シャイニー薊の筋肉がやばい!プロフィールや沼レシピ、ステロイド使用疑惑も

彼はボディビルダーのプロに固執せず、また大会などで入賞しようなど毛頭ないようです。ただ自分自身の目標は「ただ自分が理想とする体を作る」に尽きるようです。

よって、とことんと筋肉の部位に注目視してトレーニングができるのです。よって彼にはステロイドは必要としないのです。彼はトレーニングによって筋肉増量ができるのです。

トレーニングと共にまた毎日食べている「沼」があるこそ、筋肉増量ができるのです。彼にとって、「沼」が筋肉増量に欠かせない食事なのです。

シャイニー薊が登場するyoutubeチャンネル「マックスグリル」とは

シャイニー薊の youtube でのモットーが「やりたい事をゆるーく全力で、真面目に不真面目にやって行きます。」とあり、筋肉好きの愛好者にはかなりの支持があるyou tubeチャンネルです。

筋肉を鍛えるyoutube チャンネルはもちろんのことで筋肉以外にもジャンルがあり、シャイニー薊はyoutube チャンネルを多数に発信しており、今、人気のサイトです。

マッスルパトロールがシュールで面白いと話題に

パトロールと称して、ゲストを引き連れあらゆる場所でトークするyoutubeがマックスパトロールです。

面白い建物や動物など、面白可笑しく紹介している「マックスグリル」の冠 youtube サイト。

シャイニー薊とゲストのやり取りが笑える動画として評判が良く、このマックスパトロール目当てに「マックスグリル」を閲覧するファンも多くいます。

シャイニー薊と交流のある人物を紹介!

埼玉県川口市大宮東高校体操部の同級生として、猿田洋佑(さるたようすけ)シャイニー薊は、高校の時より良き仲間としてまたは良きライバルとしての程よい関係だったようです。

スマイル井上とはエニタイムフィットネスからのトレーニングトレーナーの仲間だったらしく、「マックスグリル」創設にも深く関わっており、現在に至っています。

カネキンとは筋トレyoutuberとして互いに尊敬しあった仲間のようです。また「マックスグリル」にもゲストとしてシャイニー薊と共に出演しています。

同じく「マックスグリル」のメンバー・スマイル井上

日本最強の総合格闘技PANCLASSに所属しているスマイル井上選手です。よって日本の格闘技界でも一目置かれる存在です。

またエニタイムフィットネスのマネージャーであり、秋葉原で働いていました。マッスルパトロールと云えば秋葉原が現地となって撮影されてます。

要約すると、マッスルグリルの発祥の地と秋葉原となっているので、そこで勤務していたスマイル井上とシャイニー薊が昔からの友人とあり、マッスルグリルyoutuberの片棒となるのです。

筋トレ系youtuberのカネキンとはライバル関係?

マッスルグリルの動画にお互い一緒に出演していますので、ライバル関係というよりも筋トレについてお互い切磋琢磨している良き同士の関係のようです。

カネキンについて簡単に説明します。1989年生まれ30歳で筋トレ歴6~7年でフィージーク大会での優勝経験があります。

29歳にして、youtube 登録者26万人またアパレル事業やジムの経営という持ち主であり、年収3000万円とも云われています。

ボディビルダーカネキンにも例のごとく、ネット上でステロイド使用疑惑が浮上するものの、カネキンはステロイド使用疑惑を見事に身の潔白を証明しています。凄腕、筋トレyoutuberであります。

NEXT 格闘技世界王者になった猿田洋祐選手とは親友?