武尊はK-1史上初の3階級制覇者!那須川天心との試合は?戦績の紹介も

身体にある電流にわずかな刺激を与えて、運動能力や脳を活性化させると言ったコンセプトをもつメーカーである「ZAPP」を愛用しています。

武尊愛用ブランドは「DIESEL」

Free-Photos / Pixabay

服に関しては、イタリアのファッションブランドで、日本でも愛用する方が多い人気の「DIESEL」がお気に入りだそうです。

「BLACK FLAME」が武尊とコラボ

アメカジを元にウエストコースト系のスタイルのブランドの「BLACK FLAME」とコラボレーションして、パーカーやティーシャツも作成されています。ご興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

武尊の現在は?

GraphicMama-team / Pixabay

すでに相当な成功を収めている武尊ですが、今現在の彼がどうしているか気になる方もいるのではないでしょうか。最近の動向について迫っていきます。

2019年4月に拳の腱を手術

skeeze / Pixabay

ハードパンチャーであるということも影響しているのか拳を怪我したことが何度かあります。特にヨーキッサダー戦での拳の怪我は深刻で、拳と腱をくっつける手術をすることにもなりました。

無事オペも成功して、選手生命はまだまだ安泰といってところでしょうか。

2019年7月アメリカ修行へ

GDJ / Pixabay

再び海外へ修行へ行っています。やはり日本だけに落ち着く器ではなく、よりこれからも飛躍を期待させてくれるファイターです。

ユー・エフ・シーのバンダム級のキングでもあったディラショーなどの一流選手とともにトレーニングを行っていたそうです。そこで、新しいテクを所得したりと、自身のファイトの幅をさらに広げてきました。

初のオリジナルDVDも発売!

Amazonで見る

武尊とK-1プロデューサによる解説、K-1の試合では実況の音声、会場の音だけを抽出したものと、音声については3種類のパターンを聞くことができるという興味深い趣向が凝らされています。

本編とは別に特典の映像も収められていて、武尊の故郷や相模大野でのロケ、武尊の周りの人々へのインタビュー、アクションシーンへのチャレンジなど、盛りだくさんです。

武尊とパンサー尾形の対決?!

OmarMedinaFilms / Pixabay

あるテレビ番組で武尊は特に気にしているわけではないのですが、お笑い芸人の尾形がとても武尊(たける)を意識することになります。

ロンドンハーツの企画

StartupStockPhotos / Pixabay

尾形の自身の妻の溺愛っぷりに目をつけて、武尊(たける)でゆさぶりをかける企画が行われました。

尾形自体格闘技が好きで武尊のファンでもあったのですが、妻が武尊の写真集を見て喜んでいるのを見て、ジャラシーしてしまいます。

そして、ある日品川庄司の品川が尾形の家に遊びに行った時に、武尊も呼んで会食をさせるのですが、要所要所で尾形の嫉妬心を煽るような行動が繰り広げられました。

最終的には、もやもやしたものを払拭するため、番組の収録でスタジオにリングを設置して、武尊と尾形が対決することになりました。

運動能力に自信があり、サッカーをやっていたことからキック力なら負けないと豪語していたのですが、なすすべなく武尊に倒されることになります。

しかし、武尊に土下座までして、八百長の要請までしてしまいました。

武尊とワンオクのTAKA

Free-Photos / Pixabay

もともと、バンドもやっていたりと、かなりの音楽好きな武尊ですが、現在の日本を代表するバンドと言っても良いぐらいの人気のあるワンオクのボーカリストのTAKAと非常に仲が良い事でも知られています。

双方ともに

SCY / Pixabay

武尊はTAKAに寄せた感じでヘアースタイルを作っていたり、TAKAも昔からK-1のファンだったと語っています。

年齢も違うのですがお互いをとても認め合ってるようで、TAKAは格闘家としてでなく人としてもリスペクトしているとまで言っていました。

武尊自体、ワンオクのライブを見ることで、練習への励みにもなるということで、彼らは武尊にとってなくてはならない存在にもなっているようです。

NEXT 武尊とK-1の今後に期待!