【2018】人気アウトドアリュックをチェック!おすすめブランドの商品をご紹介

コールマンは、1900年ごろに設立されたアメリカのブランドでとても歴史あるメーカーです。当初ガソリンを使用したランプのメーカーで、今ではアウトドアにとどまらず様々な商品を販売しています。アウトドアブランドと言えばコールマン、といてっも過言ではないメーカーです。

コールマンのおすすめリュック①カプセラー30

このリュックは一部分ですが合成レザー素材を使用しているので、アウトドアリュックと言えど高級感があります。リュック上部にポケットがあるので、貴重品などを入れておけば取り出しやすいです。ボトルもすっぽり入るサイズのポケットが側面にあるので、とても使いやすいです。

嬉しいのがレインカバーが最初から付属しているところです。レインカバーはリュック全体を包めるので、急な雨でも中身が濡れることなく安心です。容量は30Lなのでキャンプにも日常使いにもできるコールマン自慢のアウトドアリュックです。

出典:Amazon

コールマンおすすめリュック②Cビックパック

このリュックは荷物の多い方にぴったりです。容量は27Lなのにポケットが多く、たくさんのものを入れることができます。たくさんの荷物を入れても、側面にあるファスナーで中身へのアクセスに手間取ることはありません。ビックパックの名にふさわしいアウトドアリュックです。

出典:Amazon

コールマンおすすめリュック③JNロールトップ

中身を入れる口を巻いて閉じるのが特徴のリュックです。雨に強い素材を使用しているので中身への心配は無用です。1960年代のファッションを意識して造られたこのリュックは、機能性だけじゃなくファッション性の高さも魅力です。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド③チャムス

チャムス独自のカラーリングに魅了されるファンがたくさん!

「Hang With Your CHUMS]を合言葉に掲げるブランドで、名前の由来は創業者の友人の愛犬チャムリーから付けられました。多くのファンがいるブランドの一つです。ちなみに、ロゴマークに描かれている鳥はペンギンではなくブービーバードという鳥なのだそうです。

チャムスおすすめリュック①エコサコッシュデイパック

2018年秋の新作です。このリュックはリュックについているポケットが外れ、サコッシュになるのでちょっとしたお出かけにも使用できます。生地の材質はフッ素を使わないコーティングがしてあるので、地球にやさしいリュックです。

A4サイズのものがすっぽり入るので、使い勝手も抜群です。厚手の生地を使用しているので、擦れにとても強く、長い間使うことができるのもエコですね。フェスにも使えるようなデザイン性の高いアウトドアリュックです。

出典:Amazon

チャムスおすすめリュック②バルディ

23Lで街で使うのにちょうどいいリュックです。ファスナーが大きく開きものが入れやすいのが特徴です。表面には斜めにファスナーが渡っており、デザイン性もとてもいいです。鎖骨を固定するストラップがついているので軽い登山にも行ける汎用性の高いリュックです。

出典:Amazon

チャムスおすすめリュック③メスキート3ウェイ

このリュックの最大の特徴は、リュック、ショルダーバッグ、手提げとして使うことができる点です。使用す津シーンに合わせて使い方を変えれば、同じリュックなのに違うリュックのようです。本革のスエード生地を使用しているので、オフィスで使っていても主役級のリュックです。

出典:Amazon

おすすめアウトドアリュックブランド④グレゴリー

知る人ぞ知るバックパック専門ブランド

グレゴリーは、リュック専門のブランドです。アメリカのブランドで、高い品質と使いやすさで古くからたくさんの人に愛されているメーカーです。毎年新しい商品が出るのですが、リュックと同じ柄のコインケースなども出ていてお揃いで持つのも楽しいブランドです。

NEXT グレゴリーおすすめリュック①カジュアルデイ