フェスティバルゲートの現在の姿は?廃業の経緯や心霊の噂など紹介

フェスティバルゲートは現在どうなっている?

FreeCreativeStuff / Pixabay

その跡地には数々の再計画とその中止を経て、現在のフェスティバルゲートの跡地はどうなっているのでしょうか?廃墟は残されたままなのでしょうか?

先行してマルハン新世界店がオープンした

Pexels / Pixabay

そもそも契約上は5年間はパチンコ店の出店が認められていませんでしたが、紆余曲折を経て新たに商業施設を建設することになり、先行してマルハン新世界店が開店しました。

さらにその後にはドンキホーテが出店!

Artturi_Mantysaari / Pixabay

更にマルハン側はドン・キホーテを核テナントに計画していたため、マルハン(パチンコ店)の二階にMEGAドン・キホーテ新世界店が開店しました。

駅からも近く、周辺には競合店もなく、フェスティバルゲートまでは行きませんが多くの品揃えが武器のドン・キホーテ側はまさにうってつけの場所であったかもしれません。

スパワールドなどの近隣施設はまだ営業している

Free-Photos / Pixabay

フェスティバルゲートこそ早々に廃業してしまいましたが、同時期にオープンしたスパワールドの人気は未だ衰えず、周辺店舗も営業中です。

昔も現在も周辺はほとんど姿を変えず、フェスティバルゲートだけ廃墟化後に取り壊されマルハンが買い取り追加でマルハンとドン・キホーテが出来ました。

現在ではパチンコ店もドン・キホーテも安定的な人気があり、新世界には連日観光客が多いのですが、やはり遊園地系で人気を継続させるには、常に新しい発想が求められる為、難しかったのでしょう。

フェスティバルゲートで恐怖体験?心霊スポットの噂

KELLEPICS / Pixabay

こういった遊園地など多くの人が行き来する場所、した場所に付き物なのは心霊系の噂です。少なからずこの場所にもそういった心霊系噂は度々ありました。

メリーゴーランドに幽霊が出ると有名だった?

skeeze / Pixabay

これは地元の人に有名なようですが、フェスティバルゲートの中にあるメリーゴーランドには、度々幽霊の目撃談がありました。

勿論、廃墟化した後の話ではなく、あくまでもフェスティバルゲートが現役で営業していたことのお話になります。

ただ、その幽霊がどういう姿形をしていて、どの辺にどういう形で出現されるのかなどの詳細がわかる記録はないので、「知る人ぞ知る」というような噂であったのかもしれません。

NEXT フェスティバルゲートのトイレで幽霊の手を見た人も