夏目亜季はアイドルで荒川区議員!?現在の活動や赤裸々な闘病ブログも紹介

このドラマには、当時組んでいた「たこあき」というユニットの相方と共に出演しています。

「サクラカプセル」のテーマソングでCDデビュー

Brett_Hondow / Pixabay

2014年発売のアニメーション映画(OVA)である「サクラカプセル」で、「看板娘」として応援歌「また会おう」を歌い、CDデビューしました。

 

櫻井ななこと「おちゃめモンスター」を結成

Hans / Pixabay

アニメ「サクラカプセル」の「看板娘」として、「おちゃめモンスター」というユニットを結成しました。 もうひとりのメンバーは櫻井ななこです。

櫻井ななこは元々「サクラカプセル」でEDテーマを担当しており、夏目亜季も櫻井ななこも身長が150cm未満のガールズユニットです。結成は2015年1月で、各地でライブ活動も行いました。

 

2016年初のワンマンライブ、その傍らで講演活動も

mohamed_hassan / Pixabay

2016年にはワンマンライブを初めて開催しました。また、アイドル活動だけでなく、難病と戦っている自身の経験をもとに、大学や看護学校などで講演活動をはじめました。

自身の歌について夏目亜季は、「命」や「生きる」「人生」をテーマにした人を応援するような曲が多いと語っています。

復帰1周年の記念LIVEを開催

ktphotography / Pixabay

2016年3月にはライブ中に倒れて入院しました。しかしその後復帰し、1年後の2017年5月には、中野の新井薬師にあるBAR894baseで復帰1周年ライブパーティーを行いました。

自身が作詞した「ミラクルパワー」を配信

3422763 / Pixabay

2017年には、自ら作詞を手掛けた「ミラクルパワー」のCDを発売し、2018年にはデジタル配信レーベル IZUMI PROMOTION artist にて配信を開始しています。

夏目亜季は闘病生活を公開した

vitalworks / Pixabay

自身のオフィシャルブログで夏目亜季は闘病生活について綴り、写真付きで公開しています。

 

自身のブログで闘病生活を包み隠さず公表

DarkoStojanovic / Pixabay

自身のブログである「前向いてこッ!夏目亜季オフィシャルブログ」の中では、看護師や医師とのやり取りなども交え、治療の様子や痛かったり怖かったりする気持ちなど。闘病生活について赤裸々に語っています。

闘病中でも笑顔で前向きに!!

Pexels / Pixabay

夏目亜季は、周りの人から、自身がふとした瞬間に笑顔になっている時の写真を撮って見せてもらったエピソードをブログで話しています。

自身の笑顔について夏目亜季本人は気づかなかったと話していますが、このエピソードからは、夏目亜季が辛い闘病中も笑顔で前向きに入院生活を送っていることがわかります。

NEXT ステロイドの副作用で全身パンパンの写真も