白菜かけますねの元ネタと本当のセリフを考察!野獣先輩の空耳淫夢語録も

このことから、相手を撃墜したり、物を破壊したりする際に、共通言語として「爆砕かけますね」という言葉を使うことでコミュニティの親密度を高める効果があると考察できます。

「爆砕かけますね」は挑発的な表現!?

kalhh / Pixabay

「爆砕」という爆発と破壊を意味する過激な言葉と、「かけますね」という敬語を組み合わせたこの言葉は、受け手にとっては挑発的とも思える表現でもあります。

とくにゲーム内での対戦相手などに向かって「爆砕かけますね」と発信しながら撃墜したりなどすれば、やられた相手はなんとも言えない屈辱を味わうことでしょう。

「爆砕かけますね」というキーワードを発信することによって、受け手とのトラブルに発展しないように心がけておくことも留意しておきましょう。

「白菜かけますね」以外にも淫夢は空耳がたくさん?!

ThomasWolter / Pixabay

野獣先輩が発言するセリフの滑舌の悪さから、「白菜かけますね」以外にもしばしば空耳の淫夢ネタが作り出されています。

聞き取りづらい発声がさまざまに想像をふくらませ、多様な空耳キーワードがネットで創出されました。

「白菜かけますね」以外にも話題になっている空耳淫夢ネタと、たくさんの空耳淫夢ネタが生まれる所以を考察してみます。

「白菜かけますね」以外の空耳淫夢語録と本来のセリフまとめ!

stux / Pixabay

野獣先輩が淫夢シリーズで残した数々の空耳淫夢語録のキーワードと元セリフを紹介します。

「白菜かけますね」と同じくどれもシュールで意味不明な日本語となっているところが、ホモビデオのシーンとのギャップを生み出しおかしな世界観を作り上げています。

  • だいぶ溜まってんじゃんアゼルバイジャン(元セリフ:だいぶ溜まってるじゃん、ヤバイじゃん、じゃあ)
  • おかのした(元セリフ:わかりました)
  • ターミナルさん(元セリフ:田所さん)

空耳淫夢語録の誕生は野獣先輩の滑舌の悪さが問題か?

StockSnap / Pixabay

ここまで「白菜かけますね」のうような空耳淫夢ネタが野獣先輩から多く生まれたのは、やはり彼の滑舌の悪さが一役買っているとがよくわかります。

このような聞こえにくい言葉は逆に視聴者の想像力を掻き立て、ホモビデオという特殊な世界観の中に、さらに独特な空耳のシュールな世界観が折り重なり、空耳淫夢ネタが生まれたのです。

「白菜かけますね」は、まさに、野獣先輩と視聴者とのインタラクションで生まれた自然発生的な共通言語であることも考察できるのではないでしょうか。

NEXT 「白菜かけますね」のような淫夢語録はなぜ流行る?