カタツムリやナメクジのぬるぬるには人間に寄生する虫が入っていて寄生されると髄膜脳炎などの命に関わる重大な病を引き起こしてしまうこともあるからです。これが一番重要な問題ですが代わりとして使うのにもう一つ問題があります。
それは匂いが残るということです。ぬるぬるには硫黄化合物という成分が入っていてこれは玉ねぎなどにも入っているため代わりとして使うと独特な嫌な匂いが染み付いてしまいます。
ローション代わりに山芋も絶対ダメ!
料理には使い勝手がよくとても美味しい山芋ですが代わりとして使うにはとても不向きで使えません。理由はお分かりと思いますが、山芋を塗ると痒くなり性行為どころではなくなるからです。
ローション代わりとして使ってはいけないものを紹介しましたが、人間の性欲とは恐ろしいもので時には命に関わる自慰行為を開発してしまうこともあります。とんでもない一人エッチに関する記事はこちらをお読みください。
Contents
ローションは自作できる!作り方をご紹介!
ローション代わりになるものを説明しましたが、中には手作りが必要な代わりのアイテムもあります。今回は代わりのローションの作り方を料理を普段しない方でも作れるように丁寧に解説していきます。
小麦粉や片栗粉で自作ローション
小麦粉と片栗粉は安価でお菓子作りやパン作りに使うことができ、手軽に炭水化物が取れることでとても人気がありますがローション代わりになることでも有名です。料理し慣れていないと抵抗があるかもしれませんが意外です。
水100mlに対し小匙1(5グラム)を混ぜて沸騰させてかき混ぜ、とろみをつけるのみです。これは片栗粉でも小麦粉でも過程と配分は変わることはない共通の作り方で程よいぬるぬるが出来ます。
アダルトアイテムを料理用の鍋で作ることに抵抗を感じるかもしれませんが片栗粉と小麦粉がそもそも料理に使うものなので問題はありません。とても簡単に作ることが出来て注意点は焦がさないようにすることのみです。
片栗粉と小麦粉は食べても問題ないのでもちろん肌に塗ってローション代わりにしても全く問題はありませんが、食材を使っているのであまり長持ちはしないので一回で使い切れる量で作るようにしましょう。
化粧水で自作ローション
こちらは男性の家にはあまりないものかもしれませんが火を使うことなく先ほどの片栗粉と小麦粉を使うよりも簡単に代わりの品を作ることが出来ます。そして他の代わりのものより匂いがよく女性からしたらとても嬉しいでしょう。
作り方はとても簡単で美容液4:化粧水1をボトルに入れて振るだけです。例えば、200mlのローション代わりを作りたいのであれば美容液は160mlで化粧水は40mlで代わりのアイテムを作ることが出来ます。
女性目線で言うと代わりの中でもこちらがダントツでオススメになります。肌に優しく潤いを与えながら気分を盛り上げることが出来る本物に劣らないほどの代わりの品です。
やはり本物と比べると多少粘度は負けてしまいますが、それでも代わりの物の中ではコスパ・使用感・終わった後の感覚・手軽さなどの満足度が平均的に高くなっています。
ポリアクリル酸ナトリウムで自作ローション
ポリアクリル酸ナトリウムのいう普段なかなか聞かないような物質を使っても代わりの品を作ることが出来ますが、こちらはローション自体に含まれている成分なので代わりの品というよりは本物のローション作りといった方が正しいです。
そもそも普通にお店で見かけることがないのでネット通販で購入することになります。その手間を考えると代わりのアイテムとしては他の代わりの品と比べると不便であり、普通にローションを買った方が早いでしょう。
こちらも他の代わりのものと変わらず水と混ぜて作るもので作り方自体はとても簡単です。ポリアクリル酸ナトリウム1:水9からポリアクリル酸ナトリウム1:水99と幅広く粘度の調節が可能です。
1:9の割合ですとかなり粘度が濃いためベトベトしてし、1:99だとかなりサラサラで代わりとしてはかなり物足りなくなってしまいます。1:25〜1:35くらいが程よいぬるぬるで代わりにちょうど良い程度でしょう。
CMCで自作ローション
こちらも水に混ぜて使う代わりのアイテムとなっていますが、こちらも通販で買わないといけないため代わりの品として使う際の優先度は低いです。パートナーと一緒に作って遊びたいのならば全然代わりとして有りでしょう。
ですが、水に溶けにくいという難点があるため少々準備に手間取ります。物質自体は医薬品や食品などの口に含むものにも使われているためローション代わりとして使う分には全く問題ありません。
