アークテリクスのリュックおすすめ22選|おしゃれで街使いにもアウトドアでも大活躍!

こちらの特徴としましては、機器類を収納しやすい設計となっており、大きめのデザインも可愛いと評判のリュックです。サイズも縦の幅が53㎝、横の幅が33㎝と収納しやすいようになっているのも良い点ですね。素材もナイロンがメインとなっており、パソコンなどをよく持ち運ぶ人たちに教えてあげたい一品となっていますね!

おすすめアークテリクスのリュック22選②防水特化編!

防水といえばアストリ19!

出典:Amazon

では防水の面で最も優れているこちらのリュックをご紹介します。なんと素材であるナイロンに全面加工が施されており、中のものを水から守る点においてはブランド内では最高のものだと思います。大きさも高さが43㎝で、横の幅が28㎝とお手頃なサイズであるというのもポイントですね。雨の中での通勤などに使用するのが良いと思います!

厳しい環境にもってこいの耐水リュック、ボラ!

出典:Amazon

高さ21㎝、横幅が20㎝のサイズで厳しい環境向けに造られたボラは、壊れにくさと雨風に対して非常に強いといった点が特徴です。素材はリップストップのナイロンで、手触りは良いです。海外で人気があり、アウトドア向けといった印象を強く受ける男性向けのザックではないかと感じます。なのでそういった方に背負っていただきたいです!

耐久性の良さも素晴らしいヴォルトエア30!

出典:Amazon

ヴォルトエア30は紹介した2つと同じように非常に強靭な防水性が特徴で、これは素材であるAC²のナイロンにより水がザックに侵入してくることを防いでくれるためです。大きさは横幅33㎝、縦幅が46㎝のサイズになっています。寒冷地に適したものになっているので、ウィンタースポーツをする方に人気ですね!

おすすめアークテリクスのリュック22選③登山向けリュック!

汎用性の高さが良いケア37!

出典:Amazon

使用間の良さを追求して生まれたケア37ですが、サイズは高さが55㎝で、横幅が42㎝と登山向けということもあってかなり大きいです。素材はリップストップのナイロンを使用しています。最大の特徴は汎用性の高さで、登山の様々な場面で幅広い活用ができると思います。登山用のリュックで迷ったならば勧めたい程安定した性能ですね!

女性向け登山用ザックアルトラ62!

出典:Amazon

このサックは女性の方に向けて作られた登山向けのリュックになっており、曲線的なデザインが特徴的だと感じます。サイズは62lの背面の長さが約53㎝ととなっています。素材はナイロンを基本の生地としています。登山にチャレンジしてみたいと考えている女性の方にはぜひとも使ってみていただきたいと感じますね!

NEXT 厳しい登山向け!アルファ30!