高カロリーな食べ物ランキング16選!太りたい人必見!簡単レシピも

この胃下垂は胃が正常な箇所よりも下に推移した状態で、そうなると通常より胃に入った物の消化が悪くなります。更に食欲を減衰する効果もあり、太るに至らないのだとか。

自分の理想の体系で食べ物が変わる!

Free-Photos / Pixabay

もし脂肪を付けたい箇所が既に決まっているなら、それで食べるべき食品も変化します。実は、食品によって体のどの部分に脂肪が付くかが決まっている模様。

例を挙げれば、腹部を太らせるなら米やパン、麺類等の炭水化物を多く摂取する事、その裏の背中部分に脂肪が欲しいなら、揚げ物、特に天ぷら等は背中に脂肪が付く食品なので推奨できます。

高カロリーダイエットでおすすめの食品

kalhh / Pixabay

高カロリーな食品でのダイエットを行うなら、例えばカレー等はおすすめできます。ランキングにもありました通り作りやすく、更にトッピングを自分好みに加えればより美味しく高カロリー化します。

痩せることが目的でも高カロリーな食品は食べられる?

silviarita / Pixabay

前述したのは太りたいとする一般に思い浮かぶダイエットとは真逆の物でした。なら、通常の痩せるのが目的のダイエットでは高いカロリーを含む食品に手は出せないのでしょうか。

精神に負荷をかける

Free-Photos / Pixabay

確かに無駄に脂肪を付けないどころか、余分な分を落とし体重を減らすダイエットにおいて高いカロリーは消費が難しいため食べるのは常識で見ればタブーの行為です。

と言っても、美味しくて食べたいものを抑制すればそれだけストレスに繋がり、ついつい手を出した時、又は目標を達成した後のリバウンド等ですぐまた太ります。

食べ方に気をつければ良い

RitaE / Pixabay

絶対に食べるのは禁止ではありません。例えばステーキ定食を食べる際、初手からステーキに手を伸ばさず、野菜等を先に胃に入れると脂肪を摂りにくく、思ったより太りはしない模様。

最近流行りのタピオカは太るのか

rawpixel / Pixabay

2019年夏現在、何時頃からかは定かでないですが若い女性を中心に注目され人気があるのが、タピオカドリンクです。非常に短期間で人気が高まり、SNS等でも飲んでいる方を多く見かけられるようになりました。

デンプンの塊で太るのでは?

実はそのタピオカ、太るのではないかと噂が立っています。その根拠は、入っているタピオカは元はキャッサバ芋と呼称される芋の一種を丸めて形成した、デンプンの塊です。

それが一定量入るタピオカはカロリーの塊を摂取しているのと同義だろうと言う噂、更にミルクティーを使用するためタピオカの有無に関係なくカロリーは高いのではと考察する方も居る模様。

実際まあまあ高い

PhotoMIX-Company / Pixabay

そして、実際にそのカロリー量はそこそこあり、乾燥した状態で100グラム355キロと、前述したランキング上位程ではないにせよ下位になら充分入ってくるレベルにはエネルギーが入っています。

加えて元のキャッサバ芋にはミネラルやビタミン等の栄養も入っていますが、タピオカを形成する際それらが流される模様。そこへ砂糖等が加えられ、健康にもお世辞にも良いと言えない飲み物が出来上がります。

コーラのカロリーに関する記事はこちら

高カロリーな食事でも適度な運動で健康的に太ろう

Free-Photos / Pixabay

以上、高カロリーな食品ベスト16とその他カロリーの高いお菓子、健康に効果のある食品等見てきました。皆さんの好物も数多くランクインしていたことでしょう。美味しいものは大抵脂肪が付くものです。

もし太りたいと思っても、ただ単に高いカロリーの食品を口に入れるのでは無く、自分の適切な摂取カロリー量、そして適度な運動を加味し、健康に配慮したダイエットを推奨します。

シュークリームのカロリーに関する記事はこちら

コーラのカロリーに関する記事はこちら