渓流フィッシングを楽しもう!渓流ルアーおすすめ5選!!

スミスから出ているこのAR-Sスピナーは、普通のスピナーからすると少々高めの値段設定ですがそれでも1000円以下に抑えられています。シーズン始めのまだ水温の低い時期に積極的に使っていきたいところですね。

渓流ルアーおすすめタックル

~メジャークラフト トラウティーノ~

出典:Amazon

これから渓流ルアーを始める人におすすめしたいロッドは「メジャークラフト トラウティーノ」です。渓流ルアーでは、周りに木の枝があったり、超大物を狙うわけではないので5フィート~6フィート程度の長さのロッドが選ばれます。 こちらのロッドの5.4フィートという長さも手頃な長さでお値段的にも高すぎない為非常におすすめの一品です。

~ダイワ レブロス 2000~

出典:Amazon

渓流ルアーでは水の流れが速いため、2000番~2500番のリールがよく使用されているそうです。その中でもエントリーモデルとしておすすめなのが「ダイワ レブロス」です。渓流ルアーに限らず、バス釣りにも使用できる汎用モデルなので、渓流ルアー以外にも楽しみたいという方にもおすすめ出来ます。

渓流ルアー便利アイテム

~スナップ~

出典:Amazon

渓流ルアーで必須とも言えるアイテムです。あらかじめ糸にスナップを巻いておくことでルアー交換がワンタッチで気軽に出来ます。場所やその日の条件によって素早くストレスフリーで釣りに集中できるので皆さん愛用されているようですね。

~ランディングネット~

出典:Amazon

吊り上げた魚を確保する為のネットです。渓流では大きくても縦径30センチくらいの物が使用されることが多いようです。大きさは個人個人で好みがあるので自作される方もみえるみたいですね!

NEXT ~フィッシングプライヤー~