山岡家おすすめメニュー12選!おいしい食べ方・トッピング・裏メニューも

もちろん山岡家は安くするからと言ってボリュームを減らすようなことはしないので破格の値段ですね。

ラーメン・餃子・半ライスの王道セット「サービスセットB」

ラーメンのお供に餃子は必須アイテムや!そんな貴方。はい、もちろんありますよ!こちらのBセットが餃子&ライスが必須アイテムになっているあなたの為の山岡家おすすめ商品。

こちらももちろんラーメン(醤油・味噌・塩)選べます。さらにそこに半ライスもつきますので満足感もばっちりですね。お値段は840円ともちろんこちらも千円でおつりが来ます。

ボリューム満点!満足度が高い「サービスセットC

たとえランチでもとことんがっつり食べたーい!もちろんボリュームでもちゃーんと満足できちゃう山岡家おすすめサービスセット。内容はラーメン(醤油・味噌・塩)+特製餃子+ミニ丼(チャーシュー丼/ねぎマヨチャーシュー丼/玉子かけご飯)。

こんなにボリュームあってもちゃーんと千円以内で収まる940円!もちろん税込みですよ。とこと紺食べたい日には是非お勧めします。

更に素敵な事に+100円しちゃえばラーメンを「辛味噌or特製みそ」にしてお昼のランチをちょっと贅沢仕様のランチにしちゃえるんです。もちろん麺の量は中盛か大盛か選べるのでご安心くださいね。

土日祝日はこれできまり!「土日祝限定 餃子とライス」

山岡家おすすめサービスセット最後のご紹介は、土日限定になりますこちらの「土日祝限定 餃子とライス」!ラーメンを頼むと餃子とライスが420円で頼めちゃいます。一つ頼んで家族や友達とシェアしてみてはいかがでしょうか。

山岡家おすすめの食べ方「ラーメン・ライス編」

ラーメンライスってやったことありますか?もちろん普ただラーメンとライスを食べるよりも、山岡家おすすめの食べ方を実践していただきたい。

スープとライスが口の中でおこすマリアージュを試してしまった貴方はもうやめられない。

ラーメンライスの食べ方①麺とスープとご飯を一緒に味わう

どうやったらマリアージュ体験できるの?→山岡家おすすめマリアージュ方法は、麺&スープ&ご飯全部一緒に味わう!というなかなか強引なかんじのする方法。まずは口に麺を少しすすり入れ、そこにご飯をIn。そしてさらにスープもイン!

慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、口の中で3つが合わさる美味しさを体感したらもうやめられない。

どうしても難しい方はレンゲに全部いれちゃいましょう。

ラーメンライスの食べ方②スープに浸った海苔でご飯を巻く

嗜好の一口のためにアイテムを使ったやり方もあるんです。山岡家おすすめ【スープに浸った海苔でご飯を巻く】。こちらはラーメンらいすを食べる方法としては定番ですね。もう名前の通りスープに浸した海苔でネギとチャーシューとライスを巻いて食べるだけ。

定番になるだけあってこれめちゃくちゃ美味しいんです。やったことない方は是非一度お試しください。

ラーメンライスの食べ方③〆はおじやかラーメンか

kkppwoshizhu / Pixabay

山岡家おすすめのラーメンライスの食べ方3つ目は【〆はおじやかラーメンか】。先に麺を食べてしまい残したスープにライスを入れておじやにするも良し!チャーシューやメンマなどで先にライスを食べて最後は麺で締めるも良し!自分の思いのままに食べちゃって下さい。

山岡家おすすめの食べ方「初心者編」

ElisaRiva / Pixabay

山岡家ビギナーの方や、まだ山岡家に行ったことがない!そんな方にも、どうせ行くなら美味しく感じて頂きたい!ということで山岡家おすすめの食べ方初心者編を紹介させてください。

初心者おすすめの食べ方①「初心者は味噌がおすすめ」

山岡家独特のクセの強いスープは、定番の醤油だと初心者の方は少し気になって美味しさを理解できない..なんてことになるかも。

臭いで食べられない、なんてことにならない為にもスタートや独特の感じに慣れちゃうまでは味噌系のメニューを注文するのが山岡家おすすめの最初の食べ方。

初心者おすすめの食べ方②「硬め・濃いめ・多め」

こちらは山岡家おすすめビギナーの食べ方とは少し違いますが、麺の硬さ、スープの味の濃さ、表面に張る油の量の注文の組み合わせの定番の形。

麺に関してはみんな硬いゆであがりを好みますが、やわめのモチモチした食感もまた美味しいですよ。

初心者おすすめの食べ方③「ニンニクは少しずつ」

ニンニク大好きな貴方!ちょっとお待ちください。大量に入れるのももちろん美味しいんですけど、最初からガ~ッと入れちゃうと…パンチの効きすぎたこれ何?状態のラーメンのになる恐れが…後味もやっぱりしつこいものになっちゃうので少しずつでいきましょう。

いれてすぐに全体に混ぜちゃうのもNG!少しずつ足しながら混ぜずに自分のBESTな量を探していきましょうね。

山岡家の魅力の1つ!期間限定ラーメンとは

山岡家といえば期間限定メニュー。この【期間限定】のフレーズに不思議と引き寄せられるのは私だけではないはず。山岡家おすすめ期間限定ラーメンいかかですか?

期間限定メニューが頻繁に登場する山岡家

山岡家では定期的に期間限定メニューを開発しています。その時の流行の要素を取り入れていたり、季節ごとであったりと、、様々なバリエーションで楽しませてくれるのも山岡家おすすめしたくなっちゃう素敵なところ。

人気メニューはレギュラー入りする可能性も!

上記の山岡家おすすめラーメンランキングで紹介した【プレミアム塩とんこつラーメン】。実はこの商品もともと期間限定メニューだったのが超絶的人気によりレギュラーメニュー化したものです。貴方の気に入ったラーメンが期間限定でも「もう食べられない」なんて諦めないで!

期間限定ラーメンで気に入ったラーメンがあれば是非友達に山岡家おすすめラーメンとして紹介し、レギュラーメニュー入りを目指してみて下さい。

夏こそ食べたい山岡家おすすめ激辛ラーメン

夏だー!激辛の季節だー!なんてなるのは私だけでしょうか?太陽照り付ける暑い暑い夏。そんな時こそ辛い物が食べたくなるのはきっと私だけではないはず。

最近は嬉しいことに激辛ブームのおかげで激辛食べたいときに食べれるのが嬉しいんですが、山岡家も夏の激辛がやってきました。是非ラーメンを食べたいときにでも激辛ラーメンに挑戦して見て下さい。

キンキンに冷えたビールと激辛ラーメン。最高の組み合わせを是非。刺激が欲しい!激辛を味わいたい!是非食べて頂きたい山岡家おすすめの劇辛ラーメンをご紹介していきます。

山岡家おすすめ劇辛ラーメンはいつまで?

bogitw / Pixabay

キンキンに冷えたビールと激辛!夏に最高なんですが8月終盤までみたいなので皆さん是非お早めに行ってみて下さい!山岡家おすすめ激辛は2種類!気になった方はなくなっちゃう前に、早めに挑戦してみて下さい!激辛食べて元気いっぱいに夏バテなんてふっとばしちゃいましょう。

NEXT ご飯やさんでまさかの同意書?!