鈴村健一と坂本真綾が結婚!仲良し夫婦の馴れ初めに子供は?惚気話も紹介!

更に、前述した鈴村健一さんが主役を務められた「ガンダムSEEDDESTINY」では、主人公のシンと同じ軍におり坂本真綾さんの演じるルナマリアは恋人同士という設定でした。

そしてキスシーンがあるのですが、このシーンの時はまだ男女の関係にもなっていなくて、そのシーンがある収録の日は恥ずかしさで坂本真綾さんが鈴村健一さんの顔を見られなかったという逸話が好きな方も居ます。

交際前から好意を匂わせていた?

前述した通り、鈴村健一さん主演の「ガンダムSEEDDESTINY」は奥様が鈴村健一さんの担当した主要人物に一番近い立場にいた事から、結婚後も「現実になった!」等何かと取り上げられています。

ラジオ内で「前から好きだった!」

そして坂本真綾さんは実は交際をスタートする前から鈴村健一さんへ魅力を感じていたのか、同作品のラジオで共演した際、好きなキャラは誰かという問いに鈴村健一さんは「ルナマリア」と回答しました。

大きな馴れ初めの作品となった

そんな鈴村健一さんの答えに対して坂本さんは「鈴村さん前から好きだったんです!」と発言していました。ネタで言ったような感じもありますが、この作品が大きな馴れ初めとなるモノであった事は明確です。

宮野真守とも熱愛している!?

なんとここで、実は宮野真守さんとも禁断の扉を開こうとしていると噂もされています。それは奥さんか、と思いきや、夫の鈴村健一さんの方に噂がある様です。

とても仲良し

鈴村健一さんと宮野真守さんが仲良しになるきっかけとなったのも坂本さんとの馴れ初めができたのと同じくとある作品からで、それが「うたの☆プリンスさまっ♪」でした。

プライベートでも仲良しの模様

お二人とも業界内でも非常に有名な方達で、前述の作品で意気投合した二人はプライベートでも一緒に行動することが多い様です。共演したラジオか何かでは、下ネタを連発するくらいのはっちゃけぶりだった様です。

また、同じく声優としての経歴が長く「Fate/Zero」ウェイバー・ベルベット役等で知られる浪川大輔さんの生誕祭が開かれる際には、お互いの主演を務めたガンダムのプラモをプレゼントに現れた事もあります。

鈴村健一と坂本真綾以外にも!意外と多い声優夫婦

そんなこんなでお二人が如何に素晴らしい夫婦かを見てきました。梶裕貴さんと竹達彩奈さんの結婚を前述したのですが、声優には意外と夫婦がもっと存在しているのです。

現在も結婚生活が続いている夫婦

例えば「メカクシティアクターズ」如月シンタロー役等の寺島拓篤さんと、「けいおん!」田井中律役等で知られる佐藤聡美さんは声優夫婦としても有名です。

更に「僕のヒーローアカデミア」心操人使役等を演じられる羽多野歩さん、同じく声優で「To LOVEる」九条凛役等を演じられる橋本まいさんも声優夫婦です。

離婚した声優夫婦

また、残念ながら声優同士で結婚をされた後に離婚をされた方達もおり、「エヴァンゲリオン」加地リョウジ役などで知られる大御所、山寺宏一さんと、「FGO」殺生院キアラ等を演じる田中理恵さんが該当します。

 

鈴村健一と坂本真綾は声優界のラブラブカップル

以上、鈴村健一さんと坂本真綾さん夫婦に関して、馴れ初めから現在の夫婦仲等を見てきました。エピソードや馴れ初め等からこのご夫妻がどれ程の熱愛ぶりかを知らずとも分かってしまうでしょう。

また、このお二人以外にもたくさんの声優同士の仲良し夫婦は前述した方たち以外にもいます。お二方や梶裕貴さんご夫妻のような声優同士の結婚は大きく反響を呼びますから、今後も期待したいですね。

野口さんに関する記事はこちら

かなしぃ挨拶に関する記事はこちら