「だが断る」の元ネタと正確な使い方や返し方を紹介!誤用が多い?

グレートですよ…こいつぁ…

もともとベースとなっていたのはジョジョの漫画からであり、この言葉はなにが素晴らしい出来事が起きた時に、よく使われるネットで広かった言葉になります。

「だが断る」以外にもある!ジョジョの奇妙な冒険名ゼリフ!

Free-Photos / Pixabay

なにかしら「だが断る」のような名台詞で勇気をもらえる、元気付けられるといったことは多々あると思います。だが断る以外にも、沢山の表現の仕方が揃っているので追求していきます。

だが死んでいた俺を…

jclk8888 / Pixabay

感動のシーンで使われたこの言葉は、誰もが引けつけられたことでしょう。自分を生き返してくれた者ならば自分の命をも捧げることができるという感動的な名台詞だったのです。

「覚悟」とは!!

3D_Maennchen / Pixabay

これも圧倒的な迫力を秘めた力のある言葉になりますが、もがき続けるなにが自分の心の奥に感じるものを切り開く勇気というものを覚悟だといっています。

相手が勝ち誇ったとき…

pixel2013 / Pixabay

ジョセフジョースターのやり方で自分が勝ったと思ったその時点で、その人の勝敗は負けに傾いているとはつげんしたひとことです。最後の最後まで勝敗を想像したさない諦めない心が決め手の言葉です。

「命を侮辱した」

MichaelGaida / Pixabay

おじいさんを侮辱した時にジョルノが言った言葉でありますが、この言葉を使った後に、鉄砲をバナナに変えてしまうという変わった面白さを併せ持つ場面で使われます。

もっともドス黒い「悪」だ…

Comfreak / Pixabay

あなたがどす黒い「悪」だと気付いていない、悪の中の悪であるため、なにか人を指摘したい時に使えそうな言葉ですよね。

これに合わせてだが断るを使えばコンビネーション抜群でマスターしてしまいますね。

文庫本のカバー

jarmoluk / Pixabay

この言葉である「だが断る」は一体どれほどこの世の中に影響されていたのかご存知でしょうか。

あまりご存知のなかった方でも、実は安易に「だが断る」の常用品などが手に入れることができたのです。

NEXT 本のカバー