夏目亜季はアイドルで荒川区議員!?現在の活動や赤裸々な闘病ブログも紹介

夏目亜季のもう一つの顔は、荒川区議会議員です。元NHK職員である立花孝志が代表を務める「NHKから国民を守る党」から立候補し、東京都荒川区の区議会議員選挙で見事当選しました。

荒川区の選挙活動では、You TubeやSNSなどで呼びかけてボランティアを募り、荒川区内にポスターを貼って回るなどの活動をしました。

夏目亜季は立花孝志のYou Tubeチャンネルにも出演し、立花孝志のことを面白い政治家などと言っています。

YouTubeやブログでも積極的に情報発信!

ElisaRiva / Pixabay

夏目亜季は日々の活動をブログやツイッターで精力的に発信している他、You Tubeにも頻繁に動画を投稿しています。

ツイッターのフォロワーは2.5万人で、You Tubeの「夏目亜季チャンネル」では、チャンネル登録者数が1591人います。

また、「NHKから国民を守る党」のHPにも荒川区議員として、党所属議員の欄に掲載されています。

夏目亜季へのファンの声

pixel2013 / Pixabay

闘病生活中に制作した「負けない」の楽曲の動画には元気をもらったなどのコメントが付いていました。

また、全身性エリテマトーデスについて語った動画には、辛い闘病生活について笑顔で話せる人間性を称賛する声があります。

その他、SNSではとてもかわいいなどの声や、イベントの後に疲れをねぎらう声などが寄せられています。

議員としての評判

jarmoluk / Pixabay

荒川区議員として活動する夏目亜季に対しては、病気で辛い中でも笑顔で病気と闘い挑戦していく姿に感動を覚えたという内容の声が寄せられています。

また、病気を経験しているからこそ身を持って市民のことがわかるという内容の声が寄せられており、医療の分野についての議員活動には「適役」などの声が寄せられています。

 

夏目亜季は議員になっても何にも負けずに活躍していく!

Free-Photos / Pixabay

夏目亜季の人生は辛いことの多い波乱万丈なもので、死ぬかもしれないと思った経験が3回もあると自身のブログで語っています。

しかし、それでもアイドルとして、講演家として、そして、荒川区議員として、病気にも負けずに笑顔で頑張って活動しています。

夏目亜季の笑顔がこれからも耐えないことを祈り、その活動を応援していきましょう!

他の有名人の闘病生活の記事はこちら

NEXT 他のアイドルに関する記事はこちら