山岡家おすすめメニュー12選!おいしい食べ方・トッピング・裏メニューも

肝心の味は塩ベースのややあっさり味になっており、麺も低下水ストレート麺。梅干しペーストも入っており体に優しい感じの味です

提供時間はAM5時~11時限定。一部店舗では残念ながら発売していないようなので、行く前に近所のお店のHPを確認してみて下さい。

山岡家おすすめラーメン【4位】「特製味噌ラーメン」

山岡家デビューにおススメしたいのが【特製味噌】。こちらは山岡家ビギナーのまだ味に馴染めていない方に挑戦してほしい山岡家おすすめ商品ですね。白味噌が入った特製の味噌ベースに豚骨が入っておりコク深い味わいが楽しめます。

味噌の味が強めになっているので豚骨臭さがあまりないので山岡家デビューはこちらからスタート。【特製味噌】で馴染んでから他にも挑戦なんてのが山岡家おすすめです。

ニンニクや豆板醤との相性も抜群です。豚骨感が強い方がいい方は普通の味噌のほうがいいかもですね。お値段は750円です。

山岡家おすすめラーメン【3位】「プレミアム塩とんこつラーメン」

山岡家おすすめトップ3は期間限定メニューからレギュラーメニューに昇格した「プレミアム塩豚骨ラーメン」。知る人ぞ知る伝説の期間限定ラーメンだったものですね。クリーミーで濃厚な豚骨スープに背脂を合わせた濃厚かつまろやかな塩ラーメン。

他のラーメンと違いこちらの麺は細麺になっており、細麺のほうが好きなんて方にもおすすめです。お値段は860円です。

山岡家おすすめラーメン【2位】「辛味噌ラーメン」

山岡家おすすめTOP2は、辛いもの好きなあなたに挑戦してほしい「辛味噌ラーメン」。こちらの辛味噌ラーメンは辛さも4段階の中から選べるので辛いもの好きにはたまらない仕様になっています。辛くておいしい、一番ご飯が進む味。

レベル4にいたってはかなり辛い仕様になっているようなので、激辛大好き!なんて強者は是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

一番低いレベルの辛さでも結構辛めなので苦手な方は避けるのが無難ですね。お値段は750円です。

山岡家おすすめラーメン【1位】「醤油ネギラーメン」

山岡家の料理の中でも絶大な人気なのが山岡家おすすめTOP1の【醤油ネギラーメン】

皆が一度は頼んだことがあると言われる山岡家おすすめ。大定番の醤油にシャキシャキピリ辛のネギ。そこに胡麻油ダレもはいって『もうたまらないこれぞ山岡家!』といった味です。自分の好きに変えていくにも使いやすいラーメンで、これにいろいろ工夫していって自分だけの物を作り上げている方多いです。お値段740円。

山岡家おすすめメニューランキング「サイドメニュー部門」

キャン冷えしたビールと共に食べたい皆大好き餃子を含むサイドメニュー。山岡家にかぎらずラーメンと一緒にサイドメニューを頼む方も多いのでは。

ここではラーメンのお供に是非選んでみて頂きたい山岡家おすすめのサイドメニューをランキング形式でご紹介していきます。こちらも値段も一緒に記載しておきます。

個人的にはラーメンを食べる前にサイドメニューでちょっと一杯ってのが好きな私。仕事後の一杯をサイドメニューで楽しんでみませんか?

山岡家おすすめラーメン【5位】「ミニチャーシュー丼」

めっちゃお腹がすいてる時にラーメンだけなんか足りないー!そんな方は少なくないはず。

チャーシュー好きな貴方にもきっと満足してもらえる山岡家おすすめサイドメニュー「ミニチャーシュー丼」。しっかりタレが絡まったチャーシューとご飯が口の中で溶けあう大定番。5位といっても上位に負けない美味しさになっています。値段は330円です。

山岡家のチャーシューは創業以来の製法で仕込まれており、甘めに味付けされた豚肩ロースのチャーシューはたまらない美味しさです。

山岡家おすすめラーメン【4位】「ミニチャーハン」

チャーシュー丼に続いて食いしん坊なあなたに是非試してほしいのが、山岡家おすすめサイドメニュー4位「ミニチャーハン」。ライスやミニチャーシュー丼じゃあ物足りない!なんて方におすすめ。ラーメンの相方はチャーハンやろ!って方は多いですよね。

こってり系の非常にシンプルなチャーハンで良い感じの脂っこさでもちろんパラパラです。「ラーメン並盛りじゃ足りないからもうちょっと食べたい」という方はどうぞ。

ラーメンのスープに浸してチャーハンを食べるのも山岡家おすすめ。独特のスープにチャーハンの香ばしさが予想以上にマッチして絶妙な美味しさを味わえます。値段は330円です。

山岡家おすすめラーメン【3位】「玉子かけご飯」

締めにまだもうちょっと食べたいなー。そんな時最適なのが山岡家おすすめ【卵かけご飯】。最近は卵かけご飯専門店なんてものができるくらい人気ありますよね。これこそ老若男女嫌いな人はいない人気商品。

サイドメニューの隠し玉で、口に残ったこってり味と油をリセットしてくれます。他のサイドメニューとは違いあっさりしているのも嬉しいポイント。スープを投入するとお茶漬け風になるので試してみて下さい。

卵は専用の高級卵で、卵かけご飯専用の醤油に特製ふりかけまでついておりまるで卵かけご飯専門店みたいなクオリティーです。値段は230円です。

山岡家おすすめラーメン【2位】「ネギマヨチャーシュー丼」

「ネギ+マヨ+チャーシュー=めっちゃ美味しいどんぶり」。山岡家おすすめTOP2【ネギまよチャーシュー丼】

山岡家こだわりのチャーシューにシャキシャキのネギ、これにマヨネーズの濃厚さが組み合わさってまずいわけがないですね。『美味しいもの+美味しいもの=めちゃくちゃ美味しいもの』これに間違いはないですね。値段は330円です。

NEXT 山岡家おすすめラーメン【1位】「特製餃子」