鈴村健一と坂本真綾が結婚!仲良し夫婦の馴れ初めに子供は?惚気話も紹介!

鈴村健一と坂本真綾は有名声優同士の仲良し夫婦です。交際当初からお互いの存在を匂わせるような行動で話題となり、結婚後にはお互いに惚気合うことが多く「理想の夫婦像」に掲げる人も増えています。この記事では、鈴村健一と坂本真綾の馴れ初めや、惚気話なども紹介します。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

鈴村健一と坂本真綾は声優同士の仲良し夫婦

アニメのキャラクターに声で魂を吹き込む人気の職業。最近はスポットライトが当たる機会も非常に多く、大御所と呼ばれる方たちから若手の人気の人たちまで、年々人口は増加しつつある模様です。

その互いに同様の職業をしている中での結婚も少なくなく、良く知られている一組が鈴村健一さんと坂本真綾さんご夫妻です。夫妻共に業界内で有名な人気の役者で、務められたキャラクターも多岐にわたります。

何時から夫婦なのか?

その鈴村健一さんと坂本真綾さん、双方共有名ですがいつ距離を縮める馴れ初めがあったのか、またお子さんは居るのか等の馴れ初めに関しても後述していきます。

鈴村健一と坂本真綾はどんな夫婦?

この鈴村健一さんと坂本真綾さんは、後の馴れ初め等でご説明する通り非常に仲の良いご夫妻として業界でも有名です。果たして何時からなのかの馴れ初め等気になりますね。

鈴村健一と坂本真綾夫婦とは人気声優同士のカップル

そのご夫妻の仲良しさ加減はご成婚後に10作を超える共演を重ねているのに留まらず、出演されたラジオ等では家庭での双方の様子をうれしそうに語る等、仲良しなのをこれでもかと見せています。

鈴村健一のプロフィール

お互いの来歴等を簡単に見てみましょう。まず鈴村健一さんは、大阪府出身、現在インテンションで取締役を務められている知名度の高い男性のヴォイスアクターです。

主な出演作品は「銀魂」沖田総悟、「ガンダムSEEDDESTINY」シン・アスカ、「仮面ライダー電王」リュウタロス等で、本人は特撮ヒーローものが趣味になる程大好きな模様です。

坂本真綾のプロフィール

続いて奥さんの坂本真綾さんは、東京都出身、現在フォーチュレスト所属の女性声優で、現在の形で役者の道を進まれるよりも前には子役としての出演経歴も存在します。

同じ世代の中でも非常に役者経歴は長く、また音楽活動もとても精力的に行われ、自身の出演無しのアニメ等で主題歌を手掛ける等、純粋なアーティストを行う者としても非常に有名です。

交際のきっかけは『ガンダムSEED DESTINY』

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST’

Amazonで見る

その鈴村健一さんと坂本真綾さんの交際の馴れ初めを作ったアニメが存在し「ガンダムSEEDDESTINY」です。鈴村健一さんの務められたのは主演、坂本さんは同じ軍に居るルナマリア役です。

この中で夫妻が初の同様の現場に立ち会った訳では無く、以前にも同様の現場の中で役を務めた事もございます。が、前述したものが馴れ初めの始まりと言われ、内でも一年間恋人役の設定でした。

二人の愛読書が同じだった

Gellinger / Pixabay

更なる馴れ初めに関し、実は同じ本を愛読されており「Tarzan」という本を双方愛読された様子です。更に双方が宇宙や哲学等の広い世界の話に興味がある等、馴れ初めに至る共通点が多々あった様です。

鈴村健一と坂本真綾夫婦の間に子供はまだいない

鈴村健一さんと坂本真綾さんは非常に仲良しなご夫妻であるのは方々で知れますが、それほどの仲良し度なら子供がいてもおかしくないと考えるでしょう

妊娠報告を待つファンは多い

SNS等では奥さんの方が何方かの結婚式に行かれた際の服装が妊婦っぽかった時に噂になったりはしても、現在お子さんは居ません。が、妊娠の報告を待っているファンは多く居る模様です。

鈴村健一と坂本真綾の交際時代の匂わせ行為

Takmeomeo / Pixabay

現在進行形で非常に仲良しな鈴村健一さんと坂本真綾さんです。この仲良しさは、明確に結婚に至っていない男女の交際の時代も式を挙げるあもと匂わせる行為が数々あった模様です。

同じ時期に同じアイテムを購入する

例えば、同じ時に同様のアイテムを購入済みだった事が挙がってきます。鈴村健一さんも坂本真綾さんも同様の時に全く同じアイテムを注文しており、これは何かつながりがあるだろうと考察されました。

お互いに書いた歌の歌詞が意味深

単に同じ時に同様のアイテムを手に入れたのみでは確かに繋がりを匂わせていますが、だとしてもまだギリギリ偶然で収められなくもない範囲内です。が、更に双方の歌の歌詞にも意味深なものが。

NEXT お互いに書いた歌の歌詞が意味深