邑井祐介とは?関東連合の元幹部
彼は元関東連合に所属していた人物で幹部でもありました。少年の頃から荒れておりひったくりなどで逮捕されたこともあります。端正なルックスと異様なまでの喧嘩の強さ男気溢れる態度などで、No2の地位を築いていました。2003年に解散して一時期は無職でしたが、ある時からYouTubeを投稿するYouTuberへとなりました。
関東連合幹部からYouTuberへと異色の転身を遂げてまたYouTubeでは彼女を登場させるなどして普通の生活をしていたと思われていた邑井祐介ですが2018年覚せい剤・大麻を所持していたとして逮捕されることになりました。
邑井祐介のプロフィールと逮捕歴
1978年生まれで現在41歳(2019年7月現在)となります。両親は幼い時に離婚している為母親に引き取られて生活していました。彼のこれまでの活動や経歴、暴走族時代から最近の様子など基本的な情報について紹介していきます。
邑井祐介の愛称は「爆弾」で入れ墨が特徴的
爽やかな顔立ちをしておりカッコイイと言われる部類に入る邑井祐介でした。見た目の爽やかなイメージとは違って喧嘩は非常に強く気性も荒くかなり攻撃的な面があったとされ「爆弾」と言う呼び名をつけられていたほどです。
喧嘩の強さは当時のNo1幹部よりも上だったと言われている邑井祐介です。そして邑井祐介の腕にはメドレーのタトゥーが入れこまれているのも有名な話になります。
少年院入退院を繰り返した
少年の頃から短気で気性が荒かった邑井祐介は大人数相手にも1人で喧嘩に立ち向かう人物でした。傷害事件などを起こし少年院への入所と退所を繰り返しています。
邑井祐介は少年院に入所している間も暴れるなどの問題行動があったようで、少年院の看守も手をこまねいていたそうです。
邑井祐介は関東連合の元ナンバー2
彼は石元太一や柴田大輔らと同世代の人物であり、同じ時期に所属していました。実質的にはNo.2の地位におり、統率力は当時No1と言われていた見立真一が一番でしたが、攻撃性や喧嘩の強さ等ではNo.1と言われていました。関東連合No1のリーダー見立真一に興味がある方はこちらをご覧ください。
喧嘩が強かったことで一目置かれていた存在でしたので見立真一が関東連合にいなかったり、所属していた時期がずれていれば彼が関東連合のリーダーになっていたのではとも言われています。
当初は、関東連合のグループMEDUSAという暴走族のメンバーにすぎませんでしたが、喧嘩が他のメンバーよりずば抜けて強かったため徐々に存在感を示すようになりまた端正な顔立ちをしていたことから女性ファンもたくさんいたそうです。
関東連合解散後はひったくりを繰り返し逮捕された
邑井祐介は解散した後しばらくは定職に就かずフラフラしていました。後Youtuberとなり一部のコアなファンがつくことになりますが、Youtuberを始める前までにひったくりをしてお金を集めていたそうです。
渋谷区付近を拠点としてひったくりを行っていた邑井祐介ですがその数はなんと50回以上だったそうです。スクーターに乗って背後から近づき荷物を奪い急いで去るという手口で犯行を繰り返していました。
50件以上に及ぶひったくりを行っていますが、1つは強盗致傷で立件され有罪判決を受けたと言われています。その後出所した後にYouTuberとして数々の動画を投稿していく事になります。Youtubeはある程度人気が出てくると視聴回数も上がりその分収益と繋がるシステムになります。
邑井祐介は麻薬取締法違反で逮捕され服役中?
現在彼は、違法薬物使用により逮捕され現在は服役中ではと言われています。彼は母親との約束を破り再び犯罪に手を染めてしますことになります。
邑井祐介が頻繁に出入りしていた飲食店で覚せい剤と思われる粉の入った袋が落ちていると通報があり、袋の一部から邑井祐介のDNAが検出された為、1年半の捜査の結果彼は逮捕されることになりました。
裁判においても邑井祐介が違法な薬物を所持・使用していた確固たる証拠が挙がっていたため、飲食店に落ちていた覚せい剤の袋は「自分のもので間違いない」と罪を認めています。殆どのケースとして薬物に関する初犯は執行猶予がつくことが多いです。
しかし、彼は過去に数々の問題を起こし逮捕された経歴もあることから、薬物は初めてだから執行猶予という考え方は裁判官もしないのではと思われておりそのため、実刑判決を受け現在は服役中なのではとの意見が多く上がっています。