キサンタンガムで自作ローション
こちらもネットでアイテムを購入する必要がある、他にも必要なものがあることから他の代わりの品よりは優先度が低いです。しかし、実験気分で作れることからカップルで挑戦するのには向いている代わりのアイテムでしょう。
キサンタンガム20gとサラダ油小匙1杯を混ぜて精製水20mlを入れます。そしてお好みのアロマオイルを入れれば完成という他よりは少々面倒な工程ですが好みの匂いを付けれることだけは他の代わりの品に優っています。
自作したローションや代用品を使っての楽しみ方
ローション代わりの物の作り方を解説しましたが、どのようにして使うのでしょうか。基本的には普通のローションと変わりませんが改めてローションの使い方をおさらいしていきましょう。
まずは全身にたっぷりと塗って密着
ローションを使ったプレイだけでなく通常のセックスと同じで密着することはとても大事なのでまずはそれから始めましょう。二人で行為をして抱き合うことを考えれば代わりの物は密着に支障の無いものが良いですね。
代わりの物を使うときに不快感が無いようにするのがお互いの気持ちを盛り上げる大事なことです。行為を始める前に一緒に代わりのものを作って気持ちを高めるのも良いかもしれません。
性感帯に重点的に塗って刺激し合う
代わりの物を用意して密着してお互いの気持ちが高まれば後はお互いの性感帯を刺激し合うだけです。この時注意しなければならないのが代わりの物によっては粘度があまりなくサラサラとしていて触り方によっては痛いと感じてしまうかもしれません。
相手の反応を見ながら無理なく行為を進めていくことが大切で代わりに使った物によっては性行為には不向きのものもあるので気を付けてください。あくまで代わりであり本物とは違うのでその点だけは忘れないで下さい。
ローションを使うメリット
色んな代用を紹介しましたが、実際にローションを使って夜の営みをするとどのようなメリットがあるのでしょうか。今回はアダルトな使い方に限定するメリットとローションを使った小技をご紹介していきます。
スムーズに挿入出来る
経験が少ない女の子や男性器が大きい場合、あまり濡れていない場合、どうしても苦痛を与えてしまいがちです。それに、あまり濡れていない場合は男性の方も痛みを伴いお互いが嫌な思いをしてしまいがちです。
しかし、粘度の高いローションや乾きずらいローションを使うことによってその苦痛はだいぶ抑えることが出来ます。経験の少ない子と行為するときには痛みを最小限に抑えるためにも是非ともおすすめしたいです。
感度があがる
好みは分かれますがずばりローションありの方がぬるぬるしていて気持ちいいという方が多いです。これは性的な気持ち良さだけではなく体がもっと密着して精神的にも満足していつもより気持ちいいと思ってしまう効果も含まれています。
温めたらもっと気持ちいい
どうせなら思いっきり楽しみたい、そんな時はぜひ温めてみてください。5秒程度電子レンジでチンするだけで簡単に温まり人肌程度で心地よい温かさを感じることが出来ます。
電子レンジで温めるのが怖いという方は湯船に容器ごとつけて温めましょう。電子レンジで温める際は温め過ぎには注意して直接体に塗る前に適温かしっかりと確認してください。
ローションが固まったらお湯で濡らす
時間が経つとベタベタになるのが難点です。しかし、これは粘度の高いものを使うことで解消でき、すぐにベタベタになるという事態は防ぐことが出来ます。
それでもベタベタになってしまった時のためにお湯を少しつけるとすぐさま粘度が復活します。これはローションがお湯で溶けるからであり少し熱いかなくらいのお湯で濡らすのがオススメです。
マンネリ解消になる
長年付き合って行為をしているとどうしてもマンネリ化してしまい飽きますよね。そんな時にローションを使うといつもと違ったプレイを楽しめて浮気防止にも効果抜群です。
マッサージに使う
パートナーに日頃の感謝の意味も込めていつもしないようなローションを使ってマッサージをするのもオススメです。すぐ疲れそうですが粘度が高いローションで行うと非常に滑りが良くてマッサージをする側も疲れづらいです。
ローションを使ってマッサージするとオイルマッサージのようなくすぐったいけど気持ち良いという感覚を味わうことが出来ます。とはいえ、力の入れ過ぎには気をつけて優しく行なってください。
体を洗う泡に混ぜる
