シャイニー薊の筋肉がやばい!プロフィールや沼レシピ、ステロイド使用疑惑も

ボディビルの掛け声が面白すぎると今メディアでもネットでも話題に!「大胸筋が歩いてる!」最新のボディビルの掛け声や、その作法、掛け声に込められた思いなどを紹介した記事です。興味がある方はこちらから

シャイニー薊の筋肉がヤバい!トレーニング方法とこだわり

シャイニー薊(あざみ)は ファンの一部からは「リアルグラッパー刃牙」と呼ばれ、筋肉を鍛える youtuber を配信。

また筋肉の鍛え方がある一部の部位を意識して鍛えている為にトレーニング方法がマジヤバいとの定評があるボディビルダーのシャイニー薊です。

シャイニー薊がトレーニング時に意識していること

lubhz / Pixabay

筋肉トレーニングで一番こだわっていることは「100メートルを走破する意識でトレーニングをすること」つまり自分自身が限界を超えるトレーニングをしてこそ、筋肉増量に繋がると本人は語っています。

トレーニングで期待できる結果は、「トレーニングの回数 × トレーニングの強さ(重さ)で結果が決まるそうです。

この事を十分に理解または考慮して限界を超えるトレーニングを彼は日頃から毎日取り組んで、またいかにすると筋肉強化ができるか常にその事のみを考えています。

シャイニー薊のこだわり!動物が食べるものだけを食べる

JerzyGorecki / Pixabay

本人は増量時の1日のカロリー摂取量は2000kal~2500kalと云ってます。シャイニー薊は特有に考えぬいた減量メニューがあるようで、動物が食べるものだけ食べると云ったものです。

人工的に人が作り出した商品は食べないそうです。例えるならばカップヌードル、アイスクリーム、グミなどまたパンなども食べないと云っています。

その結果人工的に作った商品は食べないと事としており。では何を食べるかと言いますと、和菓子・野菜・芋・米を食べると云っています。

トレーニングについて詳しく解説している動画も

筋トレから料理またはゲストを呼んで面白おかしく笑いを呼ぶ動画。シャイニー薊自身、筋肉 youtuber とあり動画はジャンルも多く沢山公開しています。そして付いた呼び名が「シャイニー」です。

youtuber チャンネル登録者数は2019年の時点でおよそ7万8千です。しだいに有名人となり、シャイニー薊は筋肉系 youtuber として立場を確立しています。

またファンの一部からは「リアルグラッパー刃牙」とも呼ばれ、ヒーローでもあり人気の的です。

「マックスグリル」では部分別の筋トレ動画も公開されている

筋肉系 youtuber チャンネル「マッスルグリル」にて、シャイニー薊は「部分別の筋トレ」動画を配信しています。

背中を大きくする為のトレーニング方法、胸の筋肉に焦点を当てて、トレーニングしている方法、肩の筋力UPを狙ったトレーニング方法。

シャイニー薊は「部分別の筋トレに一点集中」して鍛え、「自身の限界を超えるトレーニング」をテーマに掲げ「部位別の筋トレ」動画を配信しています。

NEXT シャイニー薊が「実写版刃牙」と呼ばれる由縁?