絶叫マン(ふんどしブンブン丸)とは?「品性を疑う使い方」と言われた動画!

絶叫マン(ふんどしブンブン丸)とは肥大した男性器を振り回す動画をふたばちゃんねるに投稿して有名になりました。ELECTRICAL COMMUNICATIONを作った尾澤拓実さんに「品性を疑う使われ方」と非難されたものの、絶叫マン(ふんどしブンブン丸)の行為は作品と認められています。

この記事をかいた人

エンターテイメント大好きな子煩悩日本代表です。

絶叫マン(ふんどしブンブン丸)とは?品性を疑う動画はどこから配信された?

Ashish_Choudhary / Pixabay

生理食塩水を入れ、異様に肥大化させた男性器を振り乱す動画が、絶叫マン(ふんどしブンブン丸)という名称で広まりました。

この絶叫マンと呼ばれる動画にゲーム音楽を組み合わせたものが、画像投稿板「ふたばちゃんねる」に投稿され、Twitter上にアップされた事が全ての始まりとなります。なお、ふたばちゃんねるでは既にログが流れてしまい、投稿者の確認は出来ません。

絶叫マンの元ネタは?ふんどしブンブン丸という別名も

RobinHiggins / Pixabay

絶叫マンは別名ふんどしブンブン丸とも呼ばれています。その奇抜な動きからついた呼称であり、絶叫マン動画はSNS上で拡散された以降、様々な派生動画も投稿されています。そもそも絶叫マンとは一体どのような人物なのでしょうか。

絶叫マン(ふんどしブンブン丸)はふたばちゃんねるに投稿された卑猥な動画

Free-Photos / Pixabay

元々は、BMEと呼ばれる海外サイトに上がっていた卑猥な動画に出てくる男性が大元とされています。この卑猥な動画と、ゲームの曲を組み合わせたものが、ふたばちゃんねるに投稿された事から、絶叫マン(ふんどしブンブン丸)という存在が知れ渡っていきました。

生理食塩水によって肥大した男性器をブンブン振る動画

bella67 / Pixabay

非常に大きなピアスを空けたり、生理食塩水などを用いて体の一部を変形させることをBMEと呼びます。このような過激な動画にまったく関連性の無いBGMを組み合わせた動画作品が流行りました。

BGMに使用されたELECTRICAL COMMUNICATIONとは?

whoalice-moore / Pixabay

絶叫マン動画には、ELECTRICAL COMMUNICATIONという曲がBGMとして使われています。絶叫マンの動作が、曲のテンポ感と非常にマッチしており、相乗効果が生まれたとされています。

また、この曲を使用した事で、絶叫マン動画の拡散を加速させてしまうことになりました。

ELECTRICAL COMMUNICATIONはロックマン8の曲

動画内で使用されてしまった楽曲は、ゲームソフト「ロックマン8メタルヒーローズ」のOPに起用されている曲となります。ちなみに絶叫マンという名前は、このロックマンをもじって作られた名称です。

絶叫マン(ふんどしブンブン丸)がしていたBME(Body Modification Ezine)とは

elementus / Pixabay

BMEという言葉をご存知でしょうか。日本ではあまり聞きなれない言葉ですが、BMEは主に海外である種馴染みのあるワードといえるでしょう。

BMEは身体改造を楽しむR18の海外サイト

ilovetattoos / Pixabay

BMEとは「Body Modification Ezine(ボディ・モディフィケーション・イージーン)」の略称となります。Body Modificationとは、体を修正するといった意味があり、Ezineとは電子雑誌などといった意味があります。

NEXT BMEは身体改造を楽しむR18の海外サイト