宇宙の法則とは?感謝が大事?幸せに近づくための実践やメリットも紹介!

宇宙の法則で仕事運もアップ!

O12 / Pixabay

あなたにとって、仕事はどのような意味を持っていますか?何らかの野心を心に秘めながら日々ビジネスに励んでいる人も、自分や家族を養うために、与えられた仕事を黙々とこなしている人もいるでしょう。

宇宙の法則は、どのような態度で働いている人にとっても役に立ちます。心をポジティブに保つことで、野心的なビジネスが軌道に乗ったりします。

また、日々の糧を得るためだけに働いている人も、毎日の仕事をスムーズに楽しく行うことができます。もしかしたら新しい仕事のヒントを思いついて、新しい情熱をかきたてられるかもしれません。

ビジネスの成功を頭に描く

nattanan23 / Pixabay

お金は宇宙の法則によって、必要なところに必要なだけ与えられます。ビジネスにおいても同様です。

あなたがビジネスマンなら、日々の仕事を成功させるコツは、成功をイメージすることから始まります。

あなたがビジネスの成功をリアルにイメージすればするほど、引き寄せの法則によって、成功が現実化します。

ポジティブな感情で臨む

geralt / Pixabay

あなたは、ビジネスの難しい交渉現場に、内心びくびく(表面では隠していても)しながら臨んでいませんか?もしそうなら既に交渉ごとに、半分負けているのも同然です。

ビジネスに宇宙の法則の力を借りるのなら、常にポジティブな態度で望みましょう。すると平静さがあなたの内側に流れ込んできます。そうなれば、あなたはもう大丈夫です。

ただし法律やあなたの良心に反する仕事には、関らないように気をつけて下さい。どこかにやましい気持ちが残っていると、それが困った状況を引き付けてしまいます。

宇宙の法則は必ずしも効果的ではない?

StockSnap / Pixabay

中には、「毎日真剣に理想の恋人(十分な収入、ビジネスの成功など)をイメージしているけれど、全く効果がありません。」と言う人もいるでしょう。

残念ながら、世の中には個人の力ではどうしようもないこともあるのです。

本人の意識だけではどうしようもない事もある

geralt / Pixabay

人間の心は意識と無意識の部分に分かれていて、無意識の力の方が圧倒的に大きいです。しかもその無意識は、いろいろな人間のものが互いに絡み合って、集合的無意識というものを作り出しています。

今まで述べた宇宙の法則の利用法は、意識を使って無意識に影響を与えようとするものです。しかし無意識が全く別のことがらを固く決意していると、意識を使った働きかけは、残念ながら効果がないことがあります。

そういうときは瞑想をしたり、あなたが信じている宗教に従って祈ってみる(この方法は案外効果があります)という行為を通じて、あなたの無意識が何を必要としているか、静かに対話してみることを勧めます。

自分のペースで進める事が大切

rawpixel / Pixabay

現実が何も変わらないと思っても、宇宙の法則を利用した無意識との対話はマイペースで続けて下さい。決して無理することはありません。無意識の力は圧倒的ですが、決してわからず屋ではありません。

例えばあなたがイメージした理想の恋人が過去の時代に生きていた人なら、引き寄せの法則を使っても巡り合うことはでません。

しかし無意識はイメージ通りでなくても、現代に生きる波長の合う相棒を紹介してくれるでしょう。

継続する事が最も重要

Larisa-K / Pixabay

「引き寄せの法則が働くことを期待して、毎日宇宙にお願いして、それがかなった気分で毎日ワクワクしているのに全く効果がない。」という意見を聞くことがよくあります。

それは宇宙が与えるのは完成した状況(恋人やお金)とは限らないからです。ちょっとしたヒントやした思いつきという形で、宇宙が願いを助けることはよくあります。

ネガティブな気分になっても、あきらめずに毎日継続してお願いを続けましょう。本当に大切なのは、楽しい気分で毎日を生きることです。そして「もしや?」とヒントが浮かんだら、後は行動あるのみです。

宇宙の法則には数字も関係?

geralt / Pixabay

お願い事とは直接関係がないのですが、宇宙の法則には数字が関係しています。その数字は「3、6、9」の3つです。

NEXT 3・6・9が持つ宇宙の神秘