【2018】人気アウトドアリュックをチェック!おすすめブランドの商品をご紹介

Array

出典:Amazon

ケルティおすすめリュック②ロックサイクルハイカー

ケルティのリュックの中でも、さらに上質なものとイメージされて作られているリュックです。このリュックの特徴は、内部にアクセスできるファスナーが側面ではなく表面にあるところです。それにより取り出しやすさとデザイン性の向上を実現しています。

出典:Amazon

ケルティおすすめリュック③ロックピークパック

このリュックはパソコンを入れることもできます。中にファスナーのポケットがついている点も魅力で、さらに生地に特殊な加工が施してあるので劣化して生地が傷んできても問題なく使用できる構造になっています。ボトルを入れるポケットは500mlのペットボトルも収納可能です。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド⑥コロンビア

川がルーツのタフなブランド

コロンビアは1938年創業のブランドです。コロンビア川がすぐそばを流れるオフィスから始まったブランドで、今まで存続に危機に立ち向かい、そして乗り越えてきたメーカーです。自然とともに始まり、自然と寄り添う姿は、アウトドアブランドのお手本と言っていいでしょう。

コロンビアおすすめリュック①フォックスリム

背中の通気性に優れていて夏の使用もばっちりなリュックです。斜めに開くファスナーがオシャレなこのリュックは、街で使うのにオススメなリュックです。シンプルかつ機能性を実現しているので、人を選ばずだれでも気軽に使えます。

表面のポケットは大きく、たくさん物を入れることができます。レインカバーもついているので、雨にも慌てることなく使えます。痒い所に手が届くような、使う人のことを考えて作られたリュックです。

出典:Amazon

コロンビアおすすめリュック②スターレンジ

一見モダンなカラーのリュックですが、中を開けると鮮やかなカラーが目に飛び込んできます。見えないところにこだわったこのリュックはペンやカードを入れるために小さなポケットがたくさんついています。仕事をしている方にぜひ使ってほしいアウトドアリュックです。

出典:Amazon

コロンビアおすすめリュック③ジャックスリム

このリュックの大きな魅力は、高い撥水性です。雨が降っても雪が降っても、中身を進水から守ってくれる心強いリュックです。ロゴは蓄光する素材で、夜も味方にできるようなリュックです。サイドポケットにはゆとりが多めにあるので、ボトルだけでなく様々なものを収納可能です。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド⑦マムート

山に囲まれたスイスが誇るブランド!

雄大にそびえたつ山々に囲まれたスイスのブランドで、マンモスのイラストが特徴的です。安全性に特化した商品が多く、使っている方を危険から守ってくれるような強い味方です。1862年創業の歴史あるブランドで、主流アウトドアブランドの一つです。

マムートおすすめリュック①セオンシャトル

マムートの故郷であるスイスのアイガー北壁からインスパイアされたリュックです。「死の壁」と恐れられる山には、不思議な魅力があり、このリュックにもたくさんの魅力が詰まっています。パソコン書類を入れることを想定したリュックで、衝撃から大切なものを守ります。

仕事だけではなく遊びに使うのもおすすめです。タオルやボトルを入れるポケットや収納スペースがあるので、ジムやキャンプなどにもぴったりです。生活すべてにマルチに使用できる、汎用性の高いアウトドアリュックです。

出典:Amazon

マムートおすすめリュック②セオントランスポーター

型に当たる部分はソフトなパッドがついており、ハイキングにもクライムにもおすすめのリュックです。リュックの中には仕切りがついていて、中をいつでも整頓された状態に保ってくれます。耐水性にも優れているので、どんな天気もへっちゃらです。

出典:Amazon

マムートおすすめリュック③ネオンシャトルS

リュック以外にトートバック、ショルダーバックなど3通りの使い方ができるアウトドアリュックです。物を入れる口はとても広く、どんなものもスムーズに出し入れすることができます。ポケットにはキークリップを付けることができるので、とても使いやすいです。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド⑧スノーピーク

登山も釣りも楽しむことができるブランド

スノーピークは釣り具ブランドの「カープ」も手掛けるブランドです。日本が誇るアウトドアブランドで、アウトドアを楽しみたい方がこぞってスノーピークを推しています。もちろん品質もさすがのクォリティです。

スノーピークおすすめリュック①デイパック

このリュックには経年劣化の少ないマジックプロテクション加工(耐久性、柔軟性に優れた防水加工のこと)を施してあり、長く使うことを想定したつくりになっています。内部に大きなポケットが2つあるので、使いやすくかつ自由自在に使用することができます。