マンネリ解消のためにパートナーの体を洗ってあげるのもオススメしますが、その時に普通に洗うのではなくボディーソープにローションを混ぜてみましょう。この方法は風俗店などの夜のお店でも使われているほど人気です。
作り方は簡単で洗面器にボディーソープを5プッシュ程度入れて洗面器から溢れそうになるくらい泡立ててください。そしてさくらんぼ程度のローションを入れて後は泡とローションをよく混ぜてパートナーの体を洗ってあげましょう。
ローション以外のものを使用するリスク
市販のローションは基本的にはもちろん無害ですが、代わりはあくまで代わりでありやはりリスクが伴います。今回は代わりのアイテムのリスクと注意点を説明するのでチャレンジ予定の方はしっかり見てください。
尿道に入ると炎症を起こすことも
物によってはもちろん大丈夫な場合もありますが、自作ローションを使う際は粘膜に触れないようにしておきましょう。食品であれば少しは大丈夫かもしれませんがやはりなるべくならデリケートな部分に直接接触しないようにしておきたいです。
特に注意して起きたいのがボディーソープやシャンプーなどの泡です。泡をローション代わりに使うのが1番手っ取り早く楽ですが場合によっては炎症を起こしかねないので泡は特に注意しましょう。
炎症を起こしても大体は放置で治る
ローションの代わりのものが粘膜に触れてしまいおしっこを出す際に染みるなどの症状が出てもそんなに深刻に考えなくて大丈夫です。病気ではなく少しヒリヒリする程度であれば1日程度無理に触ったりしなければ大体治ります。
刺激が強すぎて肌荒れを起こすことも
ローション代わりに使う食品にアレルギーがある場合はもちろん使えませんが、それ以外でも刺激が強すぎて肌が荒れてしまうことがあります。もしも、使ってる際に少しでもヒリヒリしたら即中止して洗い流して下さい。
強い刺激に慣れすぎるのは危険
刺激が強く気持ち良いのは良いことかもしれませんが、使いすぎはよくありません。一人でするときや性行為を楽しむ際に強い刺激に慣れすぎると使わなくなったら気持ちよくないということがあり代わりのものを使っていてもそうなることがあります。
一人でする際に過度な刺激を与えているといざ恋人とエッチをしようと思っても、勃たない・中折れする・イけないという障害が起こることもあります。しばらくやめていれば治りますが一度ついた癖を治すのは容易ではないので使いすぎには注意して下さい。
ローションの後片付け
セックスの際に使うと興奮剤となったり痛みを和らげてくれたりとお役立ちアイテムです。しかし、その後の処理は少々大変で寝室で使うとなると汚さないようにするなど配慮も必要です。
今回は思いっきりローションプレイを楽しんだ後の後処理や洗い流し方を説明していきます。また代わりのものを使う時にも使える部屋を汚さないようにするためのお役立ちアイテムもご紹介します。
ベッドカバー
こちらはローションを使って行為をする際にベッドを汚さないようにするお役立ちアイテムです。使い捨てのシーツもありますが、こちらのアイテムは洗って干せば繰り返し使えて少々手間は有りますがコスパは最強です。
シーツの大きさは120センチ程でセミダブルサイズはあるのでこれを敷いておけば、ベッドカバーがローション塗れになることは十分に防げます。オイルマッサージをする際にも使えるので興味のある方はご検討下さい。
ローションの落とし方・塩で洗う
ブティックホテルのサウナ室であれば塩があるかもしれませんがあまり現実的ではありません。もしも、塩が大量にあるなどの状況であれば使えるので覚えておいて損はないため、一応紹介します。
塩とローションは非常に相性が良く成分を分解してくれるので体に塩を塗ってシャワーを浴びるとぬるぬるしていたローションが落ちていきます。傷があると激痛が走るので少しの擦り傷程度でも怪我してる際はやめましょう。
ローションの落とし方・擦らず叩く
これは代わりのものでも同じですが早く洗い落としたいがために無闇矢鱈と擦るのは実は逆効果です。まずはシャワーの温度を熱めに設定してポンポンと叩くことで粘度の高いものでも簡単に洗い流せるのでお試し下さい。
ローション代わりのアイテムは自分に合ったものを!
代わりとして使える物をメジャーな片栗粉からマイナーな物まで数多く紹介しました。夜の営みから一人でするとき、日常のスキンケアまで幅広く使われていて場面問わず使用用途の多い優れ物です。
使用用途が多いが故にうっかり切れてたなんてこともありますが、代わりを用意する際には十分注意して選んで下さいね。また、使用の際にも使い方にはしっかりと気をつけてぬるぬるライフをお楽しみください。