バケットホイールエクスカベーターは世界最大の自走式重機!迫力と能力を解説!

Amazonで見る

人気のトミカシリーズからもバケットホイールエクスカベーターが発売されていましたが、現在では廃番となっているようです。内部の造りなど省略されている部分もありますが、手乗りサイズがカワイイですね。

発売当時(2010年2月時点)は945円で販売されていましたが、廃番により現在はオークションサイトにて高い値段で取引がされているようです。

サイズはレゴやプラモデルと比較するともちろん値段もお手頃なので、それらではハードルが高いという方におすすめの商品です。ファンからも再販を希望する声があがっています。

いっそバケットホイールエクスカベーターを購入したい!

geralt / Pixabay

レゴやプラモデルではなくギネス世界記録に登録されているバケットホイールエクスカベーター自体を購入するとなると、値段はいくらになるのでしょうか。

バケットホイールエクスカベーターを購入したい!その値段は?

meineresterampe / Pixabay

バケットホイールエクスカベータの気になる値段ですが、総工費は日本円で約130億円と言われています。建造にも長い時間が必要となるので、一般人が購入するのは難しいかもしれませんね。

バケットホイールエクスカベーターの魅力にハマろう

herbert2512 / Pixabay

ここまで、バケットホイールエクスカベーターはその大きさだけでなく、特殊な内部設備やレゴやプラモデルといったグッズまでもが魅力的であることがわかりました。

日本で見ることが難しいうえにその値段も規格外ではありますが、ギネス世界記録に認定された大きさと迫力を一度体感してみたいですね。

ギネス認定!ラーテルに関する記事はこちら

夏休みの自由研究の題材におすすめ!ダンゴムシに関する記事はこちら