鈴村健一と坂本真綾が結婚!仲良し夫婦の馴れ初めに子供は?惚気話も紹介!

双方共アーティストとして行動されていますが、鈴村健一さんの歌の「君の笑い方 僕に似てるかな」と坂本真綾さんの歌の「笑い方や変な癖が似てきたと気付く~」等リンクする歌詞が存在します。

結婚発表時のコメントがお互いに熱い!

著名な人物が結婚を報告する際には、ツイッター等のSNSでその旨を報告するのがよく発見できます。それは裏方的なお芝居でもあったヴォイスアクターの方々であっても例外ではありません。

ご夫妻は2011年の8月に入籍されていますが、その際の報告の文にも「心休まるパートナーの存在が頼もしく思う」等双方をリスペクトするものばかりで、とても愛が大きいのだろうと感じられます。

野口さんに関する記事はこちら

鈴村健一と坂本真綾の惚気エピソードはたくさんある

前述した2011年の結婚の報告から2019年現在で8年、未だに仲良しさは衰えることの無い有名なご夫妻なのですが、冒頭でも少し触れた通りラジオやSNS等、所々で仲良しの話が発見できます。

惚気エピソード①夫の帰りを待って手料理をふるまう

まず1つ目は、坂本真綾さんが夫である鈴村健一さんの帰りを待ち、遅くなっても手料理を振る舞う優しさを感じる話です。鈴村健一さんは代表取締役という立場上か、多忙でご自宅への帰りも遅い模様です。

旦那様の遅い帰りも日常茶飯事と坂本真綾さんは待ち続け、手料理を作る模様です。ラジオでは鈴村健一さんが坂本真綾さんの手料理を手放しで褒め、レパートリーも増えてきた等の話をされました。

惚気エピソード②鈴村健一がよく坂本真綾の話をする

更に夫の鈴村健一さんが多方面で坂本真綾さんの家での話を語る所からも惚気が伝わります。純粋な女性だけに留まらず人間的にも同様に尊敬の念を常に持っている模様です。

またSNSで坂本真綾さんへの感謝の言葉を述べる、自らの出演するラジオでも些かネタ扱いの感が伺えますが坂本真綾さんを褒めちぎっており、如何に鈴村健一さんの溺愛さ加減が大きいかを知れます。

反対に坂本真綾も鈴村健一の話をよくする

対して坂本真綾さんもただ褒められるだけでは無く、一緒に出た劇場版のインタビュー内で現場での収録を行った感想を聞かれ「家だと見せる事の無い表情であったため新鮮味を感じた」と感想を述べています。

惚気エピソード④理想のカップルは「我が家」

極めつけは、鈴村健一さんがとあるインタビューの中で発言した回答です。このインタビューを受けている時には既に双方共ご結婚済みですので、聞いた側もそれを踏まえての質問なのでしょう。

その内容は「理想のカップルとはどんなものか」なる問いです。この問いに鈴村健一さんは「我が家です」と自らの仲に関して自信を持っての発言を行った所も、仲良しの証拠と言えますね。

鈴村健一と坂本真綾の共演作品一覧

結婚の以前から既に多様な現場で顔を合わせる事の多かったらしき鈴村健一さん、坂本真綾さんご夫妻は、結婚の後でも一緒の現場になる事も少なくない様です。現場で顔を合わせた時の双方が気になるところですね。

NEXT 鈴村健一と坂本真綾の初共演は「水色時代」