山岸秀匡は日本唯一のプロボディビル選手!妻や年収とサプリメントを解説!

ボディビルダーのオンとオフはどうなっているのかを説明します。

オンシーズンの過ごし方

TheDigitalArtist / Pixabay

コンテストの3~4ヶ月前がオンシーズンと言われています。

トレーニング、サプリメント、食事、休養がどれだけ予定通りに過ごせるかがオンシーズンのポイントです。

カーボディプリートとカーボローディングで最終調整し最高の状態に持っていきます。

それができればコンテスト当日、筋肉を膨らませ血管を浮き出させることができるのです。

オフシーズンの過ごし方

webandi / Pixabay

オフシーズンとは、筋肉を増やす時期です。摂取カロリーを通常よりさらに増やし、トレーニングでもウエイトを上げます。

つまりオンシーズンよりもトレーニング的にはハードになります。

しかし、山岸秀匡はオフシーズンの過ごし方について「身体を作ること大事だがある程度休ませる」と語っています。

一般的に外れているのかもしれませんが、これが山岸秀匡の強さの秘密なのかもしれません。

山岸秀匡の食事って?サプリメント何を使っている?

stevepb / Pixabay

山岸秀匡の巨大な体を作り維持するには食事の調整が不可欠です。トレーニング、食事、休養の重要度は1:1:1、どれも同じ割合で大事です。

それに比べてサプリメントはその意味の通り栄養補助食品です。トレーニング、食事、休養の効率をあげる目的です。

ここでは山岸秀匡の食事の特徴や摂取しているサプリメントなどを紹介します。

山岸秀匡が食事において大切にしている要素とは?

RitaE / Pixabay

山岸秀匡は肉などのタンパク質、ご飯やオートミールなどの炭水化物、オリーブオイルや肉魚から出る脂質、塩や醤油などの塩分を大切な要素と考えています。

タンパク質

stevepb / Pixabay

どれだけ摂取していいかは計算で算出します。体重1キロで20~30グラムです。山岸秀匡は約100キロなので200~300グラムです。

この量を一般人と同じ3食で補うのは難しいことからボディービルダーは食事回数が多いのです。

脂肪の少ない鶏肉、赤身やターキーなどの牛肉、卵の白身、白身魚をメインで摂取します。

炭水化物

Couleur / Pixabay

どれだけ摂取していいかはその人の代謝によります。

大会前の脂肪を減らす時期は炭水化物は減らします。トレーニングで体を大きく作っていく時期は炭水化物を増やします。

パンは工程に塩や脂質が入っているので摂取せず、ご飯、オートミール、じゃがいも、さつまいもメインで摂取します。

脂質

Couleur / Pixabay

脂質は敬遠されがちですが生きていく為に重要です。大会前であっても1日9グラム摂取します。

お菓子は食べません、卵の黄身、魚。牛肉メインで摂取します。

塩分

andreas160578 / Pixabay

あまり取りたくないと考える人も多いですが、運動しているのなら塩分摂取は必要不可欠です。

塩分とセットで考えなくていけないのが水、夏場は特に意識して摂取する必要があります。

山岸秀匡のオンシーズンの食事は1日7食!

rawpixel / Pixabay

オンシーズンは体を大きく見せる為に山岸秀匡は1日7食という食生活を送っています。

  1. ベーグル1個(炭水化物)全卵5個(タンパク質・脂質)
  2. オートミール(炭水化物)  ホエイプロテイン
  3. 白米(炭水化物)ステーキ(タンパク質・脂質)
  4. 白米(炭水化物)鶏肉(タンパク質・脂質)
  5. ホエイプロテイン
  6. 白米(炭水化物)魚(タンパク質・脂質)
  7. ホエイプロテイン

1日7食とは家計を圧迫しますが、年収が億単位の山岸秀匡には関係ないようです。

山岸秀匡は「水」の摂取に重点を置いている!

congerdesign / Pixabay

山岸秀匡は1日6ℓは当然、オンシーズンでは1日10ℓを摂取します。筋肉には水分が多く含まれているので水分不足はせっかくのトレーニングを台無しにしてしまいます。

そして水分不足の筋肉では10パーセントも効率が下がるようです。トレーニングと水分補給は切り離せれません。

水と塩の関連性

LoggaWiggler / Pixabay

トレーニングには塩分が必要なのは常識ですが、山岸秀匡おすすめの摂取量は1ℓあたり1gです。

6ℓの摂取を推奨しているので6gの塩分が必要です。

山岸秀匡の摂取しているサプリメントは?

ranys / Pixabay

Gaspari Nutritionとは山岸秀匡のスポンサーですが、山岸秀匡の為に考えられたサプリメントを摂取しています。

  • ファットバーナー(オンシーズンのみ)脂肪燃焼を促すサプリメント
  • プレワークアウトサプリ トレーニング前に飲む脂肪燃焼を促すサプリメント
  • プロテイン 筋肉増加を促すサプリメント
  • BCAA 疲労感や筋肉痛の軽減を促すサプリメント
  • マルチビタミン ビタミンを促すサプリメント
  • ジョイントケアサプリ 過剰な負荷をかけるボディメイクに耐えられる体に促すサプリメント
  • グルタミン 運動後のグリコーゲンの回復を促すサプリメント

山岸秀匡は結婚しているの?妻や子供は?

Takmeomeo / Pixabay

山岸秀匡は現在は結婚をしていないとされていますが、掲示板等で過去の結婚歴が噂されています。

【浮気疑惑】
嫁である山岸知恵さんの2010年3月27日付けのブログ

帰国…
意気揚々と向かったアメリカですが、
実は、想像もしていなかったような辛く悲しい出来事がありまして…
ここでは詳しく説明いたしませんが…
乗り切るべく、かなり頑張ってはみたのですが、それも虚しく、
予定より早く先週末帰国致しました
今後はまた日本で頑張っていきたいと思いますので、サポートよろしくお願い致します

噂や写真はいろいろ出てきますが正確な情報かは不明です。

引用:5ちゃんねる

NEXT アイリスカイルと交際している?