バケットホイールエクスカベーターは世界最大の自走式重機!迫力と能力を解説!

一方で、手動では「ホイール付きベルトコンベア部の上下」「ベルトコンベア部の回転」「はしごの上げ下ろし」「操縦席の屋根開閉」の4つのギミックが付いています。

バケットホイールエクスカベーターマニアに人気

「バケット掘削機」の値段は35,000円程度と少しお高めではあるものの、マニアにはもちろん子供にも人気の商品です。夏休みの自由研究のネタとしても面白いかもしれませんね。

自由研究の題材にお困りの方はこちらも参考にしてください。

こちらも欲しくなる!プラモデルとトミカ

FeeLoona / Pixabay

バケットホイールエクスカベーターはレゴ以外にもプラモデルやトミカが発売されています。気になる大きさとそれぞれの値段について調べてみました。

バケットホイールエクスカベーターはプラモデルもビッグサイズ

ドイツレベル 1/200 露天掘り掘削機 プラモデル

Amazonで見る

レゴと同様にバケットホイールエクスカベーターはプラモデルとしても展開されています。1/200サイズではあるものの、完成品は約1メートル。内部もしっかりと再現されており、ファンから人気を集めています。

ドイツのプラモデルメーカーから発売されており、日本では模型店やオークションサイトで購入可能です。値段は25,000円程度で、レゴよりも少しお安く入手することができます。

NEXT トミカのバケットホイールエクスカベーターがカワイイ!