土地で、ダンスという打ち込める趣味を見つけた黒崎愛海さんは、行方不明となる日も熱心にダンス指導を受けています。その後に元彼といわれる男と遅めのディナーをしています。
一見、異国の地で楽しいキャンパスライフを送っているように映る光景ですが、最後を共にした男こそ、要注意人物だったのでした。
黒崎愛海さんの仏留学生不明事件②ダンス教室を無断欠席
今まで熱心に取り組んでいた姿からは、何の断りもせずに休むことはしないと誰もが思っていました。勉学だけでなく、ダンスの才能も飛び抜けていた彼女は、目立つ存在でありました。
そんな彼女の様子を不審に思っています。勉強も趣味も妥協せずに熱心に集中していた黒崎愛海さんが、マナー違反をするはずがないと周りは思っています。
黒崎愛海さんは12月19日に目撃されていた?
長い時間スマホを相手に涙を流しながら、誰かと話をしていたという目撃談があります。通常人前で通話している姿は、笑顔で楽しそうにしていることが多いはずです。
黒崎愛海さんの場合は、真逆だったことから印象が根強いと見た人物は語ります。かなり疲弊が隠せない様子であったとされます。
公の場で、大人の女性が泣きながら通話をするということは、相当なトラブルかショックなことが降りかかったことがうかがえる一連です。
黒崎愛海さんの仏留学生不明事件④寮から血痕!殺人捜査へ
当時は、確実な証拠もなく姿がないだけの状態であったため警察も捜査として動いていませんでした。ですが事は一変します。黒崎愛海さんが生活していた寮の非常口に、大量の血が発見されるのです。
転んでついてしまったような形跡ではなく、明らかな故意による損傷を物語っていましたので、本格的に警察は動きだしたのです。
出入り口付近には急発進させた後の残るタイヤ痕も発覚し、何者かが急いで騒動を隠そうとしているこメッセージでした。
黒崎愛海さんの仏留学生不明事件⑤元交際相手を国際指名手配へ
黒崎愛海さんの周囲を捜査するうち、ブラックな人物が浮かび上がります。その人物こそ元彼でありニコラス・セペダ・コントレラスです。
チリ出身の男のため、海外へ逃走してしまえば国境という見えない鎖が遮断して追い付くことができません。フランス警察陣は想定し、男に網羅を囲うため国際的に重要人物と発表します。
事件の容疑者で元交際相手の「ニコラス・セペダ・コントレラス」とは?
数種類の言語をインプットし、日本語も問題なく話せた秀才です。黒崎愛海さんともすぐに意気投合しています。頭脳明晰である男が、なぜダークな事件と関わってしまったのでしょうか。
プロフィールとともに、彼の心の闇について考察します。