ビリーヘリントン死亡!守銭奴と言われた晩年やネットの反応とは?

いかにインターネットの有名人とはいえ、公共機関がゲイポルノの俳優のポスターを堂々と公開するわけにはいかなかったようです。

レスリングシリーズの登場人物

出典:PhotoAC

ここから少しビリー兄貴以外にレスリングシリーズで登場する人物を紹介します。兄貴以外にも魅力的な登場人物は大勢います。

ビリーヘリントンの初戦の相手「木吉カズヤ」

一番最初の動画「ガチムチパンツレスリング」にてビリー兄貴の相手役を務めた人物です。名前の由来は空耳の「カズヤ!」「どうもキヨシさん」から来ています。

「救いはないね」「強くなりたい」「新日暮里」等の空耳を生みだしており、レスリングシリーズでは兄貴に次いで知名度の高い人物です。

ビリーヘリントンと同等のポルノスター!?「TDNコスギ」

ボンテージで登場、威圧感を見せつけた後の「FUCK♂YOU」等のセリフからこちらも有名な人物です。名前は顔が俳優でおなじみの「ケイン・コスギ」と野球選手の「多田野数人」と似ていることから。

ちなみにヴァン・ダークホームという名前のポルノ俳優で、海外の反応を見ると「ヴァン様」という愛称で呼ばれているようです。

ビリーヘリントンと戦う漢「いかりやビオランテ」

こちらも名称は空耳の「ビオランテ」「いかりやさん」から付けられています。立ち位置としては空耳に「ダブルゆきぽ」「あずにゃん」「くぎゅうううう」等が多いことからアニメオタクとしての扱いが多いです。

後発ポルノ!淫夢との関わり

ニコニコ動画でレスリングシリーズの後に流行することになったゲイポルノ作品があります。それは淫夢シリーズと呼ばれる作品群です。先発のレスリングシリーズとはどのような関係があるのでしょうか。

ビリーヘリントンとの初期関係は対立

出典:PhotoAC

淫夢というコンテンツがニコニコ動画で流行しはじめた当初、この2つのゲイポルノコンテンツは対立関係にありました。

淫夢関連のコンテンツでレスリングシリーズの話が出ると「申し訳ないがレスリング厨はNG」、略して「申レN」等とコメントが飛び、対立の溝は深まるかと思われました。

ビリーヘリントンと結成!レ淫棒同盟!

出典:PhotoAC

しかし、レスリング側の「仕方ないね」という許容の心、淫夢側の「しょうがねぇなぁ」から両者は和解し、ここに「レ淫棒同盟」が結成されたのでした。

レスリングと関係のある淫夢についての記事はこちらとなります。

ビリーヘリントン「ガチムチ兄貴」は永遠に!

出典:PhotoAC

ビリーヘリントンの日本での全ては1本の動画から始まりました。当初の目的は釣りだったのかもしれませんが、それがニコニコ動画で奇跡的な化学反応を見せ招待されるほどの人気を集めたのです。

もちろんそれだけでなく彼が歩んできた人生や人柄が人気に拍車をかけ、彼の死亡というショッキングなニュースでは日本だけでなく海外での反応を見ても多くの人が嘆いています。晩年での行動も含め、ビリーヘリントンは人々の心にこれからも残り続けるでしょう。

ジムトレーニングに関する記事はこちら

淫夢に関連する記事はこちら