アークテリクスのリュックおすすめ22選|おしゃれで街使いにもアウトドアでも大活躍!

男性女性共に高い人気を誇るアークテリクスのリュックサック。今回はなぜそれほどまでに人気を集めるのかといった点についてや、この時期に買っておきたいものについてお勧めしたい特徴についてを全22種類まとめてみましたので、ぜひご覧になっていってください!

この記事をかいた人

アークテリクスの紹介、選び方の基準は?

選び方の基準は街使いでも映えるカッコよさ!

アークテリクスは比較的最近に興されたブランドとなっています。しかし並みいる強豪ブランドにも引けを取らない良さを持ち、またここならではの特徴も兼ね備えています。なのでリュックを選ぶ際の基準には、街でもおしゃれに写るかどうかなども考慮して選んでみると良いと思います。

また、リュックの面では女性では少し男性的な見た目から敬遠されてしまうことも多かったのですが、非常にスタイリッシュに造りこまれており、女性が使用しても違和感はありません。そういったことも含めて、アークテリクスは女性にもお勧めしたいブランドになっています。

防水性で選ぶのも良い!

リュックを使うとなればアウトドアでの使用が多くなると思うのですが、突然の雨などが気にかかることは多いと思います。ですがこの点は他と比べて非常に優れており、他のリュックでも見られるようになった防水の為のジッパーもこのブランド発で、リュック選びにおいて防水力は非常に良い基準になると思います。

徹底的に考え抜かれたデザインも素晴らしく、外注を一切行っていない点にもこだわりを感じさせてくれます。このようにリュック選びの際にはそのカッコ良さ、そしてアウトドアで役立つ防水性の高さで選ぶのが良いかと思います。なのでどちらも満たしているアークテリクスは非常にお勧めしたいリュックだと言えますね!

おすすめアークテリクスのリュック22選①一押しリュック!

 

まずはこれ!アロー

出典:Amazon

では最も人気が高いであろうアローから見ていきます。こちらは防水加工が非常に素晴らしく、ジッパーも完備しています。また素材がナイロンということもあり、お洒落な仕上がりとなっていますね。サイズも高さが52㎝、横幅が33㎝となっており、強靭さと収納のしやすさといった特徴を兼ね備えた人気の逸品となっていますので、お勧めです!

四角いシルエットが可愛らしいグランビル!

出典:Amazon

こちらの特徴としましては、機器類を収納しやすい設計となっており、大きめのデザインも可愛いと評判のリュックです。サイズも縦の幅が53㎝、横の幅が33㎝と収納しやすいようになっているのも良い点ですね。素材もナイロンがメインとなっており、パソコンなどをよく持ち運ぶ人たちに教えてあげたい一品となっていますね!

おすすめアークテリクスのリュック22選②防水特化編!

防水といえばアストリ19!

出典:Amazon

では防水の面で最も優れているこちらのリュックをご紹介します。なんと素材であるナイロンに全面加工が施されており、中のものを水から守る点においてはブランド内では最高のものだと思います。大きさも高さが43㎝で、横の幅が28㎝とお手頃なサイズであるというのもポイントですね。雨の中での通勤などに使用するのが良いと思います!

厳しい環境にもってこいの耐水リュック、ボラ!

出典:Amazon

高さ21㎝、横幅が20㎝のサイズで厳しい環境向けに造られたボラは、壊れにくさと雨風に対して非常に強いといった点が特徴です。素材はリップストップのナイロンで、手触りは良いです。海外で人気があり、アウトドア向けといった印象を強く受ける男性向けのザックではないかと感じます。なのでそういった方に背負っていただきたいです!

耐久性の良さも素晴らしいヴォルトエア30!

NEXT 耐久性の良さも素晴らしいヴォルトエア30!