宇宙の法則とは?感謝が大事?幸せに近づくための実践やメリットも紹介!

宇宙の法則とは、思考や願望を現実化させるために必要となる法則のことです。宇宙の法則に従うことでより幸せな日常を送ることができたり、人生を思い通りに進めることも可能になります。この記事では、宇宙の法則における重要な法則について解説し、日々の実践方法も紹介します。

この記事をかいた人

好きなものはインテリア、すてきな雑貨、そして植物です。

宇宙の法則とは?宇宙規模で働く自然の法則

geralt / Pixabay

宇宙の法則とは、科学で観測可能な宇宙に働いている物理法則のことではありません。私達の心の底に果てしなく広がっている、スピリチュアルな宇宙をつかさどる法則のことです。

宇宙の法則はとてもシンプルです。私達の意識や無意識に直接影響を及ぼすために、人間の生き方に与える影響も強烈です。

宇宙の法則の基盤となる3点

O12 / Pixabay

宇宙には、物理的な力と同じように、スピリチュアルな力も働いています。その力に名前を付けるとすれば「引き寄せる力」「創造力」「受け入れる力(許容する心)」の3つです。

宇宙の法則の基盤①引き寄せる力

composita / Pixabay

宇宙の法則はあなたのもとに、あなたの思考と似た人、あなたが必要だと感じたものを引き寄せます。あなたに何か願いごとがあったとすると、その結果も引き寄せてしまいます。

願いがポジティブなものでも否定的なものであっても宇宙の法則は公平に結果を引き寄せます。幸せになるためにはできるだけポジティブな考え方を保つようにしましょう。

今、ここに存在していることに対して、感謝の念も忘れてはいけません。

宇宙の法則の基盤②創造力

JanBaby / Pixabay

この力は、思考を現実にします。自分で欲しい物を目の前にあるようにイメージすると、欲しい物が向こうの方から寄ってくる、という力です。会いたかった人の場合も同じです。

目で見える感じだけでなく、手触りや匂いなども現実にそこにあるようにイメージすることがコツです。そしてさらに大切なのは、その考えを楽しんで、幸せに感じることです。

創造力は否定的な感情に基づいていると上手く働きません。失恋したときは、その相手に感謝の思いを送った上で、さらに素敵な恋人をイメージして、幸せになりましょう。

宇宙の法則の基盤③許容する心

OnzeCreativitijd / Pixabay

自分を取り巻く環境を素直に受け入れる(許容する)力です。周囲の環境を受け入れることで、考えていることが現実化しやすくなるのです。

欠乏感や不足感に意識を集中してはいけません。そうすると宇宙の法則は「いつも欠乏している貧乏神のような自分」を生んでしまいます。

周囲の環境を楽しみつつ感謝して受け入れることです。その上で「こんなもの(こと)があったらもっと幸せだけど…」とポジティブな感覚に身を委ねるのです。

宇宙の法則のメリットと実践方法

qimono / Pixabay

宇宙の法則に意識を向けると、自分の思考や感情の流れを観察するくせが付き、自分自身がどんどん良い方向へ変わって行きます

たとえ嫌なことがあっても他人に責任を押し付けなくなります。また思考をポジティブに保つことで、宇宙への感謝を忘れずに、日々を楽しく幸せに暮らすことが可能になります。

宇宙の法則を実践するために、厳しい修行は必要はありません。宇宙の法則は一度理解さえすれば、誰でも使いこなすことができて、人生のヴァージョンアップをはかる有効なツールとなります。

宇宙の法則のメリット①人生が思い通りに!

Myriams-Fotos / Pixabay

宇宙の法則に素直に従うと、あなたが思っている理想の人生を送ることができます。

思考をポジティブに保ち、あなたの理想の生活を生き生きと思い描くことです。会いたかった人と遭遇し、欲しかった物を手に入れることができます。無理だと思って諦める必要はありません。

嫉妬や強欲な考えを心に描いてはいけません。宇宙の法則のおかげで人生が否定的な方向に働いて、思いがけなかった結果をもたらすことになります。常に感謝の心を忘れないで、幸せになりましょう。

宇宙の法則のメリット②将来への不安感が消える

Foundry / Pixabay

人生の歩みは常に未知との遭遇であり、恐怖との戦いです。しかし宇宙の法則に従い現状を受け入れて、恐怖を期待いっぱいのワクワク感に置きかえることで、未来に対する不安はなくなります。

あなたが心の中の否定的な思いをコントロールして、常にポジティブな状態に心を保っことができるなら、未来もあなたの期待に十分応えてくれます。

宇宙の法則はシンプルで、あなたが思い描くことをそのまま現実にしてしまいます。宇宙に対する感謝の念も忘れないでください。

宇宙の法則の実践方法①イメージを強く持つ

johnhain / Pixabay

理想的な生き方は人それぞれです。都会の中でさっそうと毎日を送りたい人もいるだろうし、地方で静かな田舎暮らしをするのが理想という人もいるでしょう。

自分は本当に何を望んでいるかをまず見極めて、それをできるだけ具体的にイメージするのです。イメージの中で何か不具合が出てきたら、より良い解決策を見つけてイメージを修正しましょう。

イメージを具体的かつ実現可能なレベルまで、生き生きと描くことができるようになると、後は行動あるのみです。ある日突然あなたがイメージ通りの幸せな人生を送っていることに、気が付くことになります。

宇宙の法則の実践方法②ポジティブに笑顔を忘れず

marcisim / Pixabay

いつも笑顔でいましょう。たとえ辛いことがあっても、少しだけ泣いた後で、再び笑顔に戻って幸せなつもりになるのです。感謝の思いも忘れてはいけません。

この習慣を続けることで、否定的な思考が頭の中でぐるぐる回るのを止めることができます。笑顔は思考をポジティブに保つ、最大の武器です。

「笑う門には福来たる」ということわざがありますが、これほど宇宙の法則にかなった言葉はありません。

宇宙の法則の実践方法③発言する事が大切

905513 / Pixabay

声に出す、すなわち「発言」することは、単に意思を伝達するだけでなく考えをまとめるときに役立ちます。

NEXT 宇宙の法則の実践方法③発言する事が大切