ローション代わりの身近な代用品をご紹介!作り方や使用上の注意点も

Amazonで見る

ゼリーを使うときの選び方のポイントとしてはゼラチンが少なく水分が多いものを選ぶことです。そこだけ気をつけていれば十分に代わりとしての役目を果たしてくれますし、安全面も問題なく美味しいです。



ローション代わりの食品⑧お酒

人気新潟 金賞受賞酒蔵 飲み比べセット300ml×5本 (いつもありがとうラベル) 越乃寒梅 八海山 菊水 原酒 天領盃 生貯 吉乃川厳選辛口 八海醸造

Amazonで見る

質感が微妙で液体であるため行為を盛り上げる物として使うのが正解かもしれません。なお、粘膜に触れても酔ってしまうため使い方には十分に注意が必要であまりおすすめは出来ません。

ローション代わりの食品⑨納豆やめかぶ

カンロ プチポリ納豆スナック醤油味 20g×10個 400485

Amazonで見る

匂いがきつい・見た目がきついというところを我慢すれば代用品として使えるかもしれませんが洗うときに面倒ですい匂いが残ります。そして何より性行為であればムードどころではなくなってしまうため他の物を使った方が賢明です。

ローショの代わりの食品⑩はちみつ

はちみつ 専門店 【かの蜂】 ゴールデンハニー 1kg ブレンド 純粋蜂蜜 (メキシコ・アルゼンチン産)

Amazonで見る

見た目・匂い・味・エロさなら他と比べてダントツですが実用性となるとおすすめは出来ません。ぬるぬるというよりはベトベトで実践には向いてなくあくまでも見て楽しむという鑑賞用になってしまいます。

ローション代わりのアイテム【医薬部外品編】

ulleo / Pixabay

次は医薬部外品で代わりとして使えそうなものを紹介していこうと思います。食べ物と違い注意点もあるのでそちらもお教えするのでローション代わりとして使う予定の方は読んでください。

ローション代わり①ボディソープやシャンプー

BOTANIST ボタニカル ボディーソープ モイスト 490mL

Amazonで見る

ボディーソープやシャンプーの泡をローション代わりとして使用するので、お風呂はいるついでに簡単に用意できるため使い勝手は非常に良いです。しかし、その注意点もあり粘膜に泡が触れると痛くなることもあるので泡が粘膜に触れないようにしましょう。

ローション代わり②リンス

【大容量】 パンテーン トリートメントコンディショナー エクストラダメージケア 詰替用 超特大サイズ 1.7kg

Amazonで見る

先ほど紹介したものとは違って泡は立たないですがぬるぬるしていて代わりとしては十分に使えて、こちらも用意しやすく試したことがある方は多いでしょう。泡ではないですが粘膜には触れないように気をつけて使ってください。



ローション代わり③ベビーオイル

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL おまけ付き

Amazonで見る

泡に比べると質感は劣ってしまいますが、使用感が微妙な分体に良いという意味ではトップです。ですが、やはり泡のようなモコモコやリンスのようなぬるぬるがないため代わりとしてはイマイチです。

ローション代わり④ハンドクリーム

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

Amazonで見る

男性であまり持っている人はいないかもしれませんがこちらも一応代わりとして使うことが出来ます。ですが、ハンドクリームに寄って当たり外れが大きく代わりとして使いたいのであればクリームの質に拘る必要があります。

ローション代わり⑤ヘアワックス

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Amazonで見る

男性なら持ってる方が多いワックスも代わりとしては十分な働きをしてくれます。こちらもハンドクリームと同様に選び方に注意が必要で粘度の高いものを選ばないとあまり気持ち良さが感じられません。

ローション代わり⑥化粧水や乳液

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

Amazonで見る

たくさんの種類があり物によっては非常に高価なものもあるので使う際は持ち主に許可を必ず取ってからにしましょう。それに物によってはサラサラしすぎていて向かないものもあるので粘度が高めのものを選びましょう。

ローション代わり⑦シェービングクリーム

ニベアメン シェービングフォーム スムース 195g

Amazonで見る

こちらも泡を使うのですが、粘膜に触れないようにする必要があります。人によっては激痛を感じてしまう方もいるため泡とはいえど使う際には十分に注意が必要で選ぶ際には刺激の少ないものを選び粘膜に泡を触れさせることはやめておくべきです。

NEXT ローション代わり⑧馬油、クレンジングオイル