シャイニー薊の筋肉がやばい!プロフィールや沼レシピ、ステロイド使用疑惑も

シャイニー薊とは「実写版刃牙」といわれるほど屈強な肉体を持つ人物のことで、料理家兼筋肉 youtuber としても知られています。この記事ではシャイニー薊の身長などの基本的なプロフィールからステロイド使用疑惑、そして筋トレ方法や結婚しているのかなど徹底解説します。

この記事をかいた人

事件や事故には、表には出てこない何らかのミステリアスな面を隠し持っているように、感じます。意味深なミステリアスを調べて記事にしていきます。

シャイニー薊のプロフィールを紹介!筋肉系youtuberの素顔

筋肉系 you tuberとして活躍中のシャイニー薊(あざみ)、 youtuberとして地名度にあるだけに公表は控えめで謎めいた一面も。ここでは確認できた経歴だけでも紹介します。

※  本来ならば、顔出しNGのサイトでありますが、この記事のシャイニー薊が有名な youtuber ですので、応援も兼ねて、顔出し動画も載せています。ご了承下さい。

本名は「薊 優希」身長は169cmのシャイニー薊

「薊 優希」(あざみ ゆうき)が本名です。シャイニー薊は youtuber でのニックネームです。

筋肉系youtuberとしてシャイニー薊は筋肉マッチョファンまたはボディビルダーファンには広く知られています。

生年月日 出身地など公表はしていません。調べた結果1988年~1989年生まれで31歳(2019年7月現在)です。身長は169cm、体重は73kg~80kg.。謎が多い人物です。

シャイニー薊はエニタイムフィットネスでトレーナーを務めている

skeeze / Pixabay

エニタイムフィットネスに勤務しており、店内では、薊優希は店に来る会員にトレーナーとして訓練などをしていたようです。

また、現在もエニタイムフィットネスに所属しているかは定かとなっていません。

給食室で働いていたことも?調理師免許を持っている

出典:PhotoAC

シャイニー薊は調理師学校を卒業していて調理師免許も持っています。学校の給食室で働いていたとの経歴があるようです。

現在の ボディビルダー兼 youtuber から、現在の彼からは予想だにできない特技の持ち主です。

youtubeチャンネル「マッスルグリル」の一員であるシャイニー薊

スマイル井上とシャイニー薊の二人で「マッスルグリル」というyoutuber チャンネルを立ち上げており、ネット上で活躍されています。

シャイニー薊の経歴とは?

anovva / Pixabay

運動に自身があったのか体育科がある高校に進み、体操部に入部、続けていくうちに次第と筋肉に関心を持つ、シャイニー薊でした。

シュワルツェネッガーのボディビルダーの本がきっかけになり、自身もボディビルダーの道へ。高校卒業後はボディビルダー大会にも参加しています。

高校は体育科!体操部に所属していたシャイニー薊

Keifit / Pixabay

高校は体育科で部活は体操部に所属しており、1日の大半を体育に打ち込んでいました。それなりのトレーニングをした甲斐もあり、筋肉もそれなりに増量していたようです。

トレーニングを始めたきっかけはシュワちゃんの本

シュワルツェネッガー主義

Amazonで見る

※ 本来であるならば「筋肉の神話」を載せるべきでありますが、なにぶん昔の本である為にアマゾンサイトではありませんでした。よってシュワルツェネッガー主義を載せております。ご了承お願い致します。

高校2年生の時、アメリカの映画俳優またはボディビルダーであるアーノルド・シュワルツェネッガー執筆の「筋肉の神話」に感銘。

この頃から本格的に筋肉に興味を持ち、シャイニー薊はボディビルダーになる為のトレーニングにと精を出していたようです。

高校卒業後にはボディビルの大会にも出場していた

高校卒業したのち、自ら体を鍛えようと、市が経営するジムに行き、関東チャンピオンとなったボディビルダーから教えを乞い栄養学やトレーニング方法やを学んでいたようです。

高校卒業後はシャイニー薊は飲食店に勤務しており、ボディビルダー大会などに参加していました。

シャイニー薊の最終学歴は服部栄養専門学校

出典:PhotoAC

高校を卒業後、服部栄養専門学校に進んでおり卒業しています。またシャイニー薊は学校での給食室で働いた経験もあると聞きます。

NEXT シャイニー薊の最終学歴は服部栄養専門学校