高カロリーな食べ物ランキング16選!太りたい人必見!簡単レシピも

100グラムで290キロ。更に手軽に食べられるのも人気を集める一因でしょうし、それを裏付けるようにコンビニや夏の縁日等ではホットドッグと同様販売している店舗が非常に多数です。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

LuizFernandoMiguel / Pixabay

自らで唐揚げを作る際には、簡単なものなら一口大に切った鶏肉、揚げる為の油と唐揚げ粉の3点のみです。唐揚げ粉はスーパー等で一般に市販されるものを使用すれば簡単に唐揚げの作成ができます。

高カロリーにするには皮付きの肉を使いましょう。頻繁に使用される代表格たる鳥のもも肉を例にすると、皮付きと無しで比較したら120キロ近くカロリーが異なります。皮付きの美味しい部分を頂きましょう。

高カロリー食べ物ランキング16選【11位】

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

前述の唐揚げはもも肉の他に胸肉にした際にも、皮の有る無しで同様に100キロ近くのカロリーの違いがあります。逆にあまり熱量を欲しない場合は皮無しの方がさっぱりして食べるのも苦ではない筈。

高カロリー食べ物11位:チーズバーガー/300kcal

Free-Photos / Pixabay

第11位に入ったのはチーズバーガーです。通常のハンバーガーよりもこちらが高カロリーで、それには当然チーズが挟まれている分がカロリーの上昇に関連しています。

勿論チーズのみでカロリーは決定されず、肉等を挟むバンズにバターも使用されていれば相応にカロリーを増価させ、その挟むバンズを肉厚且つ油を含む部分を使えばもっと高カロリーに。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

silviarita / Pixabay

カロリーは堂々の300キロジャスト。材料はおそらく一見すれば判別の付くことですが、パティになるひき肉、キャベツやレタス、玉ねぎ等の野菜に必要ならピクルス、ソースのケチャップとそれらを挟むバンズです。

レタスやトマト等の野菜が挟まれているバーガーは一見するとヘルシーそうに感じますが、通常のチーズバーガーで十二分に高カロリーな食べ物なのに、そこへ野菜だろうと付け加えればカロリーは上がります。

高カロリー食べ物ランキング16選【10位】

HomeMaker / Pixabay

ちなみにチーズの方のカロリーはプロセスタイプが30グラムで101キロ程度、スライスチーズタイプだと75グラム分で254キロカロリーが乗っかることになります。

高カロリー食べ物10位:ショートケーキ/340kcal

la-fontaine / Pixabay

そしてここからランキングのベスト10に入り、第10位はスイーツと言えば一番最初に浮かぶだろうショートケーキが入りました。そのカロリーは前述のバーガーを超える340キロカロリー。

パンケーキでも記述した通り、生クリームの使用される食べ物は高カロリーになります。それに苺やスポンジ等のこれまたカロリーの高めな食材が合わさって、一切れで高いカロリーを誇るまでになります。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

RitaE / Pixabay

ショートケーキの材料は卵、砂糖に薄力粉、コーンスターチと生クリーム、苺を始め好みの果物を合わせます。生クリームのみでなく、砂糖や薄力粉等の材料も高カロリーな食べ物には頻繁に使われます。

コンビニやスーパー等でも簡単に手に入れられるスイーツの代表格と言っても過言ではなく、更に総カロリーを上昇させたいなら生クリームをふんだんに使用するとか、果物を多く使うと効果覿面です。

高カロリー食べ物ランキング16選【9位】

Pexels / Pixabay

生クリームやイチゴを使用したショートケーキは340キロでしたが、チョコレートを主な材料にしたこちらも人気のチョコレートケーキは同量の100グラムでそれを上回る370キロカロリーになる模様。

高カロリー食べ物9位:ドーナツ/375kcal

Pexels / Pixabay

第9位は同じくスイーツの部類のドーナツです。こちらは生クリームがショートケーキ程使用されていませんから、ショートケーキの方が総カロリーは上に見えてもおかしくありません。

こちらは良く市販されるケーキドーナツが100グラムで375キロカロリーと、前述のケーキよりも高いです。イーストドーナツになるともっと上の386キロカロリーと増える模様。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Free-Photos / Pixabay

ドーナツに使われる材料は、卵、砂糖に牛乳とバター、油や薄力粉にベーキングパウダーです。こちらもやはり薄力粉や砂糖等の高カロリーになりがちなモノに使用される食材が入っています。

ただ一つだけだろうと高カロリーなドーナツは、その上にトッピングとして生クリーム、チョコレート等を使用するケースも多々あり、それらトッピングを合わせれば相応に高カロリーなスイーツに。

高カロリー食べ物ランキング16選【8位】

takedahrs / Pixabay

ショートケーキと異なりドーナツは片手のみで食せる手軽さも相まって非常にカロリーを摂取しやすく、ダイエットには大敵と言えるレベルです。反対に沢山欲しいならどんどん消費できる筈。

高カロリー食べ物8位:ラーメン/440kcal

dangvan / Pixabay

ベスト8に入った第8位はラーメンです。100グラムのカロリーはドンと増加して440キロと400キロの大台に乗りました。全国各地に二郎系や家系等のバリエーションのあるラーメン店が多数出店中。

味の奥深さ、作るのに発生する手間等も計り知れず、今や我らの国を代表する日本食となりました。様々な種類の麺とスープの組み合わせが堪能でき、国内外問わず人気の料理と言って文句も無い筈。

作り方やさらなるカロリーアップの方法

Chun-San / Pixabay

材料はスープの素や麺、チャーシューにネギや海苔、メンマや卵等様々なトッピングを乗せられます。麺自体小麦粉製で炭水化物である故のカロリーの高さで、ここへスープ等が入ればカロリーは跳ね上がります。

加えてスープは含まれる塩分の量が多く、沢山摂取するのは健康を害する恐れもあります。反対に食欲増進作用もありますから、太るのが目的ならばスープまで飲んでしまうべきかと。

高カロリー食べ物ランキング16選【7位】

RitaE / Pixabay

また拉麺用のスープも色々と味が異なり、塩スープなら42、醤油は36、豚骨スープだと意外と低く30、味噌は33キロカロリーの模様。どちらかと言えばトッピングの量等で総カロリーは変わります。

NEXT 高カロリー食べ物7位:クレープ/570kcal