さらに、別売りのシステムポーチを取り付けることにより、使いやすさも向上します。オリジナルでカスタマイズを楽しむことができるので、人とは違うリュックを持ちたい方にはぴったりのアウトドアリュックになります。

出典:Amazon

スノーピークおすすめリュック②3ウェイビジネスバッグ

仕事に使うことに特化したリュックで、手持ちにも斜め掛けにも使うことができるリュックです。何かとストレスの多い仕事に最大限配慮したリュックで、ポケットの数はとてもたくさんあります。メッシュの仕切りもついていて使いやすく働く人のためのリュックです。

出典:Amazon

スノーピークおすすめリュック③デイキャンプシステムバックパック

このリュックはキャンプに行く人に向けて作られたリュックで、スノーピークの焚き火台のSサイズをリュックに収納することができます。カラビナを付けて様々なものをぶら下げることもでき、ソロキャンプに行く方にぜひ選んでいただきたいアウトドアリュックです。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド⑨パタゴニア

クライミングとともに成長したエコなブランド

このブランドは、創業者が14歳の時にクライミングをしたのがすべての始まりです。製品すべてが環境に配慮されて作られており、自然と一番近くにあるアウトドアのブランドの鑑です。徐々に麻の使用を増やし、化学繊維に頼らないような製品づくりを進めています。

パタゴニアおすすめリュック①アーバーデイパック

クラシックなデザインが特徴的なリュックです。生地がリサイクルポリエステルを使用していて、環境に配慮したパタゴニアらしいリュックです。ポリエステルは耐水性、撥水性ともに優れているので、中が濡れることなく使用できます。

このリュックは細かいところまで考えられています。パソコンを入れることができますが、底から浮くようになっていて地面に置いた際の衝撃からも守ってくれます。背負う部分は疲れにくくなっており、長時間の使用も安心です。

出典:Amazon

パタゴニアおすすめリュック②レフュジオパック

コード類を整頓して収納できるポケットがたくさんついています。全体的に伸縮性に優れていて、多少大きなものを入れても平気です。ボトルポケットもついているので、飲み物を手で持つ心配がなく安心です。胸を固定するストラップは取り外すことができます。

出典:Amazon

パタゴニアおすすめリュック③トレスパック

「一日に必要なすべてを入れることができる」と話題のリュックです。着替えも入れることができるくらい広い収納スペースを持ち、さらに上部にハンドルがついているので手で持って運ぶこともできます。ショルダーバックとしても使用できるので、持っていて損はないリュックです。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド⑩バートン

1977年創業のアメリカ合衆国スノーボードブランド

冬季オリンピックで話題に上がるハーフパイプのオリンピック選手であるショーン・ホワイトのスポンサーで有名なブランドです。スノーボードをする方なら知らない人はいないと言っていいほどの知名度を持っています。

バートンおすすめリュック①アップスロープ

28Lの大容量なリュックです。下部にファスナー付きの収納スペースがあり、靴を入れることができるのが大きな特徴です。背中の通気性はとてもよく、季節問わず使うことができるアウトドアリュックです。

このリュックの魅力は乾いたものと濡れているのもを分けて入れることができることです。濡れているものを乾いたものと入れるとどうしても濡れて今いますが、このリュックなら心配無用です。雪と触れる時間が多いスノーボードだからこそのリュックです。

出典:Amazon

バートンおすすめリュック②サイドカントリー

ヘルメットを付けるところがあるのが特徴です(取り外し可能)。型崩れを起こしにくい材質で、背負い心地も非常に安定しています。その安定のほどは走ってもずり落ちないほどです。物を入れる口は大きく開きノンストレスです。スノーボードのお供にぴったりのリュックです。

出典:Amazon

バートンおすすめリュック③ズーム

カメラ用のリュックです。カメラはもちろん、ノートもペンもパソコンも、さらにはボトルも入れられるほどの大容量です。仕切りが多くポケットもたくさんあるので、貴重な瞬間を逃しません。カメラが趣味の方に選んでいただきたいアウトドアリュックです。

出典:Amazon

まとめ

いかがでしたか?

各ブランドの中で、特におすすめなものをピックアップしましたが、気に入ったものは見つかりましたか?使うシーンで使い分けても、自分の相棒にするのも、アウトドアリュックならぴったりです。さあ、アウトドアリュックと一緒に、アウトドアも日常ももっと楽しみましょう!