レペゼンとは?意味や由来に使い方は?英語表記や「レペゼン地球」も紹介

パワハラを表現したプロモーションが炎上してしまい、ニュースなどで取り上げられたことは記憶に新しいかと思います。名前からすると、地球代表という意味になるので、非常にグローバルな意味の名前だといえます。

レペゼン地球のメンバープロフィール

Free-Photos / Pixabay

レペゼン地球は5名のメンバーで活動しています。最終的には11名になるとされていますが、現状は5名で活動をしています。

DJ社長

1992年8月29日生まれのAB型でメンバーカラーは青。イベント事業などで稼いだお金を詐欺で1000万円以上騙し取られた過去があります。

DJふぉい

1996年7月24日生まれのAB型でメンバーカラーは紫。最近は顔出ししているが、元々猿の被り物をしていました。

DJ銀太

1995年9月27日生まれのA型。メンバーカラーは銀。メンバーの中では童顔で可愛い弟キャラといわれています。

DJまる

1996年4月30日生まれのO型。メンバーカラーは赤。ふぉいの弟とされていますが、実際に血縁関係ではありません。

MG脇

1995年11月6日生まれのA型。メンバーカラーは黄。マネージャーという肩書きですが、ライブ中は普通に歌うこともあります。

レペゼン地球の活動を紹介!

StockSnap / Pixabay

元々は過激な動画をyoutubeに公開していましたが、100万人登録目前でアカウント停止となりました。その後は過激な動画を避け、再度動画投稿をし、国内最速で再び100万人登録を達成しました。

また、100万人登録記念として、ゲーム機本体やPCを含め、総額1億円分プレゼント企画などを行い、参加希望の方が殺到しました。

動画「ヤリ捨てポイYSP」

レペゼン地球が有名になったきっかけとなった曲がこちらです。過激な動画配信などを行っていたレペゼン地球ならではといった内容であり、レペゼン地球の楽曲は、日常を少し斜に構えたような内容が多いです。

レペゼン地球の英語表記は色々!

Free-Photos / Pixabay

英語表記は様々であり、Twitterでは「Represen Chikyu」、コピーライトやアーティスト表記は「Represent chikyu」となっています。

また、Tシャツなどのグッズ表記では「Represent the earth」となっており、どれか一つが正しいというわけではなく、意図的に使い方を分けているものと思われます。

NEXT 女性ファンは「レペゼン女子」