シャイニー薊の筋肉がやばい!プロフィールや沼レシピ、ステロイド使用疑惑も

Amazonで見る

グラップラー刃牙の話の内容は父である刃牙と息子である範馬刃牙は地上最強の生物とまで云われ、範馬は最年少チャンピオンまで上り詰め、範馬と勇次郎を中心に様々な格闘家がメインとなって闘う長編格闘ドラマです。

2001年にはテレビアニメ化されており、「グラップラー刃牙」は全42巻のコミックスとなっています。このシリーズは「グラップラー刃牙外伝」「バキ」など全7シリーズまで続いた人気アニメとなりました。

人気のあったアニメから、ボディビルダーファンにしてみるとシャイニー薊と主人公範馬刃牙がたまらなく重なって見えるのでしょう。

シャイニー薊なりの減量レシピ「沼」とは?

シャイニー薊本人が考え抜いたレシピ、「沼」筋肉増量に最もいい食材とされる鶏胸肉を中心に多く取り入れ、炭水化物の米を少なめにする筋肉増強しながらも減量するというメニューです。

あえて炭水化物の米をかなり少なめにして、水を多く入れる事により、空腹感を無くして満腹感を得る究極の減量する為の食事といえます。

見た目から名前がついた?減量レシピの「沼」

「沼」とはシャイニー薊本人が考え抜いた考案減量メニューです。見た目では10号炊き炊飯器に水分が多めに入れた炊き込みご飯でありますが、おかゆそのものです。

彼自身が考えに考え抜いた減量する為のレシピです。水分でお腹一杯になるおかゆ風炊き込みご飯です。

「沼」のシャイニー薊材料と調理方法について詳しく紹介!

炊飯器の中に順番に 米→ワカメ→シイタケ→オクラ→鶏胸肉→カレー粉と入れていきます。お好みで塩を入れ、米の分量より多めに水を入れ、炊飯器のスイッチを入れ炊きあがると完成です。

シャイニー薊が考える減量・ダイエット方法について紹介!

kakyusei / Pixabay

ダイエットに一番効果が上がるのは、体脂肪率をいかに落とすかに付きます。

彼が実際に大会前に必ず行っているダイエット術です。彼なりに考えぬいたダイエット、ボディビルダーを目指しておられる方なら、人それぞれですが効果はあります。

シャイニー薊が大会前に行う減量方法

Taken / Pixabay

大会二週間前からシャイニー薊は減量を始め、「沼」を4食毎日食べて、寝る前に全卵を2つ食べています。(2000kcl)

大会一週間前までに出場できるような体形まで絞り、残りの一週間は2500~3000kcl でトレーニングをして過ごします。

大会前日には体をつくる為に、体に溜まった水分を出す為にピーナッツバターや干しぶどうを食べて大会に備えるそうです。

シャイニー薊が考えるダイエットと3つの方法

ダイエットに一番効果的なのが、体脂肪率をいかに落とすかに尽きると語っています。

  1. 体脂肪のみを落とす
  2. 体脂肪意外を増やす
  3. 体脂肪のみを落とし、体脂肪意外を増やす

一番早く効果が出せるダイエットは3番です。それを達成するには炭水化物の摂取量が不可欠となってきます。

体の脂肪は水分を含めないので、身体はほとんど水分で出来ていると考えるならば体脂肪に比べ水分の貯蔵比率が多い方が体脂肪率は低くなるはずです。

シャイニー薊にステロイド疑惑?その真相とは

satyatiwari / Pixabay

ステロイド使用疑惑はスポーツ選手なら必ず付きまとうものです。予想通りにシャイニー薊の筋肉にもステロイド使用ではないかと疑惑があがっているのも確かです。

ステロイド使用疑惑は果たしてその真相について説明いきます。

シャイニー薊がステロイドを使用しているのではないかと話題に

出典:PhotoAC

ボディビルダーには当然の如く噂されるステロイド使用疑惑、シャイニー薊にも当然の如くステロイド使用疑惑があがり、ステロイドにて筋肉増量をしているのではないか。ネット上では噂となって広まっています。

シャイニー薊がステロイドを使っているのかは不明のまま

ErikaWittlieb / Pixabay

ボディビルダー大会において何処も、ステロイド使用を公認としている団体はありません。シャイニ薊以外のプロのボディビルダーも公にできるはずがありません。

あれだけの筋肉質の体にしたいと思うなら、ステロイド利用によりプロのボディビルダーもいるはずです。ステロイド疑惑が筋肉隆々としたシャイニー薊にもあがるのは当たり前といって過言ではないでしょう。

NEXT シャイニー薊がナチュラルだと考えられる理由